Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (0)  Trackback (0)

娘の質問に、困る母

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



おとついやったか、TVを見ていたら、
「渡辺謙(48)おじいちゃんになる・・・」って、ワイドショーでやってたんやけど、
それを見ていたの会話・・・


「48歳でおじいちゃんやて・・・ビックリ~~ww
                  ママとかわらんね~ぇ(д・` *)」





「ほんまやな~」 
  そう言いつつも、だいぶんちゃうやんと心の中ではつぶやいてた私





そして、次ぎに言った自分の一言で、私は頭を悩ますハメに・・・





「ゆうちゃん、今9歳やろ?ゆうちゃんが、16歳で子供産んだら
        ママも48歳で、おばぁちゃんになれるで~~ぇ(* ´・д)」






「16歳っていうたら、まだ高校生やん!('A`)」





「うん、そやけど、女の子は、16歳で結婚できるからな~(д・` *)」





「そしたら、男の子も、16歳で結婚できるん?(゚Д゚≡゚Д゚)?」





「いや、男の子は18歳なんやで!!(д・` *)」





「なんで、女の子は16歳で、男の子は18歳なん?(゚Д゚)?」





「なんで・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?」







「なんで・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?」






「なんで・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?」





でた~恐怖の「なんで?」攻撃

娘の「なぜ?」にはちゃんと答えてあげたいんやけど、
するどい質問に今回の私は、とまどうばかりでして・・・(-"-;A ...アセアセ





「(-公- ;)ウーン  法律で決まってるからやろ?」





「法律ってなに(* ´・д)?」





「σ( ̄、 ̄=)ンート・・・日本で住んでいく為の、お約束みたいなやつ」





「誰が、決めたん(* ´・д)?」





「ママ~ぁ、女の子は16歳で男の子は18歳って、誰が決めたん(* ´・д)?」





「日本の偉い人ちゃう?」





「(゚~゚)ふぅぅぅん」





「でもなんで、女の子は16歳で結婚できるのに
             男の子は18歳って決めたんやろ(゚Д゚≡゚Д゚)?」






「16歳ってママ、高校生やんか
     高校生やのに結婚していいんやろ?学校はどうするん(* ´・д)?」






娘の質問攻めに、私はもう、タジタジ・・・^^;





「そうやな・・・(-"-;A ...アセアセ
    辞めなあかんかもしれんなぁ~!」






「ほんだら、男の子は、学校辞めんでいいんやヽ(A` )ノ」





「うん・・・ そうなんかもしれんな~ぁ (-"-;A ...アセアセ」 





自分で言っときながら、私自身も、なんでかな?って思いましたww
女は学校行かなくていいってことか?って・・・





「ママの友達な、17歳で子供産んで、学校辞めた子がおるわぁ(* ´・д)」





「うそ~~ぉ 学校辞めたんや~~ぁ」





「あ~ママって、
   元ヤクザ やったもんな~ぁヽ(*´ω`)ノ」






ヾ(-"- ;) ォィォィ  それを言うなら 元ヤンキーやろww?


テーマ : 子育て・教育  ジャンル : 学校・教育

Comments






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
