Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (2)  Trackback (0)

いちいち・・・

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す      【 キーワード  家族   娘   小学生】


一応ww いや、 私は 子持ちでございますww
親になったら、子供にいろんなこと 言うやろ?

あぶない! アカン!  やめなさい!

自分もしょっちゅう 言われてた 言葉の数々
親になった、今は 娘にしょっちゅう 言うてる


母に何かを言われるたびに、私は こう言うてたww


「もう~いちいち 言わんでも 
      そんな事 わかってるわ!」



ところで、この「いちいち」
漢字で書いたら 【一々】


ようするに、1つ1つっちゅう意味なんやけど・・・



いちいち
 1歳頃の娘は、毛布に付いてるこのタグが好きで
 シャリシャリした感触が気持ちよかったのか
 これを触りながら、よく眠ってた

 保育所に行っても治らなかった
 だから、昼寝布団のタグはボロボロww

 布団が無いときは、自分の洋服のタグを触ってた




そのたび私は

「も~ いちいち 触らんでいいの!」 

「ゆうちゃん、お腹見えてるで~ そんなん いちいち触らんでいいの!」

しょっちゅう 娘に注意していた


その結果・・・


小学生になった娘はいま 毛布や洋服についてる このタグを


「いちいち」という名前だと思ってしまった^^;


「いちいち触ろっとww」


ママは、そんなん、いちいち触らんでいいって意味で 言うてたわけなんやけど~~

(-公- ;)ウーン  いちいち、説明するのもややこしいww



◆ 最後まで読んでくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
   
       クリック ポチっとしてほしいのぉ~  
            矢印1     矢印1     矢印1
       ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 子育て  ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>駆け出しさん

たこ焼き屋 オモロイ動画あったん?
是非 ブログでUPしといてな~
また見に行くわ

そか飲みにいくのにタクシーなんやな~
私は 自転車か 電車やわww
口癖
口癖なんでしょうけど、お子さんのほうが一枚上手かもしれません。
粉モン屋でグーグル検索かけたらYOU TUBEで面白い動画が出てきました。
たこ焼き買うのに並んでる光景が都会は違うなと感心。タクシー代のほうが
高いので家飲みなんです。本当はカラオケに行きたい。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
