Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理 > たこ焼き

Comment (10)  Trackback (0)

大阪の味

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



PCが無いと生きていけない 私ですが・・・
ほんま ネットって便利やな~と つくづく感じた私  

昨日 youtube作ってて 見つけた動画やねんけど

なんと 英語の料理教室ww
料理教室というたいしたもんでも ないかも   あら・・失礼ww

別に料理の作り方が知りたかったわけじゃないねん

How to Make Takoyaki  やったからww

ハイ皆さん 英語ですが 何を作ってるか お解りですよね
これぞ 私の本職ですww

私は よく スカイプをしてて こないだ スカイプで英会話の無料レッスンが
受けられるやつを見つけて オンライン英会話レアジョブっていうやつやねんけど

無料レッスンする前に これやったら何言うてるか 少しは理解できるかも
って思いながら 全部みてしもた(゚m゚*)プッ 


ほとんど 何言うてるのか わからんかったけどww
仕事がら あ~ これのことね・・って感じで理解はできました

ほんで 見終わって 英語がしゃべれたら
もっとおいしい作り方教えたるのに~って


だって 私 プロだもんヾ( `▽)ゞオホホホ!!


それでは 皆様 ご一緒に 英会話レッスンを受けてくださいませww

       


一応 突っ込んでみました(゚m゚*)プッ 

     
生地ですが 少し硬すぎですね
も少し 水は多めにww

ほんで つけ汁っていうの?
おだしは薄めの方が美味しいので しょうゆは少なめに

たこ焼きには もう少し 味をつけた方が よろしいな
なので かつおを多めにいれましょう

市販されてる よくある ダシの素ってあるやん
あんなん 入れる必要ない

かつおだしをとる 鰹節があれば
それを直接入れればいいねんで

生地に山芋入れると もっと おいしい
ふっくら仕上がります
アメリカには無いのかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


具は好きなものでいいけど
干しえびとか別に 入れる必要ないしww

シンプルイズベストやから 生地さえ 美味しければ
たことテンカスだけで十分や

すぐに生地を流し込んでるけど 油の出るテンカスを先にいれましょうww
ほんで 生地は半分くらいいれてから たこやねぎなんかを入れて 
最後に もいちど 生地を流し込むと いいと思います


ちなみに我が家のたこ焼きは たこと しょうがと 大量のねぎ それだけ
ダンナと娘は チーズが好きなので
プロセスチーズを切っていれてるけどね

そやけど 竹串使って ひっくり返してるのは さすがに上手い!!
2本も使う必要ありませんがね! 1本で十分ですww


こうやって動画でみると 簡単に作れそうでしょ?
って私が作った動画とちゃうけど(゚m゚*)プッ 

是非 ご家庭で チャレンジしてみてくださ~い


ほんじゃ~ 私も 今から 仕事で焼いてきます(゚m゚*)プッ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
そういえば 昔は この4点 必ず入ってたよな~
そやけど 近頃のたこ焼き屋
紅しょうが 入ってるとこ 少ないと 思わんか?

チョコは要らんけど チーズは おいしいでww
kingさん
大阪のたこ焼き おいしいのもあるけど
まずいのもあるんやで~

なんで この店 こんなに並んでるんやろ~って 思う店もあるからね

( ´ノω`)コッショリ  ミナミでは有名な ○タコって店ww
お久~~
たこ焼きは、やっぱしたこ以外は、
テンカス、ねぎ、以外に紅生姜も必着やで!
俺は、この4つで十分ですたい。
チーズとかチョコとかはアカンわw

おぉ~Leeさんはたこ焼き屋さんでしたかぁ~v-10
一昨日、ショッピングセンターで食ったけど・・・
本場大阪で食べたたこ焼きが忘れられないっすv-42
お土産の冷凍のヤツでも美味しかったモンv-25
勉強して家で美味しいたこ焼き作ってみようかなv-91
mandamさん
生地が硬いと まわしたときに中の生地が
出なくなるので たこ焼きが 丸くならないこともあるよ

水とやまいもは 多すぎても あかんねんな~
微妙な加減が 難しい・・・

家では 焼いている最中に
硬いと感じたら 生地を作ってからでも 何回か 水いれてます

cooちゃん
銀だこは 近くにもあったけど なくなったわ~
最後に油いれて 揚げてるように カリカリにするところよね?

味は 覚えてないんだけどww

やっぱ 私の今 お気に入りのたこやきは
ミナミの 「くれおーる」よね
いまだに あそこを超える たこやきは 食べてないww

いやぁ~ 大変参考になりました    Leeさんのアドバイスがっ
でも、何回やってもスジきりとひっくり返しが上手くいかないんだよねー^^;
( ..)φメモメモ
~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

これは!動画よりLeeさんのワンポイントレッスンが重要ですね!
問題は、、、タコ焼き機が無いことです^_^;
大阪じゃないから持ってる人少ないんですよねぇw

仕方ないから、銀だこで食べてますw
まずくはないと思うのですけど、、本場と比べたらマズイ(・・?
やけどしながら食べてます(>▽<;; アセアセ
ガチャピンさん
大阪は たこやきも  お好みも 焼きそばも
ぜんぶコナもんっていうからね^^

お店には お好みもあるよww
大阪のコナもんやは なんでもやさんや(゚m゚*)プッ 

大阪人なら 一家に一台が基本ちゃうん?
私の回りで もってない人いてないわ~
あ~~~
 私、ずっとお好み焼き屋さんだと思いこんでたわ~。
鉄板・こなモン屋って書いてたからさ~・・・。
たこ焼き、美味しいものに当たったことなくって・・・。
やっぱ本場に行って焼いてもらったほうがいいかしらね~?
大阪人は、たこ焼き器は一家に1台って本当?( ´艸`)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
