Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (8)  Trackback (0)

ありがとう・・・

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


コンビに弁当って、めったに食べないんだけど、
私が寝坊して、ダンナに弁当を作れなかったときは
「コンビニで、弁当買って~~!」と謝る

私は、こう見えて、自分に否ある時は、必ず謝る
嬉しい時は、「ありがとう」も必ず言うようにしてる

自分がされて、嫌な事はしない主義なのでww

ただ、感謝の気持は、ダンナが、これ見よがしに掃除したり
洗濯したりしたときは、絶対に言わない ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


こないだ、娘が社会見学に行った
私は前日まで、お弁当がいるということを 忘れていたww

っていうか、お弁当がいるのは聞いててんけど
社会見学の日程を忘れててん^^;


前日買い物に行った時、

「ママ~明日、からあげ入れてな~」


(・・?)ハテ


「明日社会見学やで!」


「ヒィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ   忘れてた・・」


娘が言うてくれへんかったら、おかずは、卵焼きくらいしかなかった^^;

たぶんありあわせのもので、お弁当を作ってたやろうな・・・



娘が社会見学から、かえってきて
今日は楽しかったかとか?どんなことがあったのかを話た

すると・・・

「あんな、ママ ○○な、いっつもコンビ二のお弁当 もってきてるねん」


「そっか お家の人 忙しいんかな・・・」


そして娘に言われた


「ママ お弁当作ってくれて ありがとう」


私は少し せつなかったけど
「ありがとう」と言ってくれたことが、すごく嬉しかった


ダンナには毎日弁当作ってるけど、
「ありがとう」と言われたことは一度もないからね!


あたりまえだと思ってることが、
あたりまえじゃない事だってあるんやから・・・




◆ 最後まで読んでくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
   
         クリック ポチっとしてほしいのぉ~  
            矢印1     矢印1     矢印1
     ブログランキング・にほんブログ村へ 

      ライフスタイルブログ 40代の生き方




テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

saoyasuさん
私の背中をみて私のような、ぐーたらになったら
これまた 困るねんなww

いつも 言うてるわ、
ママみたいに ぐーたらになったら アカンで~ってヾ( `▽)ゞオホホホ!!

めっちゃ勝手な親ですねん
まさに自己中ww

うん!感動した!
うん! よかった!
ゆうちゃん 素直に 育って 子は親の背中みて育つ ちゅうのは
ホントだなあ~

世の中には 忙しさにかまけて 子供の弁当1つ 買ってきてすます
人が いるけど 卵焼き 一つ作ってあげるだけでも
そんな子は 感激すると 思うよね。
 
おばちゃん
+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさぶりぶり♪

ほんまおばちゃんが、ブログ復活してるのを
偶然知ったときは 嬉しかったで~

まさか 病気やったとは・・・
身体 気つけてな^^

ありがとう、ごめんなさい
あと、おはよう、おやすみ これだけは うるさいねん σ(^◇^;)
cooちゃん
コンビニ弁当を食べたことのない娘は、
コンビニ弁当しか 持って来れないお友達のことを
やっぱ かわいそうに思ったんやと思う。

たとえママが料理上手くなくても、お弁当を作ってもらえるってことに
娘なりに感謝したんやろう
少し大人になったかもww
チーたまさん
ほんま、お弁当 忘れてごめんって言わんでよかったわww

ありがとう、ごめんは、 私もいいにくかったんやけど
娘を産んでから、言うように心がけてん

出産後3ケ月で職場復帰したからさ
あんまり、一緒に過ごすことなかったからな

態度で示すしかなかってん^^;

ご無沙汰してました
エエ子やな~
最近の子は「有難う」とか「ごめんなさい」って言わんもんな。
もちろんウチのクソガキも滅多に言わん。
他人には言ってるみたいやけど、家族間でも必須や。
大人になったときに育ちが分かるねんし。
ウチのクソガキが大人になったら・・・・・( ̄□ ̄;)
終わってるな。。。。。
(T_T) ウルウル
こ、こんばんゎ♪

良い話ですねぇ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 エーン
ゆうちゃんの「ママ お弁当作ってくれて ありがとう」で
涙が落ちてしまいましたぁ、、、

旦那様もきっと感謝してるはずですぅ(>_<)
照れくさいから言えないけど…

d(^^*) ネッ! 旦那様(・・?

ええ話や~・゚・(ノД`)・゚・

娘ちゃん、Leeさんが『ありがとう』・『ゴメン』 を、普通に使ってるのを
ちゃんと見て育ってるんやろうね☆

『ありがとう』も『ゴメン』も意識して言うのは
照れ臭いし、勇気が要ることもある。。。
それを自然にサラっと言えるんはカッコエエと思います♪

お弁当。。。最後まで忘れてて『ゴメ~ン!!』って言わずに済んで良かった(笑)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
