Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: レビュー

Comment (13)  Trackback (0)

妊娠しました

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



私は以前 会社勤めしてたんやけど
妊娠中もずっと仕事してまして(臨月まで働いてましたww)

妊娠しましたって会社の報告したんは 4ケ月くらいやったと思うんやけど
マタニティーの制服もらうために言うたんよ

同時に電磁波避けのエプロンも買ってくれて
(会社のお金で 私が買ったんやけどねww)

後にも先にも 妊娠しましたって会社に言うたのは これ1回きりやったけどww
私が買ったエプロンは 今でも有効に使われてるんやろか~(゚Д゚≡゚Д゚)?

よう考えたら、電磁波って携帯や家電からも飛ぶわけやん
電磁波避けのエプロンって 会社だけでしてたわけで・・・

通勤は満員電車やったし ほとんどの方 携帯持ってたし
ほんまやったら電磁波避けのエプロンって ずっとしとかなアカンでなww


私、妊娠中は 携帯持って無かったんやけど
持ち始めたのは 娘が保育園に入ってからやねん すごい 遅かってん

でも今は 小学生の子供とかも携帯持ってる子いてるよね
娘のお友達 半分は 携帯もってるわ
娘も欲しがるねんけどな・・・ (-公-;;)ウーン
女の子やしな~って色々考えたりもするんよね~


 ウィルコムでは 子どもとケータイについて考えてみようと
 ママさん社員が中心となって、THINKキッズPROJECT
 発足しました。これからママになる人や
 子どもがいる方向けのプランや情報が満載!

安心できる携帯生活を提案するプロジェクトなんやて!


これから ママになる人といえば・・・

私 ほんま妊娠中の電車通勤 めっちゃしんどかってん
妊娠して初めて妊婦のつらさを知ったわけで

お腹は重いわ 腰は痛いわで 立ってるのがつらかったのよ
そんな私に 席を譲ってくれたのは 決まって おばあさん! お年寄りよ!
OL サラリーマンは 誰一人 譲ってくれへんかった

仕事で疲れてるかもしれん
席を譲ることって 勇気がいるかもしれん

そやけど 妊婦とお年寄りを見かけたら 席を譲ってあげてほしいねん
妊婦のつらさは 男性にはわからん辛さからな!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
そか プー次郎さんは 席譲るんや
大阪で 席を譲ってる姿って あんまり 見へんと 思わん?

年寄りは とりあえず 年寄りやと思えば 席譲るで~
断られることも しばしばやけど そん時は 座ってたら ええやんww
kingさん
kingさんのように 優しい男性ばかりだとうれしいんだけど
でも ほんと 土地柄かしらね?
男性が席を譲ってる姿を 私は みたことが ありません^^;
PUYOKOさん
確かに 妊婦なのか 違うのか わからん時 ある
あれ 困るのよね~^^;

でも 妊婦ですって バッチがあるのは 知らなかったわ
つわりの時もしんどいけど 立つのは平気だったけどな~

cooちゃん
お腹は もったらアカン(゚m゚*)プッ 
持つんやったら カバンやww

(っ゚⊿゚)っ ハッ! カバンは 持たれへんな~
きっと断られるな( *´艸`)クスクス
sugerpineさん
大阪だからなのかな~
ほんと 席譲る人って 少ないです

以前 杖のついた おばあさんに 席譲ろうと立ったら
前にいた オヤジが座ったんよ

すみません どいてくださいって 思わず文句言ったわ
ねねこさん
ねねこさんは おばちゃんじゃないわね
かわいい おねえさんやで^^
確かに
妊婦の辛さは、男には、わからんな。
けど嫁はんが、妊娠してる時の、辛さは、少しだけ分かったつもりやから、
俺は、妊婦さんには、席譲るで~~~年寄りには、譲らんけどww
年寄りは、譲る基準の歳が、むずいわ。
けど、妊婦さんんも、もしかしてデブってるだけやったら
ムッチャ失礼やんなww

びっくりした!Leeさんが今、妊娠したかと(≧▽≦)ゞ
電磁波かぁ…一時騒がれてたけど目に見えんからピンと来ない…。
会社の子も最初してたけど、いつの間にかせん様になったかな…。
妊婦さんは辛いよね!kingはカミサンに子供が出来てからは実感して…
妊婦さんにも席を譲る様になったわ(*^-^)b
多少勇気がいるかもだけど…譲った後に…
俺って偉いなぁって優越感に浸るのが好きなkingであった(笑)

Leeさん

最近お腹が大きくなる前の妊婦さんが、
「妊婦です!」ってわかるようなバッジをつけてることが
多いわよね。2,3ヶ月のつわりとかひどいときに
妊婦って気づいてもらえるようにっていうことらしいわ。

でも、お腹の大きな明らかな妊婦さんにも
席を譲らないって、どうかと思うわよね。
PUYOKOも経験はないけれど、見てるだけで
つらそうだもの。。。

あ、でも、お友達が気を利かせてお腹の大きな女性に
席を譲ろうとしたら、妊婦じゃなくてただのデブだったっていう
笑えない話もあってよ。。。
d(≧∀≦)bグー
^^こんにちゎ♪
ウィルコムで、そう来ましたかぁw
cooゎ妊娠したことないので辛さは分かりませんが、
大きいおなかで重そうだなぁ…って思います^^;
今度妊婦さんに会ったら、お腹を持って軽くしてあげまぁすw

わたしはおばあさんじゃないけど、妊婦さん&お年寄りには席譲りま~す!
お子ちゃまには「足腰鍛えてねん」と思って譲らないけど。(笑)
そして席譲らない奴らを見るとガン飛ばしま~す。
ホントそれくらいの事もできないなんて最低。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らぢゃ!
あい!妊婦さん見たらもっと積極的に席譲ります!

そのためにも元気なオバちゃんでいなきゃだわ(*^▽^*)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。