Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: レビュー

Comment (12)  Trackback (0)

100円料理のおもてなし

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



手抜きの私が もっとも好む料理は 安くて簡単に出来るもの

家には 独身時代に購入した 料理の本がいっぱいあるねんけど
いまじゃ~ ほとんどひらきませんww

だって手抜き出来るのなんか 載ってないもん(゚m゚*)プッ 

なので サイトとかで見つけた 簡単に出来る料理となると
すぐに真似したくなるんww


で・・・ 今回 見つけたのが 「ブナピーの明太磯辺焼き」

長芋すってブナピーと明太子混ぜて焼くだけ
めっちゃ簡単そうやん! 私にはピッタリヾ( `▽)ゞオホホホ!!


これはブナピーレシピコンテスト2009っていうのが開催されてたんやけど
そのコンテストで おもいやりレシピのグランプリに輝いた作品なんよ

簡単で しかもヘルシー その上経済的となったら
それはもう 家族への 手抜き 愛情料理にするしかない jumee☆loud laugh1


主な材料は 長芋・ブナピー・ねぎ・明太子


冷蔵庫をのぞいてみると・・・

長芋OK ブナピーOK もちろん ネギは大量にありますww
明太子が無かったから 明太子だけをスーパーで買ってきました


ところで ブナピーって知ってる?

この白いぶなシメジやで kao03
このブナピーって 
普通のぶなシメジとは違うねんて!

これは「おいしいキノコはホクト♪」でおなじみ
ホクトが ぶなしめじを品種改良したやつなんやて

食物繊維が豊富で、血中コレステロールを低下させたり
動脈硬化を抑制する働きが高いらしい!

ブナピーの詳しい情報はコチラ→ http://www.hokto-kinoko.co.jp/goods/04.html



今日の手抜き

ブナピーの明太磯辺焼き


    ブナピー
                  (クリックで大きくなります)

長芋100円 ブナピー100円
明太子300円(半分使用なんで150円)  3人分で350円
↑これ 1人前120円弱 安~~ぅ

長芋とブナピーの もちもちっとした食感がたまりません!
明太子は全部入れてもよかったかも・・・


ダンナのおつまみにも ピッタリ!
娘も喜んで食べてくれました~ ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


明太子のかわりに チーズとか入れても おいしいんとちゃうかな^^
いろんなバリエーションができそうな感じやで jumee☆peace1


ブナピーの明太磯辺焼き」 
 レシピはコチラ → ブナピーレシピコンテスト2009




ところで・・・

7月10日は ブナピーの日って知ってた?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
これ ほんま このごろ売ってるでな

考えたんやけど ブナピーを湯がいて ご飯の上にのせて
長いものすったんと 明太子をその上からのせて
しょうゆかけて そのまま食べても おいしいでな~きっとww
mandamさん
え~~~ 恐ろしいこと言うじゃない
料理 けっして得意じゃないわよww

豚の角煮とか つくられへんで~^^;

私の一番得意な料理は サラダよ(゚m゚*)プッ 
ねねこさん
( ´ノω`)コッショリ ブナピの日なんて きっと誰も知らないわよww

卿←これってなんて読むかわからなくて
ヤフ辞書で調べたわww

最初 ヒロミ郷のことかと思ってん(゚m゚*)プッ 
cooちゃん
これ ケーキ作るより 簡単やでww
10分もあれば出来るって^^

( ´ノω`)コッショリ coo兄に作ってもらっちゃえww
sugerpineさん
私の行くスーパーは ブナピーがわりと で~んって
幅を利かせてるから よく目につくのよ
キノコ好きなんで わり私買うのよね^^

長いもって お好みに入れるか たんざくかってくらいだったんやけど
簡単に作れるから 是非作ってみてちょうだいな^^
kingさん
7月10日が ブナピーの日って 私も知らんかったわww

なっとう(710)の日だったら 納得だけど 
なんで ブナピーなの?ってねww

これ簡単だったから 是非作ってみて^^ 
ブナピー
白いしめじやな。最近よう見るわ。けど、明太磯辺美味しそうやん!

お~ ウマそう~?
なんだかんだ言ってLeeさんって結構料理得意じゃ~ん

ブナピーは知ってるけど、
ブナピーの日は知りませんでした。
そして、このレベルが手抜き料理ということも知りませんでした…orz

私の料理は卿には紹介できかねるっ!!└(゚益゚)」
d(≧∀≦)bグーグー!!
^^こんにちゎ♪

これを作りましたかぁ(>▽<;; アセアセ
cooゎめんどくちゃいから作りませんw
でも、食べてみたいなぁ^^; 作るのやだなぁ~^^;

私もブナピーの存在さえ知らなかった!

何?何の事ーっ?って。

でも本当にこれ美味しそう。

私も近いうちに作って報告するね。


7/10がブナピーの日だなんて、知らん知らん!(笑)
ってブナピーも知らんかったよ(≧▽≦)ゞ
ブナピー、ブナピーって何だろうって思ったら・・・
白いぶなシメジだったんだね!
確かにこれはツマミにも最高かもo(^0^)o
今度作ってみまぁ~す(^0^)/






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
