Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: レビュー

Comment (16)  Trackback (0)

パパ臭い~~

世のお父さん方  娘にこんなことは言われてへんか?

パパ臭い~~ってww

我が家のヒロ君ww(←もはや定着)ただいま41歳
なぜかこのごろ ニオイマス
お風呂ちゃんと 入ってるんやけどな~

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) コレが加齢臭というやつか?

でも 本人わからんねんな~

「臭ないっちゅうねん!!」って これが 一番難儀や _| ̄|○

一番わかるのは 寝てるとき

日ごろお疲れの ダンナをゆっくり寝かせるため
休みの日は 扉をしめて 密室状態

9時過ぎ ダンナ 起きてきます
ほんで寝室いくと

プ~~ン ( ̄‥ ̄;)クサイ

このままやとアンタ

「ゆうちゃんの服とパパの服一緒に洗濯せんとって~ヽ(A`;)ノ」って言われるで!

そうならないように、ちょっとコレ買ってみました



渋の泡
 柿渋石けん「渋の泡」 


 加齢臭の原因は
 悪臭成分「ノネナール」

 ノネナールは酸化した皮脂にバクテリアが
 繁殖して 発酵することでと出てくる
 悪臭成分らしい ....〆(・ω・。)メモメモ



なんで40過ぎたころに 臭いだすかというと
皮脂の酸化を抑える力が 年を重ねるとやっぱ 弱くなってくるかららしい

この渋の泡は  あの苦い渋柿から抽出する 渋みエキスによって
皮脂の汚れとニオイを殺菌消毒してくれるので 体臭を防いでくれるんだと



柿渋男性の方が 効果抜群らしいけど
ダンナに使わせる前に 私が使ってみたww

大きさはちょうど私の手の平サイズ

香りは・・・渋柿? ようわからん(゚m゚*)プッ 
だって 柿の匂い 思い出せんのやもん
こんな匂いやったかな?ww

一応男性用なので 甘い香りはいたしません

これで身体を洗うと サッパリした洗いごこち!

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ なんていうかな  お風呂入りながら 涼しい爽快感が得られる
トニックシャンプーで頭洗うとスキッ!ってするやん あんな感じww

これが渋柿の殺菌消毒なんかな? 毛穴がスースーしている感じw


( ´ノω`)コッショリ このごろ 暑いからな~ 爽快感には病みつき状態ww


泡がモコモコしてすごいのよ!
そやから 顔も洗ってみたんやけど サッパリしすぎて・・・
私の顔には ちょっとあいませんでした


で・・・いよいよダンナにも使わしたん

ダンナも 顔から下まで これで洗ってもらったんやけど
ダンナは私と違って面の皮が厚いので 顔洗っても サッパリ気持ちがいいんやと!

ダンナのニオイも 抑えられてる気がする

私も なんか時々 自分が汗臭いって思う時があったんやけど
それは あんまり感じなくなってるわ

( ´ノω`)コッショリ 女性にも加齢臭はあるねんでww


これからの夏 汗臭い体臭予防にも しっかり役立つと思うわ~


※ 加齢臭って耳の後ろから多く発生するんやと
そやから毎日 耳の後ろを入念に洗うことが大切なんやて!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
もう 臭ってるんか~?
自分でわかってるんやったら まだ救われるで~

奥さんに コレ 買ってもらいww
happyさん
あら・・・愛妻に 言われてるんか~
早速 コレ使って洗ってみそww

そうそう 暑いけどさ  シャワーだけじゃなくて
湯船にゆっくりつかることも 大切だってよ^^
PUYOKOさん
たしかにPUYOKOさんの言うとおり
食べ物とか 喫煙は関係あるみたい
あとストレスだって

動物性脂肪の取りすぎが 一番よくないらしいわ

( ´ノω`)コッショリ ダンナの耳の裏は 怖くて 臭えませんww
R/Lさん
私も知らなかったんだけどね
説明書に書いてあったわ~

お友達の話によると。。。
耳の後ろには なにか そういう におい系のものが
あるらしいわよ^^
mandamさん
そろそろ娘もお年頃だから
押さえつけちゃ ダ~メよww

私も子供の頃 タバコの臭い嫌いやったのに
なぜか タバコを吸うようになって・・・

私は 顔を隠しながらタバコを吸う男ってめっちゃ好き!
ダンナは 吸いませんけどヾ( `▽)ゞオホホホ!!

でもタバコって 百害あって一利なしやでww
kingさん
そうか~ 消臭で建築にも使われてるんや
柿渋って....〆(・ω・。)メモメモ

このせっけんは 臭いって感じのにおいはしないけども
よくいう せっけんの香りってのは ないわ

好きな女性の匂いは?って聞かれて
石けんの香りのする女性とは もう 私は言われない(゚m゚*)プッ 
cooちゃん
そうやで~~
彼女が居るか 居らんかで 変わると思うww

こぎれいにしてきたら
疑っちゃえ~~(゚m゚*)プッ 

( ´ノω`)コッショリ 女だってそうでしょww
ガチャピンさん
40過ぎても におわない人は
臭わないんだよね~

ダンナは まったく 女っけないからかも? 

おっさんばっかの職場だと
みんな臭いから 気にしない(゚m゚*)プッ 
怖いな
加齢臭
人事ちゃうわ!
ほな、おやすみ!チュ!
こんばんは
Leeさん
こんばんは
う~ん、ぼくはこの話を読んでも笑えません~
さびじいかな、僕は臭いって、嫁さんに
たまに言われます~~ww


Leeさん

耳のうしろって聞いて、ダーリンの耳の匂いをかいでみたわ。
何も臭わなかったわ。とっくに加齢臭なお年頃なのに。。。

食べ物や喫煙、飲酒なんかも影響するのかもしれないわね。

来るべき加齢臭に備えて、この石けんのこと覚えておくわ!
ほえ~
そっかー、ミミの裏からにおいだすんですね…

今のところ相棒は華麗集…じゃない加齢臭は発してないのですが、
いずれはくるだろうこの運命…
この商品チェックしときます!

とてもひと事ではございません
そう言えば最近、小6になる娘に「おとうさんタバコやめたら私にチューしてもいいよ」と言われました。
どうやらオヤジ臭以上にタバコの臭いの方がキツイらしいです
なので、最愛の娘にチューする為に何が何でもやめようと思いますが、タバコだけはやめられないんだよねー
嫌がる娘を押さえつければ「チュ」って出来るしー。  ちょっとキモイかな ははっ^^;

信じたくないけど・・・密かに歩み寄る加齢臭。。。
まだ誰かに言われた事ないけど・・・気になり始めた今日この頃。。。(秘)
エエ事、教えて貰った♪何処で売ってるんやろ。。。
クリックしたら分かるんかな?後で・・・こっそり。。。(笑)
ってか・・・風呂場にコレ置いといたら、家族に何コレ?って聞かれそう。。。
柿渋ってそれ自身も臭いんだけど、消臭効果はあるだよね!
建築の塗料として使った事あるもんo(^0^)o
d(≧∀≦)bグーグー!!
Leeさんo(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♬←パクリました○┓ペコリ

これ良い感じですぅ(>▽<;; アセアセ
新しく兄貴のアイテムにしてあげたいと思いますw
お互い手のかかる40代をもつと苦労しますよねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
早くおねーちゃん作って貰わないとw
数日前だったか
なぜ娘がお父さんを臭いというのかという話・・・
あ!【世界一受けたい授業】でやってたんだ。
女性は、自分と遠い遺伝子をもつ男性のにおいを
いい匂い、近い遺伝子をもつ男性を臭いと
認識するようになっているとか・・・?
だから娘が父のニオイを臭いというのは、ある意味
当たり前のことなんだってやってました。
なるほどとは思ったけれど、それだけじゃないような
気はしますよ、マジで(*´Д`)=з
耳の裏ね。φ(・ω・。)メモメモ・・・






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
