Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 料理 > パン作り

Comment (8)  Trackback (0)

ベリーチーズクリーム

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



残り2回となった パン教室です
今回は 大好きな クリームチーズの入ったパンを作ってきたのだ

クリームチーズにレモン汁を入れてるので とてもさっぱり
あと横にチョコンっとのってるのは ブルーベリージャム


初めてパン型に入れて焼いてん (ブリオッシュ型)


           パン1


いつもは 生地を4等分して作ってたんやけど
今回初めての6等分


ブルーベリージャムには コンスターチが入ってます
少しとろみをつけるためなんやて

レンジでチーンってするんやけど
ジャムって 気つけへんかったら レンジの中ですごいことになるでww


そやけどパンに入ってるジャム類って 少しとろみをつけるって 知らんかったわ

確かに ビンに入ってる そのままの やわらかいジャムより
しっかりしてたような・・・そんな気がする


作ってる過程から、クリームチーズのいい香りがして
食べるのが とても 楽しみやったの

グラニュー糖を 縁にパラパラして焼きました

焼きあがったら セルフィールをのせて 出来上がり~
めっちゃ かわいいパンやと 思わへん?


焼きたての味は・・・想像したとおりの味ww
写真は大きく写ってるけど 6等分だからね
いつもよりは 小さめやったで~


1個201kcal
いつもは4等分のカロリーやけど
6等分しての1個やから 少し高めやね^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
怖いという人がいたら そのときは 狩野英孝に変えるって
ブログに書いてたとおり 変更しました

これは 新作じゃ ないねんけどなww
ガチャピンさん
パン作ってるときのジャムは
泡だって全部外に流れてしまいそうやったわ^^;
ぶくぶくなりだして ジャムが上に上がってきたら
急いで止めなあかんねんてww

大きなおなべで かき混ぜるのんとは ちゃうんやろうけどねww

そうなんや
怖がりの、いっちょがみの、関西人っすわw
誰かさんとおったら怖くないと思うわ、たぶん!
食べる専門
 実際に作ってみるとわかることがたくさんある
もんですね~・・・。漠然と食べるだけしかして
いなかったからわからなかった・・・。
ジャムをレンジで温め続けると・・・・どうなる?の??
プー次郎さん
あ・・・  プー次郎さん
わりと 怖がりかww

今 新作描いてると思うから
また かえるけど そんなに怖いのなら

狩野にかえるか?

ブログ村は 様子見ww
メインは 生き方の方やけど・・・
cooちゃん
これは おいしかったで~
デジカメじゃなく いつもの携帯ww

パン教室は 照明がいいのか
わりと 携帯でも きれいにとれるんよね~
確かに
ごっつい、旨そうやん!!けど、今日日はパンにセルフイーユが乗るんやな。
ところで部ログ村、変更したん?
やっぱしプロフの画像、怖いで!!
可愛く、たこ焼きにでもしといたら?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
Leeさん~~~ヾ(^∇^)こんばんゎ♪

これはおいしそうに撮れてますぅ(>▽<;; アセアセ
デジカメ買ったのですかぁ(?_?)
とりあえず、3個はいけそうですマジ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
な感じですぅ\(◎o◎)/!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
