Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (6)  Trackback (0)

パプリカが好き

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



約束どおり 娘は昨日 やっと風呂に入ってくれた


「ゆうちゃん 今日は お風呂入りや~!!」


「わかってるよ 10分で出てくるから」



           10分・・・・^^;



10分でお風呂に入れるなら 毎日入れっちゅうねん!


「あ~さっぱりしたヽ(゚∀゚)ノ 」


ほんまに 10分くらいで出てきよった(-"-;A ...アセアセ
カラスの行水とは このことや!

そやけど なんでカラスなん?
ハトの行水とかやったら あかんのか?(゚m゚*)プッ 


「ちゃんと 洗ったん?」


「洗ったよ~!!」


とりあえず シャンプー後のいい香りがしていたので
ちゃんと洗ったんやろうなww


それにしても10分で お風呂に入れるとは・・・

私なんか 髪の毛洗うだけでも 10分はかかるのにww




今日の手抜き


白身魚とパプリカの豆乳ソース

    白身魚
                  (クリックすると大きくなります)

100g100円の 骨抜きあぶらカレイを400g購入 
パプリカはそれぞれ100円だったので 合計600円


カレイは一口大に切って 袋に入れ 片栗粉まぶして揚げるだけ

私は中華なべで 揚げ物をするので 揚げた後 油をこしたら
そのなべで パプリカ炒めて 豆乳ソースを作る

豆乳が煮詰まったらカレイを入れて 3回ほど鍋ふったら できあがり
(カレイ6切れ パプリカ赤、黄半分 豆乳100cc程?)

お皿に盛り付けたら 仕上げに ネギをぱらぱらと



DSCF0674.png
 味付けは 鶏がらスープと塩コショウのみ

 そうそう 私 ガラスープはユウキしか使いません



そやけど パプリカって なんでこんなにも甘くて美味しいんやろ~


娘は苦いっていうてたけどww  ピーマンよりは甘いって (゚m゚*)プッ 
↑のは娘と2人で食べました

( ´ノω`)コッショリ  私はほとんど パプリカ食べてたけどww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ささこちゃん
そうなのよ やっとお風呂に入ってくれたの^^;

トリ料理って 私もポンズがあうと思う
お鍋なんかも そうだしね

大根おろしと ポンズも きっと美味しいと思うわ~^^
sugerpineさん
パプリカ ほんと美味しいよね~
でも 野菜って私も子供の頃 嫌いだったんだけど
なぜか 今じゃ~ ししとうや ピーマン
この手の野菜も食べれるようになりました

やっぱ 私自身 アクが強くなったんやろな~ww

ユウキ以外にも 使ったことあるんだけど
やっぱ ユウキが一番美味しいと思ったわ~^^
kingさん
手のこった料理は 作れないので
基本 適当に作れる料理が 私のモットーでしてww
娘には 手を抜かずに たまには 作って欲しちゃんと作って欲しいと
言われております^^;

10分でお風呂 入れるものなのかしら(゚Д゚≡゚Д゚)?

娘さん入ってくれてなによりでございます♪
うちの子供達は観たいTVがある時だけ10分くらいで出てきますよw

ところで昨日のつまみ揚げ、今日の夕食に作ってみたら家族に大好評でした^^
そのままでもおいしかったけど、ゆずポン酢で食べてもおいしかったですo(>▽<)o

あちきもパプリカ大好き!
美味しいよね~。
ピーマンとかよりも肉厚で甘くて生でもガジガジ食べる。

それと鶏がらスープは私もYOUKIしか使いまへん。
これさえあれば、結構どうにでもなるよね。

kingもカラスの行水!(≧▽≦)ゞ
シャワーなやはり10分位!
湯船に沈んでも倍は掛からんな♪
けど、毎日入ってるけどね('-^*)/

これでも手抜き料理?ホンマに騙し上手?
見た目じゃ手抜きとは思えないよ(*^-^)b






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
