Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

こんな頃も あったのよ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日 ミスドの夏祭りを書いたせいか
夏祭りといえば 私 すぐに長渕剛の歌を思い出す

中学3年から 高校1年くらいやったかな~(゚Д゚≡゚Д゚)?

その頃の私は 剛一色だったんだわww

もちろん剛がデビューしてから ずっとアルバムは買ってたし
CDじゃない レコード盤だから 今となっては 聞けないのよね^^;

もう私自身が 剛になりたくて
剛の真似ばっかしてた( *´艸`)クスクス

当時は 私すごく 痩せてたのww
だからさ ノースリ着て ジャケット着て スリムのジーパン履いて
そして もちろん 髪型も剛カットよ 色気のいの字もなかったわ

剛
こんな髪型 だったのよww


だって 剛の写真もっていって こんな頭してくださいって
言うてたんやもん(゚m゚*)プッ 


でも 高校2年のときには ディスコにハマったから 
洋楽も聴くようになって それからは
Michael Jackson と Dead or Alive 狂いよww



この頃から 夜を徘徊し始めたわけww

more.jpg 未成年だけど タバコすって
 お気に入りは Moreのメンソール
 これ もう 廃盤なんだってね!

 普通タバコの紙って 白いやんか これ茶色やって
 すごく細くておしゃれやったんよね
 なんか More吸ってるだけで
 大人になった感じだったのね


少しずつ 色気づいてきたのよ 私ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ピアスあけたのも この頃やったわww

高校生やのに 耳に穴あけてって 叔母に怒られたww
母は怒らなかったのにね(゚m゚*)プッ 

・・・ってちょっと 昔を懐かしんでみたけど

今となっては聞けないレコードだけど
変わりに今はyoutubeがあるからね!

久々に、剛の夏祭りが聞きたくなって youtubeにいったん

夏祭り 聞きながら なにげに関連動画を見てたら 
私が忘れてた 剛の隠れた名曲を見つけたの
「素顔」って曲

       

あまり知られてない曲だと思うけど
めっちゃいい曲で  私を30秒で泣かせられます(゚m゚*)プッ 


私を30秒で泣かせられる剛って ある意味天才やでww


高校卒業してから本格的な 剛のおっかけ人生やったんやけど
でも だんだん私が好きだった剛の歌じゃなくなったからさ
今では どんな歌うたってるすら知らないわww



本日の手抜き

鶏のから揚げ

剛は鶏料理が好きって知ってた?

    からあげ

手羽元が100g50円やってん
600g買いました  本日3人分の夕食代 300円

そやけど から揚げってほんま便利ww 
簡単やし みんなが喜んで食べてくれるからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

( ´ノω`)コッショリ レモンはね ポッカレモンよww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : 独り言  ジャンル : ブログ

Comments

Yさん
ご訪問&コメント ありがとうございます

私がコンサートへ行ってたころは
剛はよく 点滴しながらコンサートをやっていた記憶が・・・
久々に 剛をTVで見たとき 私も なんだ このマッチョは~って
思いました。空手を始めて 筋トレが趣味になったようですねww

おっしゃるとおり 「とんぼ」あたりから
剛の生き方自体が変わったような 気がしてます

昔はホント謙虚だったのにな~(゚m゚*)プッ 
遅ればせながら
ねねこさんの所から飛んでまいりました。

私も長渕剛さんが大好きでした。『素顔』は泣けますよね(>_<)

『とんぼ』あたりからよくわかんなくなっちゃいました。
今の長渕さんがなぜマッチョなのか…全くわかりません(笑)
石野真子と結婚されてた頃がピークに好きだった気がします。
あ~~~懐かしい…
プー次郎さん
え~~ディスコで アース?
かかってなかったで~ww 

私は黄金の80年代 ディスコブーム世代やでww
マドンナとかデビューしてきた時や
いつ行っててたん?中学時代か? 

メリージェーンは かかってたような・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?
cooちゃん
そら から揚げより ポン・デ・抹茶ミルククランチやろww
こないだ50円やったけど 今日チラシみたら 特売で
今日は 手羽元100g30円やとww 

手羽元のから揚げ 私は たべへんww
嫌いじゃないけど 好きでもないww
食べても1口やわ 1本は よう食べへん

手羽先やったら 何本でも食べれるのにな~(゚m゚*)プッ 
ねねこさん
高中正義といえば 渚・モデラートな
あれめっちゃ好きやったわww
http://www.youtube.com/watch?v=c-YT9A2b8VY&feature=related
これ おもしろかったで^^

俺らの家までは もう コンサートでは大盛り上がりやからね
機嫌なおして 剛 来いよ 来いよ 俺らの家まで~♪

あ~懐かしいww
kingさん
たぶん 剛ファンは kingさんと入れ違いやと思う
とんぼはコンサートで聞いたけど それ以降
剛の新曲は コンサートで聞いてないと思う

ちなみに私が始めて買ったアルバムは
ピンクレディーですww

世良さん大好き^^
カラオケでは 宿無しから始まって 世良さんオンパレードww
もちろん キー変更は せーへんで
( ´ノω`)コッショリ もともと おっさん声やからww
チーたまさん
湘南乃風 の純恋歌 は マジ カバーか?っておもったわww
剛ファンで パイナップルにしてたのは 私だけかと思ったら
いや~仲間が居たなんて^^

たしかに 昔の方が絶対にいい 
何が一番嫌って あの リメイク乾杯よ
なんなん あの うたい方は~~って 思ったでww

剛は変わりすぎ 夏祭りも 最近バージョン聞いたけど
もう 二度と聞くか~っておもったでww
きっと 昔みたいに ちゃんと うたえなくなったんで~

ほんま 語りだすと止まらんわ(゚m゚*)プッ 

やっぱし、微妙に年代のずれやな、ディスコはEW&Fとか、
チークタイムは、マンハッタントランスファーやったで、
そうそう、つのだひろのメリージェンやな!
ポン・デ・抹茶ミルククランチ…
~~~ヾ(^∇^)こんばんゎ♪

頭の中ゎポン・デ・抹茶ミルククランチが80%…手羽元が20%になってますw
唐揚げも食べたいですぅ(>▽<;; アセアセ ビールでw
100gで50円ってスゴクないですかぁ(ノ≧∀)ノ ワァーィ♪

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ 肉ですよぉ!! それw

Leeさんが高校を卒業した頃、、
私は大学生だったんだけど、そういえばちょうどその頃バイトをしていて
そこでしょっちゅう長淵剛のライブビデオ(DVDじゃなくってよ!)が流れていました。

何故か
「おいらの家まで 大合唱~!」と叫ぶ声と
♪機嫌なおして 来いよ 来いよ おいらの家まで~♪
という1フレーズばかりよく覚えています。

私が当時好きだったのは、高中正義だったかなぁ^^

kingも長渕好きo(^0^)o
本格的に好きになったのはドラマに出始めてから!
その後、ヤクザもんのドラマでメチャメチャはまった♪
その頃Leeさんは冷めて行ったのかもねf(^-^;
ユーロ・・・懐かしいね♪kingも大好きだったよ!
六本木や渋谷のディスコによく繰り出したモン♪
そうそう!kingが初めて買ったアルバムは・・・
世良正則&ツイスト!親にはブーブー言われたなぁ。。。
昔から男っぽいのが好きだったんだよね♪
鳥のから揚げ・・・美味いよね!安くて美味い!最高♪

私は タバコも ディスコも ピアスも知らない真面目な(?)中学生やったけど
長渕剛はハマってた~~~!
もちろん、髪型をマネしたこともあったよ~
って言っても、『パイナップルカット』って頼んでたけど(笑)

アルバムもほとんど持ってたなぁ。。。
『素顔』 メッチャ泣ける!!
泣けると言えば 『僕だけのメリークリスマス』 

あと、私の中での隠れた名曲は
 『祈り』 『二人歩記』 『DON'T CRY MY LOVE』

中学生やったクセに 妙に気に入ってたちょっとエロっちくな『ヒロイン』(笑)

ずいぶんあとに、全く違う曲で違うアーティストで
『夏祭り』 や 『巡恋歌』 ←(純恋歌) が出て、タイトルだけ聞いた時は
剛のカバーか???って思わんかった?(笑)

それほど私らの世代の剛の曲って心に残ってるよね~~~

昔の方が良かったよね。
そんなアーティスト多いよな~~~
サザンみたいに、今も昔も何を聴いてもサザン!ってのもあるのに(笑)

って、語りだしたら止まらんから このへんでヤメとこ(゚m゚*)プッ






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
