Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

冷蔵庫の残り物

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


今朝も早起きしました(夜中の3時ww)
もちろん ダンナの弁当を作るためやけど

暑さのあまり ボーっとしていたら
いつの間にか ダンナの起きる時間に

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

慌てて台所にいって 米を炊こうとしたら・・・


エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!


米がない・・・_| ̄|○


もちろん 昨日も お弁当は作ったのに
その時 米 あらへんかったかな・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?


昨日のことすら 覚えてないワタクシ そろそろヤバイっす^^;

・・・というわけで
本日は 弁当なしで ダンナに出勤してもらいましたww  


娘には 歯磨き粉が無いから 買っておいてといわれ
かれこれ3日間 忘れております

しぶしぶ 私と同じものを使ってるわww

一応 買い物へは 行ってるねんで~

そやけど 買ってるもんっていえば、 私の食べる、いえ 飲むものばかりww

自分の欲しいものは 絶対忘れへんねん(゚m゚*)プッ  



私の飲み物といえば・・・
相変わらず 炭酸やめれません^^;

スコール1 愛のスコール~♪ めっちゃ好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 これって カルピスソーダーよりも先に発売された
 乳性炭酸飲料やねんで!

 1971年某日 当時の社長が釣りにと出掛けた際、
 昼食に持参していた 牛乳と炭酸飲料を うっかり
 クーラーボックスの中に こぼしたことがきっかけで
 出来た 乳性炭酸飲料なんやて  【Wikipedia より】

失敗は成功の素っていうけど まさにそれやな!


昨日 冷蔵庫の隅で 賞味期限の切れた うすあげが残ってて
新鮮だったはずの おくらは ちょっと痛みかけ^^;
こんにゃくも そろそろ くたびれかけててww
これをどうやって処分 食べればいいかと思って


・・・っていうのは  私が おじゃましてるブログ
PUYOKOさんが書いてる 自分のことなら棚の上!
(ブログ村の40代の生きかたで 1位のブログよ♪)で 
食べ物を捨てるな!って記事が昨日書かれてたのね

それ読んで 食べ物を私も 粗末にしてるな~って思って
本来なら ポイ!ってしそうだけど  昨日は 食べようと思ったん


彼女の書かれるブログは  (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンって私 
いつもうなずいてるくらい ほんと共感する記事がいっぱいで・・・

PUYOKOさんのブログ → 自分のことなら棚の上!


・・・で 冷蔵庫の残り物で 何が作れるやろかって思って 

やっぱ 手抜きならば全部まとめちゃえ!!って(゚m゚*)プッ 
まとめて和え物にしてみたら  これが意外とおいしかったわけww

あんまり野菜を食べない 娘も完食してくれたんよ ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


ちょっとダラダラと ブログを書いてしもうたけど  スコールみたいに
意外なことから おいしい手抜きができたと言う事を 書きたかったの ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


出来た手抜きがこれ


    おくら
                   (クリックで大きくなります)

うすあげを かるくあぶって 
茹でたこんにゃくとオクラをあえただけ

味付けは ダシしょうゆのみ

5分もあれば出来るで~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

kingさん
たぶん たぶんだよ
私が一番好きな飲み物って スコールだと思ってる
もちろん アルコールよりも(゚m゚*)プッ 

ジュースだからね あんまり買わないんだけど
初めて 1.5ℓを見つけたもんで 買って思いっきり飲んでやろうとww
普段は500しか売ってないんだもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「愛のスコ~ル♪」 覚えない??

( ´ノω`)コッショリ 夜はアルコール飲んでるんだけどねww

Leeさんの飲み物ってアルコールかと思った(≧▽≦)ゞ
それにしても随分可愛らしいもの飲んでますね!
スコール…記憶にある様な…無い様な…f^_^;
冷蔵庫の余り物でササッと作れちゃうのはスゴいです!
例え手抜きでも…主婦って感じでイイですねo(^-^)o
プー次郎さん
昨日から 夏休み突入です
でも~ 今日から 娘は お泊りに行くみたいなので
たぶん我が家は 静かでしょ

夫婦みずいらずよん(゚m゚*)プッ 
cooちゃん
二日酔いか?
いや 朝までのんでたから まだ 酔ってる最中だな(゚m゚*)プッ 

こんにゃく おくら なんてヘルシー^^
うすあげが ちょうど いい アクセントになってたわ

つまみには 最高かもよ^^

手抜きしないのなら
ダシしょうゆを くずでかためて 上からトローリ

ちょっとこじゃれた 一品になるかもww
sugerpine さん
プチボケだろうか? もう かなりきてるかもww

娘の食べ残しを私が食べてしまうことが

食べ物は大切にしないといけないんだけど
食べると私の身体は・・・

これからは 少しだけ作ることにしよww
今度は足らないって言われるかも^^;
mandam さん
残り物を和えただけやけど
ほんと あっさり たべられました

一度お試しあれ^^
PUYOKOさん
写真は 色々 とるようにしてみました
器をわりと 気にしてたんだけど
料理にピントをあわせるようにしたりして・・・

食を大切にするってことは ほんと 
今みんな忘れてることだもんね
PUYOKOさんの ブログで 再認識しました
ねねこ さん
是非 PUYOKOさんのブログ 読んでみてください
めっちゃ おもしろいんだからww

意外とおいしかったので おくらも 作ってみてちょ^^
あげ 焼きながら おくらゆがいて 
おくらゆがいたあと こんにゃくゆがけば すぐできるよ^^
旨そうやん
料理もええかもやけど、
やっぱし、デジカメの威力はでかいな!
もう夏休みに突入か?
日本酒で♪
o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ" いぶにぃ~♬
昨日飲み過ぎて^^; 今日は飲みたくないcooでぇすヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

これは色が鮮やかできれいですぅ(>▽<;; アセアセ
ピントもバッチんこにcoo好みですw
ついでに、いっぱい飲みたくなる「つまみ」ですぅ♪♪
冷蔵庫を見たら同じ材料ゎありましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

今日も飲むのかぁ…σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

きゃはは、プチボケの世界へカムカム。
私は物忘れしょっちゅうするから最近はメモ魔。
なんでも書いとかないと忘れちゃうの。

食べ物は捨てないように努力しなきゃだよね。

お腹いっぱいで食べ残したくても
もったいなくて食べちゃうーーーこれがお腹のスペアタイヤに
なってるのね、わっかてるの。
でも食べ物は大切にしなきゃだわ!


お~  こりゃ色合いもいいし、味付けもさっぱり系でとてもウマそうですv-218v-10

Leeさん

す、すばらしいわ!!Leeさん。。。
PUYOKOも見習わなきゃだわ。

残りもので、手間ひまかけず、ささっとこんなに美味しそうな副菜を
作ってしまうなんて!!そして、その根底にある食べ物を大切にする心!

PUYOKOも自分であんな記事を書いたことによって
食に対する意識が高まってるの。
言い出しっぺがちゃんとしないとダメだものね。

あ、お写真が日に日に進化してませんこと?
今日のは、とっても透明感があって清々しい感じだわ♪

わぁ♪美味しそう!
残り物とはおもえないー!

お揚げがあると、色が綺麗でいいですね(*^-^*)
使わせていただきます♪

40代の生き方!
そういえば自分も参加していたのに徘徊し忘れていましたよ!
後ほどPUYOKOさんのブログにお邪魔してみます^^うきうき~♪






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
