Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: レビュー

Comment (8)  Trackback (0)

もういくつ寝ると・・・って

(*`ω´)ノこんちゃ  Leeどぇ~す


もう、いくつ寝ると、お正月・・・って
この歌ってさ、 いつ頃から 歌うんやろか?
クリスマス 終ったあたりからからかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


そやけど、お正月には、たこ揚げて、コマを回して遊びましょ~って
近頃じゃ~ たこ揚げしたり、コマ回して遊んでる子って 居らんやろ?

お正月の、伝統というか、日本の古きよき時代ってのが
少しずつ、なくなっていくのは、寂しいよな~ うーん

なかでも おせち!

おせちって、正月には、食べるもんやと、私はずっと思ってる
そやけど、今、おせち食べへん家もあるねんで!

なにをかくそう、ダンナのアニキんとこww

いつもと変わらん食事らしいわ^^;

娘が、2人おるんやけど、おせちを食べないから、重箱というものを、
知らなかったらしい えぇ

お正月は、やっぱり、おせち食べてほしいわ!


だってさ、1月1日って、病院でも、おせち食べるんやで~
私、正月入院してたことがあるねん jumee☆surprise2



                 リンクシェア レビュー アフィリエイト


何をかくそう、1月1日は、娘の誕生日やねんww
私、正月そうそう、娘出産しましてんヾ( `▽)ゞオホホホ!!

かれこれ9年前、31日に絶対産んでやる~~って思っててんけど
ベットにあがったら、先生に、「年があけましたよ~」って言われて
ちょっとショックやってさ(゚m゚*)プッ

なんでって、
私、ヒイヒイフーってやってやりながら
税金が~~税金が~~って、そればっか頭によぎっててんww
31日と1日じゃ~ 1日違いで大違いやで jumee☆loud laugh1

そやけど、娘産んだ時は、さすがに税金のことなんか頭になかった
無事産まれてきてくれて、ありがとう~って涙ながしたわ

ほんま、今でも鮮明に覚えてる

そやから、我が家のお正月は、おせちと、ケーキ食べるねんで~ww

私さ、おせちの何が好きって、棒だらやねんけど
昼間っから、あれをつまみに、酒ばっか飲んでるww

飲みすぎ、食べすぎで、正月太りってのは、私 避けたくても 避けれませんねん orz


高島屋 高島屋のおせちは、有名料亭から、タカシマヤオリジナル
 おせちまで、さまざまなおせちが勢ぞろい

 その中で、私は、タカシマヤオリジナルおせちの
 「風水おせち(W092) 」がお気に入り
 八角のお重に入ったおせちやねん!

風水的に、運気向上を願ってるんやて!八角のお重って、おめでたいらしいわww 
家にも、八角のお重ってあるけど、知らんと使ってたww
 

うちの、娘の誕生日でもあるし、2009年元旦は、是非 おせちを食べながら

ゆうちゃん10歳の誕生日 おめでとう~

って、祝ってや~ww




◆ 最後まで読んでくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
   
         クリック ポチっとしてほしいのぉ~  
            矢印1     矢印1     矢印1
           ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

庄三郎さん
やっぱ、たこ揚げって漢字ちゃうかww
漢字わからんかって 半信半疑で書いてんけど^^;

私も、豪華なおせちは、作らへんで
煮物作ったり、あとは、好物の 棒だら 市販のんを
重箱にいれて、それらしきものを 作るだけww

餅は食べへんの~? 私、餅は何個でも食べれる
娘なんか、朝からお雑煮 2個もお餅食べよるで~ww

プー次郎さん
初詣は、行かへんねん(゚m゚*)プッ
ずっと、こたつに入って 酒ばっか飲んでる

1日は、娘の誕生日やから 昼からは、自宅で寿司つくったり
年賀状書いたりで、なんやかんやと 忙しい

それに2日から 仕事やしね~ww
るねしまーる さん
私は、おせち料理 わりと 好きやねん
数の子や、たけのこww
ようするに 酒のあてが いっぱいって感じで

棒だらは、好きやのに、自分で作ったことないから
腹いっぱい、自分で作った 棒だら 食べてみたいねんな~ww
saoyasu さん
予定日が、これまた、クリスマスやってんww
遅れて、遅れて 破水で病院^^;

おせちは、作るっていうても 煮物系だけどね^^;
豪華な、おせちは よう作らんわww
おおーっ
Lee姐、こんばんは。

姐さん、違いまっせ。
「たこ揚げ」は「たこあげ」。揚げモンとちゃいますぅ~。

(ん? わざと?)


娘さん、元旦誕生日ですか? すごいですねー。

盆と正月と祭りがいっぺんに来たようなめでたさですね。

おせち、ウチは「おせち」というものは出ません。
「らしきモノ」は出ますが・・・・。

年末年始は親戚やらなにやら出入りが激しく、近頃は鍋・焼肉・すき焼きなどなどといった具合にごちそうのオンパレードです。数の子・伊達巻きなんかは出ます。

あと、雑煮っ。

みんなは正月朝から食べますがワテは中1から喰ってません・・・・。
基本、餅、まんじゅうの類いは食べないのです。

餅なんぞは「いつまで噛んでりゃいいんやっ!! エンドレスやんけっ!!」と思ってしまいます。

喉ゴシの悪いもん、もぐもぐするものは食べません。
みんなが餅喰ってる横で朝からスーパードライですわっ。

オーッホッホッホッ♪

もうじき正月やなぁ~~
初詣はどこいくん?住吉さんかな?
今日は私はちょこっと頑張った出!v-39
おせちよりお雑煮
元旦生まれとは、そりゃめでたいv-218

おせちは、正月の挨拶回りで、たらふく食べています。
だから、自分で作ったことなんて、一度もなし。
それに、うちの家族で、おせち好きなやついましぇん。

だから、本音を言うと、
挨拶回りでは、お雑煮だけ頂ければ充分なんですわ。v-390
元日が誕生日とは
ゆうちゃん おめでたい子やね~
ほんで、元旦に 出産したLeeちゃんも
すごい!

おせちは、私がサービス業に 勤めだしてから
あまり、作らなくなったなあ
お雑煮だけは 作るけど・・・

でも、やっぱ 日本のお正月はおせちだろうな
お酒も ふだんも、アル中のように ビール飲んでるけど、
お正月は またまた 倍増して へべれけに
なっております。
今年も よろしくwwwww

あっ まだ? あっ そv-363






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
