Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理 > パン作り

Comment (6)  Trackback (0)

セサミブラウン

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



久しぶりにパンを焼いてきました
かなりサボっておりましたが 5回目のパン教室です

今回焼いたのはセサミブラウンといって ゴマたっぷりのパン

卵とバターを一切使用してません


よう考えると 今まで作ったパンは 卵を焼き目用に塗るだけで
生地自体には 卵って入れないってことに 気がついたww


このパンは卵の変わりに サラダ油を塗って 大量のゴマをまぶしてます


いつもは強力粉のみで焼くんやけど
初めて、小麦胚芽を入れて焼いたんで 
わりとしっかりした 歯ごたえのあるパンに焼きあがりました


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ベーグルのような食感?


             セサミブラウン


もちろん焼き立てを食べてきたんやけど・・・

( ´ノω`)コッショリ  パンを食べてるというより ゴマを食べてるという感じww
これだけでは いまひとつ 美味しいとは 感じなかったんよね^^;

        
          エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!! 


初めての失敗作か・・・_| ̄|○


いや 失敗作というものでなく これはこれで いいのだ
ただ お口に合うかどうかの問題でして・・・ ^^;


家に持って帰りましても やはり娘には不評で
いつもなら 即座になくなるパンも これは誰も食べてくれへんかった  。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そだ・・・


ベーグルといえば サンドウィッチが美味しいww


・・・ということで 

卵とサンチェ きゅうりにプチトマトをはさんでみました jumee☆peace1


            サンド1


( ´ノω`)コッショリ  冷蔵庫にあったものを はさんだだけやけどな jumee☆loud laugh1

思ったとおり めっちゃ美味しい
小麦胚芽入りなので パンのモチモチ感が たまりませんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 


あまり 味もしないのに 意外とカロリーは高めww
1個251kcal 

サンドウィッチにしたら 食べるときは さらにカロリーUPやな^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
松っちゃんと 同じっていうと 5歳なんかww

19歳年下っていうてたな
写真見たけど・・・

( ´ノω`)コッショリ 常盤貴子方が 美人やと 思うんやけどな~
大女優さんとは 結婚生活は難しいもな・・・
cooちゃん
ほんま 忙しそうやな
そうそう cooちゃんのブログ でかい 極みwwがあったんで
最初 間違えたのかと 思ったで~ww

今度は 自作ケーキを作った写真を UPしてください
まってま~す
ガチャピンさん
昔 オイルショックで トイレットペーパを買いあさるような
今 大阪は マスクそんな感じですわww

実際、 学校が休校になったのに 学生達は 外で遊んでます
なんの為の休みなんやと(゚Д゚)ハテ?

このパン ゴマたっぷりなんやけど
少な目の方が 美味しい気がしましたww

旨そうやんw
DT松っちゃん結婚!19年下!
俺とおない年!励みになるなぁ~w
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ひさパン(久しぶりのパンwひねり無しです^^;)だぁ!!

これはサンドイッチに良さそうですぅ(>▽<;; アセアセ
cooゎ好き系かもぉ^_^;
時間があったら自分でケーキを作りたい今日この頃…

明日も激務が待ってますぅ( p_q)エ-ン
うんうん!
 これはサンドイッチにしたほうが美味しそう♪
ゴマ風味大好きなんだけれど食べ過ぎると私は
おなかを壊してしまうので気をつけてます(^_^;)
新型インフルエンザ、本当にマスコミが煽るから
こんなに大騒ぎなんじゃないかと・・・・。
私は、アレルギー性鼻炎なのでマスクは大量に
購入してあるので薬局の盛況ぶりはわからんのだけど。
目に見えないものだけに恐怖なんだと思いますが
タミフル効くみたいだし毒性も弱いってことなんで
そ~んなに恐れなくてもいいんじゃないかとは
私も思います( ̄∇ ̄b)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
