Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

教えてもらった

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


私はわりと テンプレをしょっちゅう変えるんやけど
今使ってる このテンプレに関しては かなり長く使っているような気がする

まぁ、画像はしょっちゅう変えてたけど、それでも テンプレ構造が
私の理想にピッタリで、3カラムで 横の文章幅が大きく
youtube貼っても問題なく シンプルでできてるからね

テンプレは たくさんダウンロードしてて 構造的に好きなんもあるんやけど、
文章の幅が小さいものが多くて 1からカスタマイズするのも・・・って
そやから変更もしてないんやけど

ただ、 このテンプレも、1つだけ 私にとっては問題があってん
get-lee_20090412074140.png  ← カスタマイズ前のテンプレ
 (クリックしてブログを読むと 違いがわかるで!)

 このブログを読んでくださってる方も もしかしたら
 私と同じように思ってたかもしれんけど・・・


私は 文章があまりにも長くなると途中で 【続きを読む】 追記にしてる

追記にしたら、文章の冒頭に戻るため 続き読むどころか
どこから続きやったっけ?って 探すのが手間に思っててん^^;

カスタマイズするにも どうやってこれを検索したらいいかワカランかって
(言葉の表現 そのものが解らなかった) 

それとも いっそのこと テンプレ変えようか~って思ったりもしたけど
追記にせんかったら ええわ~って思って そのままにしててんww

私は、テンプレ作者の方に 質問とか したことなかったんやけど
今回、初めて、このテンプレートを作ってくださった 作者の方に 質問してみたkao03

私は、自分がこうしたいと言う思いだけで つらつら書いたのだけど
作者の方は、私のヘンテコな文章にも きちんと応対してくれ
早々と レスをしてくれていた

私がしたかったことは 【記事を折りたたむ】というらしい

カスタマイズの方法が、記載されてるブログも紹介してくれた

追記【続きを読む】を同一ページに表示させる


紹介されてるブログは、私もよく読んでる
とても解りやすい カスタマイズ方法が記載されているので 時々参考にしてる音符

すぐに解決できて 感謝感激です ○┓ペコリ


◆ 最後まで読んでくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
   
         クリック ポチっとしてほしいのぉ~  
            矢印1     矢印1     矢印1
     ブログランキング・にほんブログ村へ 

      ライフスタイルブログ 40代の生き方

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

おねえさん
ダラダラ書いてしまっているだけで
まとまりが ないだけやねんww

おねえさんは いろんなこと知ってるし うらやましいです

私、youtubeで動画を作ることはできても
あの カラオケはつくられへんもん

やっぱ おねえさんは すごいですよ^^

ジョニー居なかったのか・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんにちは
Leeさん、いろいろと考えてるのですね。凄いな~
私は最初に、これでいっか?と決めたテンプレートでずっと、何の変化もなく、
最近、人様のブログへお邪魔すると、皆さん季節に合わせた模様替えをしていて、
テンプレートが変わってると、「ハッ!」としますよね。新鮮ですよ。
文章の折りたたみですか、
続きがあるほど長い文章が書けない私は、考えたこともなかったです。

しかも、最近気がついたのですが、私のブログには、カテゴリーさえありません。
始めた当初、まだ記事が少なくカテゴリーも何もないよ、と思い、取っ払ってしまった、
そして今でもそのまんまなんです。 私ももうちょっと考えようかな。

PS 近くのスーパーに「ジョニー」いませんでした。
チーたまさん
テンプレでの イメージ想像 わかるわww
私のテンプレは 友達が描いた絵を 貼ってあるんやけど
その人の描く絵が こんなんやねんww

もし アニメっぽかったら アニメっぽいのに なったかもよ~(゚m゚*)プッ 

テンプレは 絵より 使いやすさで選んでるねんけど
めっちゃ 可愛いのんとかも DLしてるで~
テンプレ構造(HTML)を いろんなところから 拾って
自分好みに作るのが 目的やねんけどねww


基本的にめんどくさがりやから、あまりテンプレは変更しないケド
たまに思いつきで変えたくなって
自分で出来る範囲のカスタマイズをやりはじめたら
半日ほど平気でかかってしまうw

色々探して、「お!これいいやん♪」って思うのは
いつも同じ作者の方のテンプレやったりするわ(*^m^*)

続きを読むのことやケド、ウチのブログはどうやったっけ???
って思わずチェックしたよ(゚m゚*)プッ
私も長文が多いし~~(笑)

Leeさんのブログ、最初見た時からカッコええなぁ~と思ってた☆
ブログのデザインで、勝手にその人のイメージって作り上げるってナイ?
私はすごくあるんよ。
パステル調の可愛いやつを使ってる人とか
クールでカッコイイ系の人とか、そのまんまイメージに置き換えてる(笑)
それがまさか、Leeさんアラレちゃんやったなんてね~(≧∇≦)ノ彡 ギャハハ
プー次郎さん
今まで 続きを読むって押しても 
このテンプレみたいに すぐ読めなかったんちゃう?

以前のテンプレって書いてる 画像クリックして
その画像で続きを読むって押したら たぶん わかるわ~ww

あんまり続きを読むって 使ってなかったから
わかりづらいんかも しれんわww
ガチャピンさん
いや~ ガチャピンさんのほうが すごいと思うよ
テンプレ画像 自分で書いてるんやん^^

アメバは 私 カスタマイズ苦手ですww
使えるタグも限られてるし
っていうか テンプレのCSS そのものもが  わかりづらい^^;

アメバのブログは 私 カスタマイズ できないから(゚m゚*)プッ 

saoyasuさん
オリジナルを作ってもらってるわけじゃないで
FC2のテンプレ 使ってるんやで

カスタマイズは、自分で考え 自分で出来る範囲でやるってのが
私のやり方やったんよ
でも 外のテンプレでは できてるのに これはなんで?って
思ってたから 一応 聞いてみたって感じww

今まで 続きを読むって押しても 
このテンプレみたいに すぐ読めなかったんちゃう?
以前のテンプレって書いてる 画像クリックして
その画像で続きを読むって押したら たぶん わかるわ~ww

( ´ノω`)コッショリ 文章が下手やから わかりつらいな~ww
cooちゃん
cooちゃん おはよー♪
( ´ノω`)コッショリ おはようやww

メイちゃんをリアルタイムで 見ていたこともあったのに
近頃じゃ~また 8時には寝てしまってます

春だからか?ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
結局 花見もいけなかったんだよな~_| ̄|○
うーん
今回のは、判った様な判らんようなww
まぁ~~LEEさんのブログは今のままで全然ええけどな!
他の人の知らんからかもやけど・・・w
すごい
 いつも思うんだけれど、Leeさんは、常に進化してる。
私は全然時代についていけないんだけれどLeeさんは
常に前へ前へ自分からいろいろ勉強しているんですよね~。
私は、「ま、いっか~」って思うこと多くて・・・。
ちょっと反省しちゃった・・・だからってすぐに変われるとは
思えないが・・・←ヘタレ
私も
テンプレはよく変えて 自分にあったのを捜してるけど
なかなか 思うのがなくて
カスタマイズも 今一 わかないんだけど

Leeちゃんのは オリジナルで 作ってもらったの?
私 そういうのは、どこに 誰に頼むのかも
わからない???

けど、 続きを読む になってる Leeちゃんのブログ
ちゃんと 文章がどこから続きかわかるよ~



^^こんにちゎ♪
Leeさん^^こんばんゎ♪
こんにちゎとかこんばんゎとか、どっちやねぇん(>▽<;; アセアセ
そうそう、春になると色々とやりたいことが出てきますよねぇ^_^;
ブログの気分を変えるのは楽しいようなうまくいかないようなw
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
