Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (16)  Trackback (0)

先生 娘が泣いてます!

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


子供って 勉強ができなくても スポーツ万能だとか
スポーツ万能でも 勉強がいまいちだとか 多々あるかと思うんだけど

わが娘は 勉強もいまいちだけど 運動はもっとダメで^^;

かわいそうやけど 娘を産んだσ(^◇^;)アタシ のDNAを見事に
受け継いでしまったからやなww

ダンナはわりと頭もよく そこそこ運動もできるんねん
なんでダンナに似へんかったんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?

もしかして・・・ダンナの子供じゃないのか??


断言します!!
間違いなく ダンナの子供です(゚m゚*)プッ 


顔は ソックリ!

運動が苦手なんやけど 私と違って 努力する子でして
毎日 一生懸命 あることを練習してるねん



逆立ちの練習!!


わが娘の学校 もうすぐ運動会でして
組み体操で逆立ちをするそうなんやけど・・・

娘は逆立ちが出来へん

それも クラスで出来ないのが娘1人みたいで
先生に怒られたんで 運動会を休むと言い出しやった


娘は学校から帰ってきて
「運動会休む~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」って泣き出すしまつえぇ


勉強なら わからないことも教えてあげられるけど
こればっかは なんせ私が出来ないので 教えてあげられへん


ずっと泣いてしまって どうすることも出来ず
あれだけ 一生懸命練習していた 逆立ちの練習も やらへんようになった


先生に
「出来るようになりなさい!!」って言われたそうで

出来ない娘にとっては 先生の言葉が ひどくショックだったみたい


私は 娘を励ますしかできへんかった・・・


そやけど 何かアドバイスできへんもんかと思い
店の女の子に 逆立ちのやり方を 教えてもらった


コツさえつかめれば 1日で出来ると言われたので
娘に それを伝えたところ やる気をだして また練習し始めた

もちろん アドバイスも受けたので それを娘に伝えたところ

みごと 逆立ちが出来るようになった ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


娘と2人 手をとって 喜んだ


走るのも遅い娘は、逆立ちが出来たことで自信がついたみたいで
運動会では 走りもがんばって1位を目指すと言うようになったkao03


担任の先生へ

店の女の子のおかげで 逆立ちできるようになったんやけど
逆立ちが出来なかった娘に 何か アドバイスしてくれたんやろか?


叱咤激励も必要かもしれんけど もう少し考えてや! 



ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

AKI@大阪さん
はじめまして コメントありがとうね^^
いや~ 照れますなww

かっこよくは ないんやけど
やっぱ 学校は楽しいって思わせんと
それこそ 引きこもりにでも なったりしたら
取り返しつかへんからな~

運動会って 我が家にとっては 最大のイベントやし^^

こんにちは。
Leeさん、カッコイイですね~。
Leeさんみないなお母さんをもって、娘さんは幸せだなぁ♪♪
kingさん
自分の娘ながら ホンマ ようガンバッタと思います

なんでも ヤレ!ヤレ!っていうても
やり方教えてもらわんかったら 出来へん子は
どうやったらいいかワカランから 出来へんのにさ

たまたま クラスで出来ないのが娘だけやったから
先生にしたら 出来るのがあたりまえって 感じやったんかも


お久しぶりです!いつも拝見させてもらってますけどね♪
読んでてちょっと目頭が熱く。。。
娘さん、よう頑張ったねって褒めてあげたい!
アホな先生が居るってのも困りモンやね。。。
今後の子供らの人格形成にも影響が出るっちゅうねん!
もっと真剣に・・・子供らの事を考えて欲しいわぁ。。。f(^-^;
プー次郎さん
学校のことで 娘が泣いたことって ホンマ初めてやったからな
私も 逆立ちなんか 急にできるもんや無いって 思ってたし

まさか1日で出来るとは・・・

店の女の子には 感謝の気持ちでいっぱいやから
娘にお礼の手紙 書くように言うてんww
ガチャピンさん
あんだけ毎日練習しても 出来へんかった逆立ちな
店の女の子のアドバイスどおりしたら 1日で できたん
ホンマ 娘にアドバイスした その日やで!

ちゅうことは やり方教えてくれてたら
娘も泣くことなかったのに・・って思うわけさ^^;

私と一緒で先生は 見てるだけ やったんやろな~

今回の逆立ちは 娘にとって過去最大の喜びやったと思うわ


cooちゃん
確かに うつ病になる学校の先生 多いみたいやね
私が 小学校の時 そういう先生はいてなかった

まぁ 給食費払わへんとか 訳のワカラン事
保護者に言われて ストレスもたまるやろうけど・・

coo兄はホンマ なんでも 知ってるな~
オヤジでも 私とあんまりかわらんし~ww

Hamakoさん
Hamakoさん 一生懸命走ってるのに 真剣に走れって なんちゅう先生や!
もし それを 娘に言われたら 私は モンスターになるでww

コツを教えてくれる先生って ほんといてないもんね^^;

まぁ 全授業 担任の先生が教えるから 仕方ないっちゃ~
仕方ないけど・・・
happyさん
私も 1人だけ 覚えてる先生いてるわ
2年の時 産休で担任が休んだときに
受け持ってくれた 先生なんやけど

九九を覚えるのに ゲーム感覚で
覚えさせてくれた ユニークな先生やったわ^^
おばちゃん
いまどき珍しい 厳しい先生では あるねん
今の先生は 生徒を 叱れん先生もいてるからな

ただ 厳しいだけという気もするけど

参観行ったときに それは少し感じたな~
良かったな!
先生の資質は、さておき、努力して出来るんや!って娘が学んだんが大きいな。
もちろん、お母さんの功績も大きいで!w
運動会楽しみやん!美味しいお弁当、こさえていったりや。
いい経験だ!
 親子で力を合わせて逆立ちが出来るようになって
本当によかった~。こういうのって子供はずっと
覚えているんだろうな~って思うんだ。
お母さんが自分のために一緒になって頑張ってくれて
一緒に喜んでくれた思い出。
だから先生に言われたことは、傷つくことだし
先生としての質はいかがなものかとは思うけれど
それを打ち消すほどの力があったと私は思いたい。
いろいろな先生いるし、いろいろな大人いるからね。
それでもお母さんもお父さんも自分のことを一番に
考えてくれて一緒に泣いたり笑ったりしてくれる
そういう安心感が一番大事だと思います♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ゆうちゃんエライ!
よく頑張ったねぇ♪

兄貴曰く…
最近の先生は学力試験だけで選定するので、ヒューマンスキルが劇的に低い人が多いらしいです^^;
先生が登校拒否して校長先生が毎朝迎えに行くなんてパターンもあるとかw

採用基準が問題と言う事でゎ無いでしょうか(?_?)

給食費払わないような親も問題ですけどw

それにしてもウチの兄貴はいろんなこと知ってるなぁ…
と、驚くやら恐ろしいやら( ̄∇ ̄*)ゞ
ま、おやじですからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私も運動はめっきりダメだったから
娘さんの気持ちわかります!

私も50m走で、何度走っても10秒越えで、
先生に、お前真剣に走れよ!!って怒鳴られて、
それ以来体育の授業ダイッキライになりましたよ。

私本気で走ってたのに。早く走れる方法とかその先生も教えもせず、
怒るだけだったんです。

でも娘さん出来るようになって良かったですね☆

もっと相手の立場になってものの考えられる先生がいてほしいですよね。

ポチ!


こんにちは
Leeさん
こんにちは
子供の頃の先生からの意見って結構重要ですよね
僕が小学生の頃は苦手な事は出来るまで先生がつき合ってくれた
思い出があります
今でも、その事は感謝って気持ちがでてきて
良い思い出になっております
最近はそんな先生が少ないんですかね~
寂しいな~~

良かったな~
やれば出来るやん^^
まぁしかし、今の先生は職務怠慢な人が多いな。
出来ひんから学校行っとんねん
ウチの上の娘、高校で英語教えてはるけど
先生同士が見ても「???」って感じの先生が
たま~に居るらしいで^^
しっかり仕事して欲しいもんやな。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
