Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

モンスターペアレント 発見!!

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


モンスターペアレントって 実際に居てるから
ドラマにもなったんやろうけど
( ´ノω`)コッショリ 大阪に多いらしいな~^^;


ちょうど 私ら世代(1970年代後半から1980年代前半の学生)らしい

たしかに・・・先生に文句は言わへんけど お願いは ようしてるわσ(・・*)アタシ


大卒上がりの新任の先生が 娘の担任になったときは

「授業中 走り回ったり うるさくする生徒(当時2年生)は
お尻ひっぱたたいてでも 静かにさせて欲しい!」
って懇談の時 言うたww

( ´ノω`)コッショリ これって暴力や~って 訴えられるんやてな^^; 

先生には 叩くことはできへんって言われた(-"-;A ...アセアセ
もしかして これって 無理難題押し付けてる モンスターペアレント? 私ってww


そやけど 尻たたいただけで
 「うちの子供を殴ったわね!!」って言う親ってどうよ^^;


私なんか 学校抜け出して見つかっては 生活指導の先生にビンタされ
親もしょっちゅう呼び出されたけど 母親は 謝るだけで
先生に文句なんか1つも 言わへんかったで

制服でバイク乗ってただけで 校則違反や~って
理不尽な理由で停学させられたけど
そん時も 私が暴れただけで 親はやっぱり 謝るだけやった

そうか やっぱモンスターになってるのは 私ら世代だけかww


でも ドラマや本で見るような モンスターペアレント 身近におったわ・・・



前にブログに書いたけど 手癖の悪い子供(A子)の話 過去記事ココ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) その子の親よww 


ママ友が職員室に居ったとき A子の母親が来たらしい


「先生 うちの子、 ここ がんばろうってなってますけど うちの子出来てます
この評価 ちょっと おかしいんちゃいますの!!」
って


成績表もって 文句を言うてたんやとww


お金取られたときにさ もらったって言う 子供のことを信じてたのは
信じたかったからでなく 私の娘が あげたって ホンマに思ってたんやな~って
その話聞いて 直感したわ^^;


まさに・・・

この親にして この子あり  やわ!


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
そうです 例の親子です
もう ブログに登場しないことを 祈るばかり^^;
何も起こりませんようにww

ヒゲは嫌いやけど かっこええのはOKやねんな~
( ´ノω`)コッショリ ダンナヒゲやねんけど 不精やから嫌ww
それ毎日見てるから ヒゲ拒否反応が・・・ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
チーたまさん
ストレスもありかもしれな~とは 思うけどな
ほんま 礼儀正しい子なのww
ギャップがすごすぎて たまらん^^;

メロンパンの話 爆笑したわ

居るんやな~ やっぱり どこでも
私もコメント読んでてメロンパン どうなったんやろ~って
めっちゃ 気になったわww

そか 普通に食べてたか ( *´艸`)クスクス 



o(゚д゚o≡o゚д゚)o ひえ~
Leeさん^^ぉはよぅございまぁす♪

これって、例の親子ですねぇ^_^;
やっぱし、親の躾で子供が変わるのゎ当たり前なんですねぇ…
あの子の将来が怖いです(o´_`o)ハァ・・・

cooの髭好きゎ兄貴の教育(不精ひげ多しw)です。
ほっぺグリグリゎ痛いからカンベンですけどぉヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

厄介な親やねぇ~( ̄ロ ̄lll)
親がそんなんやから 手癖の悪いA子ちゃん
もしかしたら家ではすごい良い子を演じてるのでは???
そのストレスで物を盗むとか・・・
だからってやってもええってことじゃないケド
親にも原因はアリアリなんやって思った(^o^;)

ウチの息子が中学生の時・・・
宿泊訓練の説明会があって、夕食後から就寝までに時間が空くので
その間に軽食としてメロンパンを出しますって話があったんやケド
保護者の一人が挙手して 何を言い出すかと思ったら・・・

『ウチは、夕食のあとモノを食べさす習慣がナイので
 癖になると困るから、うちの子には与えないでください』 だと。

一同唖然・・・

先生も困惑して

『そう仰られても、○君だけあげないってワケにもいかないんで・・・』 と・・・

それでも納得せずに、あ~だこ~だ言うモンスター!
結局、学校側からメロンパンは渡すケド
それを食べる・食べないは家庭で話し合って決めてくださいってことで落ち着いた。

メロンパン1個で、何分も時間を使い
他の保護者からは失笑を買った親・・・ 色んな親が居てるもんやわ(笑)

因みに・・・そのメロンパンの行方が気になった私は
息子が帰って来て聞いたら

『普通に食べとったで(笑)』 やって(≧∇≦)ノ彡 ギャハハ。
プー次郎さん
うちの学校 バイク OKやったんよ
そのかわり 通学禁止な!

通学禁止なわけで 私 通学はしてない!

家帰って そのまま 制服のまま バイクのってたところを
先生に見つかったんやで 最悪!!

制服着てただけやで~ 通学してないのにさ
「通学したやろ~って!!」 

これは 理不尽以外 なにものでもないわ~
あのね~~
Mペアレントもひょえ~~ってな感じやけど・・・
制服でバイク乗って、見つかったら、間違いなく停学っしょw
俺らの時代は、乗らない、持たない、欲しがらないの3無い運動まっさかりやろ?
免許取っただけで停学やったで(理由があり届ければOK)
まぁ~~、みつかったらの話やけどw
だから、LEEさんの停学は理不尽やないでw
退学や無くて卒業できたんやろ?
ガチャピンさん
成績表もって 先生にクレームつけるって
初めて聞いて ビックリ

1学期はできてても 2学期になると評価が下がったりしてるけど
できてなかったんやな~で 終わりやけどな σ(・・*)アタシ

そんなに 気になるもんかな~^^;
内申書でもあるまいし・・・
もしかして 私学に行くつもりなんかな~(゚Д゚≡゚Д゚)?
いや~
私がそばにいたら「できてないから
そういう評価ざんすのよ」って言ってやりたいわ。
確かに成績表は先生の主観が入っているとは
思う。私は成績表はその先生の評価なんだと
思っているので、自分の子供の価値がそれだとは
全然思わない。どんなに評価が低くても
さほど動揺しないんです。
大人にウケがいい子とそうでない子います。
同じことやっても叱られる子と叱られない子います。
自分の価値観を先生に押し付けてもどうしようも
ないでしょうに・・・・。
そういうことに気づかないで子育てしてると
子どもも親も後で息切れしちゃうと思うんだけどな。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
