Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (10)  Trackback (0)

大人の対応

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



子供たちは明日から夏休み?
めっちゃ 早いやん^^;

夏休み前の懇談に 先日行ってきました。

勉強の話は まぁ 普通に出来てるということで
親としてとりあえず (^▽^)=3 ホッ っとしました。


・・・で 先生がおっしゃる 我が娘の問題点はですね


「物事を順序良く話するのが
          少し苦手のようです」



これは勉強ではなく 日常のことね

私 事あるごとに 担任の事書いてるけど

大人でも説明下手な人居てるやん

私も よう友達と話してて言うたわ
話をまとめると・・・こういうことやね?ってww


ようするに担任

例の給食袋のことを言うてきたわけww  過去記事ココ



ハッキリ言うて 給食袋のことなんか 私 忘れてたわけ

そやのに 自分をとりあえず肯定する担任に 嫌気がさした!



「こないだの 給食袋のことも そうなんですが・・・
給食袋がなくなった! って言うてきただけでして
無くなったのなら 買わんなあかんね~って言うたんですわ」


はぁ? ( ゚д゚)ポカーン


「他の先生から お父様から電話があったと聞いて・・・」



「先日も 絵の具をつけられたそうなんですが・・・
絵の具がついた!って言うてきたんですよ
なので洗濯しといで・・・って」


さよですか・・・ もう どうでもいいです (-"-;A ...アセアセ


娘に聞いたら 男の子が絵の具の筆を振り回してたらしいねん
それで筆の絵の具が 周りに飛び散って 服が汚れたんだって^^;


私 担任の話聞きながら 
そうですか わかりましたとしか 言わんかってん


子供達が何を言いたいのか
それを聞いてあげれる 先生になってほしい・・・って 


この先生に 何を言っても 無駄だと思ったわ


私は娘に 勉強もそうやけど わからなければ 何度も聞きなさいって教えてる


「お母さん 私は 間違ってないんですよ
あなたのお子さんが ちゃんとわかるように説明しないから ダメなんですよ」


担任が 私に そう 言ってるようにしか 聞こえんかったわ


相手は子供やで まだまだ勉強中なわけ


大人として 聞き上手になってくれ!!



今日の手抜き

  たこポン酢

    たこ
                   (クリックで大きくなります)


もみじおろしとポン酢にネギ
これ 最高!!


旭ポン酢 ちなみにポン酢は 大阪人御用達?
 地場ポン酢でございます

 大阪府八尾市で作られてる
 旭ポンズってのを使ってますww

 これ めちゃうまなの音符 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
こんなに か弱い乙女なのに
シバクなんて いたしませんわ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

さすが大阪人ね!!
旭ポンズはやっぱり 大阪人御用達なのねww
ねねこさん
5年間で 5人担任がいたわけやけど
ダンナを怒らせた先生は この担任が始めてww

今までいろんな先生に会ってきました
ある先生は 私がたまたま 用事で学校にいた時
1人の生徒さんが まだ 学校から帰ってきてないらしいって話をすると
何も言わずに自転車に飛び乗る先生もいてた

どこか行かれるんですか?って聞いたら
探しにいきます・・・って

いい先生もいっぱい いるんだけどね^^
cooちゃん
今 サイト見てきた~
ほんとだ~金賞だww

いや~ ほんと 他の方が写してる写真は
すごくキレイなんだよね~
腕だな・・・やっぱ 腕・・・

教師も 腕だな・・やっぱり(゚m゚*)プッ 
sugerpineさん
ダンナって 私と違って すご~く気が長いの
まさか そのダンナが 学校に電話するとは 思わなかった

私は理論的に話するのが苦手やから
学校に文句なんか よう言わんねん^^;

その点ダンナは 私より賢いから  めったに怒らんけど
怒ると 私より怖いわww

そもそも 逆立ちの件から ご立腹状態やったからww
それが つもりつもって・・・って感じやったんかもしれん
kingさん
旭ポンズは 関西だけなんやろかな~
通販とかは 調べてないけど
これは 冬のお鍋には かかせないのだww

学校も会社と同じで 新入社員って 何もわからんから
とりあえず がむしゃらに仕事するやん 新卒の先生がそうやん

でも 何年も会社勤めしてくると 要領もわかってくるから
こんな感じ?って なるやん 先生も同じやと 思うわ
怒怒怒
ほんまに最悪な担任やな.後半年頑張りな、シバイたらアカンでW
蛸ポン酢旨そうやな、旭ポン酢家にもあるでWW

ずっと割と優秀な子供だったりすると、先生になっても
出来ない分からない、ってのが分からなかったりするみたいですね。

先生も育てられていくものだと思います。

どんなに年齢を重ねても、どんな立場になっていても、
育てられるチャンスに巡り合えないままという人はおります。

Leeさんファミリーと出会ったことが、
今すぐじゃないかもしれないけど、
いつかこの先生が成長する時の何かになるかもね^^
でたぁ~(>▽<;; アセアセ
~~~ヾ(^∇^)こんばんゎ♪

またまた出ました、ぉ馬鹿担任w
最近はこんな人が教育者として生きているのですねぇ(>▽<;; アセアセ
女王の教師を見るように言ってあげて下さい 爆w

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...  anikiいわく、教師は大人になっても学校の中に居るので、社会勉強ができず子供のままで一生を終える人が多いらしいです^^;
一度、厳しい粉もん屋のバイトを経験させなければいけませんw

Leeさんのカメラって2009上期の最優秀カメラで1番になってます^^;
http://www.ocn.ne.jp/shopping/2009s_digicame/index.html
きっと色んな事が出来るはずですぅO(≧▽≦)O ♪

過去記事まで遡って読んだけどなんなのこの担任?
逆上がりが出来ないから怒ったり、給食袋が無くなったと
言わなかったと怒り、ムカつく!

私なんか大人でも要点まとめて話すの苦手だから
途中で何話してたっけ?ってさすれる事よくあるのよ!(プチボケ?)
ストレスはいっぱいあるだろうけど、そんなのみーんな一緒でしょ。
ちゃんと子供と向き合って欲しいわ!

あっぱれ、だんなさま。


悲しいですね。。。(;_;)
将来を担う子供達を教える先生がそれでは。。。
生徒が言いに来たら・・・「どうした?」って一言言えば、
それから会話も続くってもんなのに・・・
こんなん生徒に限らず、人として当たり前の事じゃん!
進級して、別の先生になる事を祈るしかないんかね。。。

たこポン酢!めちゃめちゃ美味そうo(^0^)o
写真の腕も上げたんちゃう?(笑)
旭ポン酢・・・初めて知った!こっちでは売ってないんだろうね。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
