Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: レビュー

Comment (6)  Trackback (0)

家族のアレルギー

楽しみにしていた、「メイちゃんの執事」を見る為に
9時まで起きていれなかった Leeです

おはようございます○┓ペコリ

っちゅうても この時間じゃ~ こんばんわかww
でも大丈夫、ちゃんとタイマー録画してますので・・・ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ここ2~3年、娘の身体に 時々異変がおこるねん
目やその周りが急に赤くなったり、腫れたりしよる

目の周りの異変やから、眼科に行ったりもしたんやけど、アレルギーっていわれて
目薬と塗り薬もらったんやけど、なんのアレルギーかが わからんねん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こないだも、ちょっと赤くなってん

眼科で冷やしてみてくださいって言われたから
赤くなったら、冷やしてって感じjumee☆Feel Depressed4


こないだは、夕食お鍋やったんやけど
いつもとかわらん具材いれてたのに、 また急に目の下が赤くなって・・・

ほんま急になるねん、冷やしたら少し治まるんやけどさ
こんなんって血液検査したらわかるんかな?

花粉症とか、ハウスダストとか 何か特定できれば
私も対処できるんやけどな・・・


ハウスダストでは、無いと思うんやけどww
充分抵抗力、ついてるなずやねんけどな~(゚m゚*)プッ


ダンナは花粉症やねん
そろそろ 目にくるころやわ

そやから、仕事に行く時も目薬は手放されへんねん

でも アレルギー用目薬もいっぱいあるから、
どれがええのかワカランのよね!?(゚Д゚)?


アレルギー用目薬の「アルピタット」ってあるんやけど
日本で初めて抗アレルギー成分 【抗ヒスタミン成分】に
【抗炎症成分プラノプロフェン】を配合した目薬らしいねん

抗アレルギー成分って、なんじゃ?って感じやけどww
毎年ダンナの、花粉症対策で目薬は買い換えるからさ
今年は、「アルピタット」を買ってみようか検討中

使った人の感想が 「みんなで考えるセルフケア」に、
書かれてたから、それを参考にしてみるわjumee☆peace1


私は、花粉症とかでは ないんやけど、やっぱ 目が弱いんよね~
たまに、ゴロゴロするというか、ショボショボするというか・・・
まぁ、私の場合は 酷使してるから やろうけどww



◆ 最後まで読んでくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
   
         クリック ポチっとしてほしいのぉ~  
            矢印1     矢印1     矢印1
     ブログランキング・にほんブログ村へ 

      ライフスタイルブログ 40代の生き方


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

おねえさん
新型ウイルスでなく 病気も新型やねんね!
たしかに シンドロームって昔は 聞いたことがなかったかもww

バラってほんと 赤くなるから バラなんかな~
チューリップではなかったんや

娘はおととし、ほっぺが赤くなる りんご病にかかりました
こちらも ほっとくという感じでしたww

りんご病の場合 人に移してww治るみたいな^^;
ちょっと語弊があるんだけど、潜伏期間が少しあって
治った頃には だれかのほっぺが 赤くなるという
そういう現象が 学校で起きてたそうです

ちなみに最初のりんご病は 娘ではないですww


プー次郎さん
こないだなんかは、赤くならずに、
酒でも飲みすぎたかって思うくらいに 上まぶたが重そうで
私には言わなかったけど、目があきづらかったらしい

授業中にスーって軽くなっていくのが わかったって言うてた

娘は野菜嫌いやから、がんばって野菜を食べさせなくては・・って
やっぱ 食事療法せな あかんかもな
cooちゃん
パンはホント 美味しかったわ
自分で生地が作れるように がんばって なりたいのだww

年々花粉症の人が増えてるようやね
ありがたいことに、私はぜんぜん ないのだ

アレルギーってなぜ起こるのか あんまりワカランのやけど
虫が居ったwwとか いう話は 初めて聞いたんやけど~^^;
義母も花粉症やから、やっぱり 突如おこってしまうのやと思う

ダンナはクシャミ酷かったけど、最近マシやねん
ビタミンCを わりと摂取させてるからかも?(゚Д゚)?
こんばんわ
と言うよりは、もうそろそろ、
おはようございますLeeさん、でしょうか。

うちの娘は一昨年、急にポツポツが出来る症状が1週間程続きました。
皮膚科に行ったら「なんとか薔薇ナントカ症候群」と言われました。
英語でも「なんとかローズなんとかシンドローム」と言い、
薔薇という言葉が使われる、何気に美しい感じのネーミングです。
特に治療法は無く、ほっとけば治る。と言われました。
最近は「症候群」さえ新しく、新型。
ちなみに中年以上には、ほとんどみられないモノだとも言われました。
新しいものにはつくづく縁が無いようです。
おれも
軽い花粉症や、せやから最近くしゃみはでるわ、目はしょぼしょぼするわで
最悪よ!
娘さんやから、顔は気になるよな。
早く原因がわかってなおりますように・・・
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
Leeさん^^こんばんゎ♪

どして泣いてるかって良いますとぉ…
忙しかったのですぅ(>_<)
毎日ここに来て記事を読まないと時代に取り残されそうで不安なのぉw

パン、美味しそう^^;cooも作り方習いタイですぅ(゜o゜)
目薬…cooも花粉アレルギーだから、購入検討中wついでにレビュー!?ww
ゆうちゃんのアレルギーも心配ですねぇ^^;
原因が分かるといいですねぇ…
もうすぐ始まる花粉も憂鬱ですけど、アレルギーって全体的に不安で^^;
昔の人はお腹に虫が居てアレルギーなんて無かったとか兄貴(昔の人なのに強烈な花粉症w)が言ってますけどΣ(=゜ω゜=;) マジ!?なのですかぁ(?_?)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
