Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: カスタマイズ

Comment (5)  Trackback (0)

ブログをもっと楽しもう!(バナー作りに挑戦)

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


お友達のsaoyasuさんに、バナーの質問もらったので、
記事にしてUPしましたww

今回、娘に絵を描いてもらったんやけど、 もちろん こんな小さな絵を
描いてもらった わけじゃないww
どこにでも あるような メモ用紙に書いてもらったのを
携帯で写し、画像処理をしてる

画像処理ソフトは、フリーソフトを使ってるんやけど、窓の杜や、vectorに行けば、
太っ腹な天才達が、無償で、ソウトをダウンロードさせてくれる

画像処理したものをブログ村のバナーとして使うために、
今回は、娘が描いてくれた絵を元に 説明していくわ


とりあえず自分の好きな、ブログ村のバナーを画像保存しておいてください
私が今回使ったのはコレね⇒ ブログ村1


       バナー
     ① ペイントで、ファイル(F)⇒開く (自分の好きな画像を呼び出す)
       開いた状態がこれ↑


       バナー1
     ② 編集(E)⇒ファイルから貼り付け (ブログ村のバナーを貼り付ける)
       貼り付けたらこの状態↑ ブログ村のバナーが点線で囲まれているやん
       この状態やったら、カソールでどこでも移動が出来るから 好きなところに
       移動すればいいねん


       バナー2
     ③ ブログ村のバナーを 左クリックしたまま移動していくねん 
       ・・・で、完成がこれ↑ これをファイル保存すれば ええねんで


意外と簡単に出来るんやで~^^

私の今のバナーは、お礼を言うバナーやから それは、過去記事に書いてるから
参考にしてください。ただし、アメブロでは、タグが使えなくて、できないらしい
FC2なら、間違いなくできるから、お試しあれ~    過去記事ココ

  アニバナ

   フリーソフトを色々使うと、こんな バナーも作れるんやで 






◆ 参考になったと思った人 お礼はいらね~ 
   
         お礼を言うなら ポチをくれww  
            矢印1     矢印1     矢印1
           ブログランキング・にほんブログ村へ

     
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
> saoyasuさん

意外と簡単にできるので やってみてください。
私は、ペイントが一番作りやすいんやけど
一応、こういう フリーソフトも使ってるねん
http://www.netwalker.ne.jp/~punpun/kbanner/

簡単バナーってやつなんやけど、これは、同じ大きさのバナーを
作る時に便利で お礼を言うバナーは、これで 作ったんよ
ただし、合成ができへんから、あくまで、大きさをそろえた 
バナーを作りたいときだけ使うww




あ!り!が!と!
Leeちゃん
事細かく 説明してくれて 感謝v-237感謝v-237です

さっそく 今度の休みに やってみるね

感激してる  さおやす より
コメントありがと○┓ペコリ
>るねしまーるさん

私の場合、ブログを書くより 
カスタマイズの方が 好きだったりしてww

さぁ、ブログ始めよう~って思ったら
とりあえず、カスタマイズww カスタマイズに疲れて
ブログをUPしないなんて ザラでしたから(゚m゚*)プッ



>cooさん

わが娘やけど、 ほんと 可愛くかけてると思うww
私には、こいう絵は描けないやろな~って 思ったくらい
純粋な心が にじみ出た ほのぼのした感じの絵やな~って思ったわww
まさしく オヤバカww

娘、 はよ~産み~(゚m゚*)プッ
(>Д<)ゝ”
こんにちゎ♪

ゆうちゃんの絵も可愛いし、reeさんの技術力ゎ高いしw
親子で(*^ー゚)b グッジョブ!!ですねww
cooもバナー頼まれてるんですけど…イメージが湧かなくて…
絵心のある、可愛い娘が欲しい今日この頃みたいな(;^_^A アセアセ・・・

娘さんの絵、かわゆいなぁe-343
私も絵付きバナーやりたい。
でも、「やりたい」から「やろう」に移行できない所が
やっぱり、ぐうたらなんだろうね~。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
