Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理

Comment (14)  Trackback (0)

センスのない 天津飯

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


料理ブログでもないんやけど ただ写真を撮りたいがため
今 手抜きを載せてるわけだけどww

いろんな料理ブログを見ると とても おしゃれに写真が撮れてて
すごく うらやましいねんな~


・・・って言うても  もとの料理が手抜きなんで
たいしたことないんだけどね(゚m゚*)プッ 


なんていうかな~ たとえば 冷奴なんて 夏の定番やん!

あれなんか それこそ豆腐を器に載せるだけやのに
写真の撮り方によっては ただの豆腐が 2倍にも3倍にも美味しいそうにみえるやん

だからね100円均一で 写真用に器を3つほど買ってきてん(゚m゚*)プッ 

昨日のブナピーのせてたお皿あるやん あれと
同じ形の色違い(黒) ほんで 茶色いどんぶり


昨日の夕食は天津飯作ったんやけど・・・




    天津1
                 (クリックで大きくなります)

                ↑ これ 買ってきたどんぶり


撮ったんやけど なんか いまひとつだと思ったのよね~^^;

米食べないのにさ 写真をもう1枚撮りたいために
昨日は 私も 米(天津飯)を食べたのよ


    天津2
                    (クリックで大きくなります)

          ↑これは いつも使ってるどんぶり (100円均一購入)


食べる予定が無かったので あんが足らんかったけど
わざわざ 作らないところが やっぱ手抜きよね~(゚m゚*)プッ 
(ネギをかけたのは 私が 食べるから)


こういうセンスって 普段おしゃれな人は いっぱつで わかるんやろな
私って Tシャツとジーパン以外着ないのよww
だから さっぱりわからん^^;

この色には この色を合わせるみたいな・・・


こういうセンスって 持って生まれたものなんかな?

娘は 私から生まれたのに センスだけは バッチリあるねんわww


ところで・・・

↑上の2つの天津飯 どっちが おいしそうに見えるのか 教えてほしいねん
私が立派なカメラ小僧になるためにヾ( `▽)ゞオホホホ!!

( ´ノω`)コッショリ あんが足らんのは 見逃してなww

 
卵2個と100円のカニカマ半分使っただけだから
値段的には1人前50円くらい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

チーたまさん
黒の器って 今回買ったん 初めてやねん
写真じゃないけど ともだちが 一度
黒い皿に トマトと チーズをのせたん だしてくれて
ただの トマトが めっちゃ おいしいそうに見えてさww

それ思い出して ちょっと黒買ってみよか~って
今回買ってみたんやわ

写真な~ 私も 奮発して買ったからな~
もうちょっと おいしそうに 撮れても・・って

( ´ノω`)コッショリ 同じカメラで他の人が写してる 料理写真は
めっちゃ きれいねんけどな~ww

黒い器の方がいいと思います☆

煮物のような色の濃い料理でも私は黒っぽい食器を使うよ~
100均で買ったヤツでも、和食器だとなんとなく高級に見える(゚m゚*)プッ
他は、無地の真白な器やお皿が重宝してます。

私もうまく写真撮られへん(^o^;)
上手に撮ってる人のを色々見てると
私のは、どうしても全体を写そうとするからアカンみたいやって気づいた。

料理にしても、風景や人物にしても
強調したい部分を決めてピントを合わすと いい感じになるみたい。。。

私もせっかくいいデジカメを買ったから、ちょっとはうまく撮れるようになるかと
期待してたんやケド、やっぱ腕やセンスが大事なんやってわかったわ(笑)



プー次郎さん
ちなみに ワタクシ 黒の下着は持ってませんww
白・・・私も白がいいんかな~って思ったんよ
でも 黒の器の写真も 捨てがたいし・・って

ほんまセンス まったくあらへんわ^^;
PUYOKOさん
器を買ったもんやから 器にばっか集中して
写してる可能性が高いかもしれないわ^^;

料理にピントを合わせて撮るってのを
心がけていくわ

PUYOKOさんも 写真 上手やもんな~^^
cooちゃん
雑誌な~ 見たことないわww

私、cooちゃんの 写した写真みてるねん^^
ほんでもって 友達にも こんなん撮れて
すごいやろ~って 昨日も 見せたばっかりやww

cooちゃんの写真みて どうやってるんやろ~って
いつも 思ってますww
sugerpine さん
好きこそものの上手なり・・って言うもんね

センスUPって  sugerpineさんのおかげで
少し理解できたかんじ
写真 今 興味めっちゃでてるもんな~

そういえば 娘はファッション雑誌や ディスプレイされてる洋服みて
めっちゃ 可愛い!!って よう連呼してるわ

私 そういうのん あんまり興味ないからな(゚m゚*)プッ 
kingさん
コンストラストって 色の対比ってことやね
king さんはそういう面では プロ中のプロやから
建築した家みても すごく 感動するもんな~

ちょっと勉強してみます^^
ガチャピンさん
チューリップ・・・マクロやね
そうやねんな~ いろんな角度とかも 撮ってるんやけどな
まだまだ 修行がたらんなww

あんかけが 黒っぽいからさ 黒の器ってどうなんやろ~って
おもってんわww
そりゃ
断然、白の勝ちやな、ネギを差し引いても白やで。
ゼイタクいえば、白の器であんタップリがベストやな!
天津飯は、卵とあんが命やで、
あんが映えるのは白やな、女性の下着は黒の方が好きやけどなw

Leeさん

PUYOKOは黒いお皿の方がコントラストが効いてて好きだわ。
皆さんもおっしゃってるけど、これにネギを少量トッピングして、
お皿じゃなくて天津飯の方にピントが合うようにシャッター半押しして
みるといいんじゃないかと。。。

デジカメ写真はとにかく数多くとるに限るみたいよ。

PUYOKOも料理写真のときはダーリンをおあずけの犬状態にして
撮りまくってるわ(笑)
(ー`´ー)うーん
これは難しいですねぇ^^;
白い器もネギが利いていて美味しそうです!(^^)!
最近、思うんですけど…
雑誌の写真を真似てみると良いかなぁ…と思ってますw
どうやったら、こういう風に撮れるのか自分のカメラで色々やると、
あんな感じに撮るから、こんな設定で、こんな構図でぇって、
慣れてきまぁす♪ 満足なのはなかなか撮れませんけど^^;

ガチャぴンさんのおっしゃるように、
角度や設定を変えて沢山撮ると、何枚か良いのがありますw

はい、黒い器にネギで1票。

天心飯 大好き!

ちなみにセンスは磨けるけど、

好きだと自然にどんどん興味が湧いて

マネしたり、研究したりするからよりアップする

みたいな感じだと思うな。


う~ん…強いて言うなら黒い器の方かな!
周りに白いご飯が見え隠れしてて…
ネギが乗ってたら…なおイイかもo(^-^)o
引き立たせる色ってあるんだよね!
コントラストを上手く使うとイイかも('-^*)/
センスは磨く事、出来ると思うよ♪今後の料理ブログ…期待してます!
器は
 断然上の黒い方がいいよ♪
黄色の卵が引き立つからね(*゜▽゜ノノ゛☆
多分、写真の撮り方なんだと思うけれど
私もセンスあまりないから、アドバイスなんて
出来ないんだけれど、例えばチューリップマーク
ついてるでしょ~?なんていうボタンだっけ?
あれ押してもっとアップで撮ってみるとまた違うよ。
器の全体を撮ろうとしなくていいと思うの。
例えば、卵のとろとろしたところにピントを
合わせて撮ってみるとか・・・。
私のしょうもないお弁当も一つにつき何枚も
いろいろな角度で撮ってみたりしてるよ♪






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
