Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

ブログの更新が危ない!

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


以前から、パソ子ちゃんPCの調子が悪いと
ブログにチョコチョコ書いてたんやけど

もうこれは リカバリーするしかない!と腹をくくり
とりあえずDドライブに ファイルをコピー

いや待てよ・・・

リカバリーってC・Dドライブ 両方やらんか?
そうすると、Dドライブのファイルは無駄になってしまう

やっぱCD-Rに書き込んだ方がいいかと思い
ディスクを入れて書き込み開始


書き込めません

すぐにエラーになる 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もう、このままPCは潰れてしまうのか~?


富士通へ電話をしてみた

メモリースティックにバックアップする方法もありますよ!

そっか~ その手があったww
なんとか 方法は見つかった。


メモリー買いに行ってこよう!!


でも なんで CD書き込みできへんのやろ・・(゚Д゚≡゚Д゚)?


よくよく見ると、そのCDに700MB/80minと書かれてあった

80min?

これってもしかして音楽用?
もらったCDやったから 気にもせんかったわ!

そら いくらやっても できへんはずやww

マイドキュメントだけで4ギガも保存してるし^^;
こりゃ~DVDじゃないと らちあかんな~

DVD買うん初めてやねんけど、これまた種類があるんかな?



◆ 最後まで読んでくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
   
         クリック ポチっとしてほしいのぉ~  
            矢印1     矢印1     矢印1
     ブログランキング・にほんブログ村へ 

      ライフスタイルブログ 40代の生き方

Comments

プー次郎さん
一応、富士通に電話で相談して
簡単な検査はしてんけど
PC自体壊れてる様子はないようやけど

winが悲鳴あげてるかもってことで
リカバリーするほうが・・っていわれてん

1日仕事やからな~
仕事休みじゃないとできへんねんな~ 
ついに!
パソコンピンチなんや!
やっぱし、使いすぎちゃうかw
最近オレのも超~~~遅いですたい・・・・
cooちゃん
そうなん? 音楽用もデーター用も 同じなんかいな^^;
ちゅうことは、やっぱ 潰れてるんかもな^^;

今日 DVD-R買ってきたばっかやねんけど
cooちゃんのコメントみて
外付けHDD買えばよかったかもって思った
ま~バックアップ用やから HDD買うのは今からでも遅くないかww
DVD-Rは書き込みできんかったら 誰かにあげるわ^^;
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
Leeさん^^おはようございまぁす♪

CDゎ音楽用もデータ用も同じなのでぇすo(`⌒´*)oエッヘン!
DVDのデータ用・動画用も同じで基準は適当らしいですw
国産品はエラーが出にくいらしいですけど…

ただ、-R、+R(一回しか書けないタイプ)やRW(書いたり消したり何度も使えるタイプ)などがありまして^^;CDのドライブによって使えない事が有ります。
古いタイプは特に+Rが使えなかったりしまぁす^^;

ちなみにcooのおんぼろノートもCDの書き込みが出来ませんw
古いとダメになるみたいです^^;そこだけ取り替えられますが…
cooゎUSBの外付けを使ってます^^;

※リカバリはCドライブだけも出来まぁす\(^o^)/
 リカバリする時の画面で選べます(普通ゎ…)

 バックアップ用に外付けHDD(ハードディスクドライブ)をお勧めしまぁす!!
 パソコンが変わってもず~っと使えるので便利ですぅ♪(壊れるまでw)
 最近500GBで6000円台と激安ですよん!!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
