Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

10年の寿命

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


私は朝風呂が大好きだ
夏だろうと冬だろ~と 朝お風呂に入るww

っていうか、夜に入らないから 朝に入るんやけど
私、なぜか 風呂に入ると 眠れなくなるんだよね~^^;
いつも8時に寝ている私が7時頃、お風呂に入ってしまったら
それこそ夜中の12時まで 起きてしまう><

だから 風呂は朝に入ってるってわけ


昨日、いつものように、お風呂を洗って お湯をためていた
だいたい20分もあれば お湯はたまっているのに
なかなか、お湯がたまったという 合図がなかった


あれ??? おかしいな~
ヘッドフォンしてて 聞こえんかったんかな?



風呂場へ行ってきた
お湯が10cmほどたまってるだけで、リモコンに、何やらあやしげな文字が

どう見ても これはエラーだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うそだろ~風呂に入れない


しかたがない、自力で風呂に湯をはろうとしたら
お湯そのものが出ない


エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!


さっき風呂を洗ったときは、ちゃんとお湯はでていた
なんで急にお湯がでなくなるんだ・・・_| ̄|○

うちの給湯器メーカーはN社  
給湯器ってP社やR社とかあるやんww


リモコンに貼ってる、メーカーへ電話

現在使われておりません ・・・orz

ココからが 悲劇の始まり

普通なら、ネットで検索するのだが時間がない
高額のwwNTT電話案内で聞いた^^;

案内されたN社へ連絡をすると そこは受付のみ

「1時以内にお伺いできる業者から、電話をさせていただきます」

私は仕事に行かなければ行けないわけで
業者からの電話を1時間も待ってられない


受付やったら、そこで訪問できる時間を受け付けろっちゅうねん!!


1時間も電話を待てないので、業者へ直接連絡させて欲しいと願い出た


「申し訳ございません、
そういう ご案内は、こちらでは いたしておりませんので・・・」



最悪!! 
電話番号教えられへんって どういうことやねん ヽ(`д´;)/


そこで思い出した、サンプラザ中野が唄うCM

  たとえどんな メーカーでも その日のうちに駆けつける
大阪ガス サービスショップ!!


大阪ガスの電話番号は、電話機に貼ってるので
そこに電話をした

「あの~N社の給湯器なんですけど 見てもらえますか?」


「はい 大丈夫ですよ^^」


大阪ガスは、その電話できちんと 受け付けてくれた

ガスの元栓が悪いのかもしれないので
コンロの火がつくかとか、そういう簡単な点検方法も教えてくれた

ガスの火はちゃんとついた
やっぱり給湯器がおかしいのだといわれた


今から、出かけるので帰ってくるのは4時過ぎだと伝えた


「4時~5時の間の お伺いでいかがでしょうか?」

とても気分のいい 対応だった
そしてちゃんと4時にきてくれた


CMどおりだ!!


給湯器の寿命は、約10年らしい
修理をするか、新しいものと交換するか・・・

修理をすると3~5万
交換だと16万 ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

ただ、10年以上 使ってるので、部品もメーカーにあるかどうかといわれた


寿命が10年なんで修理をしても また故障する可能性は大らしい
そうすれば またお金がかかる


さぁ・・・ どうする ダンナww


◆ 最後まで読んでくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
   
         クリック ポチっとしてほしいのぉ~  
            矢印1     矢印1     矢印1
     ブログランキング・にほんブログ村へ 

      ライフスタイルブログ 40代の生き方


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
大阪ガス あのCMは ホンマやったで
たぶん メーカーよりも 対応早いと思うわ

見積もってもらった給湯器も どこの業者よりも 安かった
工事費込みの値段やからな~ww
なんか あったら 大阪ガス 電話してみるといいで!

大阪ガスの回し者に今日からなるわ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
cooちゃん
大阪ガスやからな~ 関西だけちゃうかww
そっちは 何ガスになるんやろか?

16万って言われても 年間で考えると 1年16,000円やもんな~
1日 ・・・ ほんま そうやでな

でもな、最初ダンナは 修理でいいって、買う気なかってん

そやから 買うか修理か 電話させな あかんかったから
昨日ダンナに電話させて、自分で話聞かしたってん
自分でいろんな疑問点聞いたから、買うことに納得しやったわww

ケチなダンナでも、風呂入れんのは つらいからなww
ガチャピンさん
昨日は、朝から見積もりもらった 給湯器の値段から
いろいろ ネットで検索したわ

10年って言われて、ちょっと 信じてなくて^^;
また 買わそうと思ってるな~ってww

でも やっぱ いろんなHPとか見たら 修理で3~4万かかって
2年で交換したとか 修理代は無駄だったとかさ

購入に、納得するのに1日かかったわww

16万か~ 痛いわ^^;
そうなんや
あのCMほんまやったんや、インプット、インプット!
けど、10年   16万
    ?年で~ 3万~
オレなら答えは、即決よ!
但し、ローン組んでもらわんと無理やけどなw
(゜∇゜ ;)エッ!?
Leeさん^^おはようございまぁす♪

大阪ガスのCM…見たことないですw
お家があると、古くなったモノの修理が大変だぁ(>_<)と、皆さん言ってます。
16万円で10年使うと…年間1,6万円…一日…めんどくちゃいw
新品買って10年安心の方が良いと思われます^^;がぁ!!

どうしましょう(・・? 旦那様lぁ~ ww
そうなのよ
 私も自分のマンションのボイラーは寿命は
10年と思ってくれといわれてた~。
保守契約とか入ったりして、修理代がほぼ
無料になるようにしたりしているんだけれど。
買い替えは大きなお金が動くから迷うけれど
ここは、思い切った方がいいかも・・・。
そして、保守契約を結ぶことをお勧めします。
どこのまわしものやねん←つたない大阪弁






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
