Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理

Comment (4)  Trackback (0)

お腹いっぱい 食べたい

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



こないだ レンコンの南蛮漬けというものを 初めて食べた
よくある催事での試食

もちろん 試食したら 買ってしまう私やから 店の思うツボww
100g380円 高いっちゅうねん

れんこん100gって 4枚くらいしか 入ってないねん
4枚380円やで~ 

なんか4枚っちゅうのもな~って思って
「7枚にしてください」っていうたら690円!!
めっちゃ 高いっちゅうねん 信じられんかったわ_| ̄|○


水嶋ヒロの1分105円 (過去記事ココ)と 変わらんくらいボッタクリ 高さや


でも 美味しかったんよね~


恐ろしいくらいに 欲深な私は
好きなものは お腹いっぱい食べたいという 欲求があんねん

でも7枚680円 家族全員 お腹いっぱいになるまで食べる量買うと
なんぼかかるねんっちゅう話やww

こんなとき 主婦業嫌いな私は、目覚めるんよ


腹いっぱい食べるために作ろう!~って (゚m゚*)プッ 

作りたいと思うと 食べながら、素材は何か?
確認しながら 食べるのが私ww

南蛮漬けと言うんやから 南蛮漬けのタレを作らなあかん
適当に酢と砂糖 みりんを入れて作ってみた

う~ん ちょっと違う気がする・・・

そだ ネットで調べてみよう~~
酢と同量の水を入れる人もいた jumee☆surprise11

よし これでOKだjumee☆peace1

Leeの15分クッキング~~  昨日の夕食ざんすjumee☆loud laugh1


れんこん4 1.適当な大きさに切ったレンコンは水気を切って
 ビニール袋に入れて 軽く片栗粉をまぶしてから揚げる

 これは絶対 片栗粉の方が 美味しいと思う
 買って食べたのは もちもちしてたからね
 食べた断面見たけど 片栗粉やと思ったしww


れんこん5 2.これくらいの色まで揚げる方が 美味しそうに見える
 
 てんぷらは アツアツの方が美味しいやろうけど
 これ 別に 冷たくても美味しいから とりあえず
 れんこんは 全部揚げてから タレに漬ければいいわ



れんこん6 3.ここで南蛮漬けのタレ登場
 基本的に お酢:水:砂糖の割合は 2:2:1らしい
 
 私は、すし酢を使うので砂糖の量は減らしてる
 みりんと白だしを、アバウトに入れてる



タレには さ~っとくぐらせるだけ 私は時間を置かない
くぐらせたレンコンは すぐ器に盛る

ぜんぶ漬けたら、残りのタレを片栗粉でとろみをつけて 上からかける

ねぎ食いの私は、必ずトッピングにねぎを使ってま~すkao03



            れんこん7

   
完成~~!!


今、レンコン100g90円くらいだけど、レンコンのおつとめ品を私は買うww
安いレンコン買えたら これ作るねん(゚m゚*)プッ 

簡単で 美味しいで~ おすすめ


南蛮漬けのタレは、自分好みの方が絶対に美味しい! 自分の舌加減やww
検索したら、だし汁入れたり、お酒や塩入れたり、いろんなバージョンがあったけど
私はお酒も塩も入れてない!娘が食べるので みりんを入れて、少し甘めやし

タレは最初に作っておいてね

砂糖が溶ける程度に熱して 鍋ごと放置しとけばいいねんww 



◆ 最後まで読んでくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
   
         クリック ポチっとしてほしいのぉ~  
            矢印1     矢印1     矢印1
     ブログランキング・にほんブログ村へ 

      ライフスタイルブログ 40代の生き方


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
酒のあてには とてもいいのだ
おかずにもなるしね

今夜は・・・って 毎日飲んでないのか?
私は 毎日 飲んでるぞ~(゚m゚*)プッ 

同じ方法で 残った鳥のから揚げや、ごぼうなんかで作っても
おいしいのだ~^^
ガチャピンさん
娘は 野菜をあんまり食べないけど
調理の仕方で 食べてくれるようになった

レンコンも 煮物だったら食べないけど
これだったら 食べてくれる

おつとめ品だと 安上がりだから お試しあれ^^
(ノ゜⊿゜)ノおぉ!!
こんにちゎ♪

お料理ブログですぅ!! 美味しそう(^^♪
ひと手間かけて節約レシピですd(^-^)ネ!
日本酒に合いそうなので、作ってみたいです。
今夜は飲もうかなw
いいね~
 酒の肴にももってこいだわ~♪
私もおつとめ品見つけたらやってみる~♪






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
