Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: レビュー

Comment (7)  Trackback (0)

少子化と保育園

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


少子化の今、子供をなんで産まないか、産まないんとちゃうねんな
産めないんやで! なんせ子供産んだら、仕事辞めなアカン環境が多いから

なんでって、認可保育園が少ないもん

仕事してるときも、保育所入れられへんかったからって
辞めた契約社員の人とかもおったし、保育園に入れることが、どれほど大変か!

実際、私が保育所申請したとき、待ってる人100人以上おったもんね
そのとき、役所の人に聞いたってん、保育園に入れる人って抽選ですか?ってww

仕事をするので保育所に入れたいってのは、難しいって言われた。


私が言われた優先順位って、母子家庭は別として

1、正社員 フルタイマー
2、パートフルタイマー
3、時短パート
4、預けて働きたい

これが優先順位って言われた。

私は1番に該当してたんやけど、告知に嘘偽りがないか、
役所は会社にまで調べに来たんやで えぇ  タイムカード見せてくださいってww

私は、保育所に入園させるまで、実家の母に見てもらってた
友達は、みんな、高いお金だして一時保育のできるところに預けてたし

そこまでしないと、仕事ができないんやから、
子供産むことに躊躇してしまう、働く女性の気持を
少子化、少子化と騒いでる、おじさん達は知ってるんやろかな~って思うわ怒り


ところで・・・


たまには、子供と遊びましょうってかww
子供と遊べるブログパーツのご紹介

「コビーおじさんのABC工場」ってサイトがあるんやけど
遊びながら英語の勉強をした後、サイコロを作れるブログパーツ

サイコロを作るのに、マウスをドラッグ&ドロップしなアカンから
子供と一緒にPCで遊びながら、学びも出来る

( ´ノω`)コッショリ 英語の勉強は、大人でも役に立つでww
私、スペルさっぱりわからんかったからね^^;



◆ 最後まで読んでくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
   
       クリック ポチっとしてほしいのぉ~  
            矢印1     矢印1     矢印1
       ブログランキング・にほんブログ村へ  

                            
 
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>こうちゃん

ブログを読んでて、剛の名前を見つけたのはじめてです
剛ファンは多いやろうけどね^^

剛の最近の歌は聞いてなかったもので
UPされてた、「それでも死ねない自分がなお悲しんだ」
これを聞いてウルウルしたわ~

全然ブログ暗くないで~v-218



>プー次郎さん

やっぱり・・・ 
絶対ムキになって レースすると思ったわ~
そやから 証拠貼ったんやで ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

プー次郎さん ホンマ 最高ww



>庄三郎さん

私の考えなんやけど、結婚しない理由なんやけど
仕事と家庭の両立がスゴク難しいんやと思う。
実際 私が仕事バリバリしてた頃、ダンナより帰りは遅く
夜中の12時まで仕事したりしてたこともあったし・・・

家事はほとんど、ダンナがしてくれてて、
それでもダンナは、何にも言わんかったけど
こんな生活を理解してくれる男も少ないんちゃう?

私、子供1人やけど、はっきり言って、2人目 産むのは考えてなかった
ダンナの負担大きくなるやんww
それほど仕事していたかった・・・
不器用といえば不器用なんよねww
少子化
Lee姐さん、こんばんは。
こちらでは保育所「待ち」というのがまず、ありません。
子供も少ないし、それに合わせたように保育所の数・定員もピッタリ。
でも、ほんと少ないですよね・・・。

今は子供育てて行く環境、すごく悪いと思います。
社会もそうだけど、制度・雇用環境も・・・。

そして、少子化。
女性もどんどんいろいろな分野に参加して活躍の場を広げていて、結婚・出産より仕事のほうが魅力あるっていうことなんでしょうか。

そして・・・・「この人っ!!」っていう男性がいないのかも・・・。
それだけ男性は弱くなった・魅力がなくなったということでしょうか・・・・?

まわりにも独身の男女、多いし。
明るい、希望の持てる生活しやすい環境・社会になってほしいですね。

レースくやしいからやったで!
leeさんとおんじのレヴェル4までは、いったど~~~!v-15

コメントありがとうございます。励みになります。少し暗いブログかいてますが、読んでくれて嬉しいです。また遊びにきます。
コメントありがと○┓ペコリ
>クレアさん

今、産科も減ってきて、子供を産むのも一苦労やし
子供を育てる環境、教育問題

仕事をしなければいけない現状でも、こどもを預けられない
ほんともっと子育てしやすい 環境になってほしいよね

子供が病気になると、保育所から、すぐ電話かかってくるからね^^;
これまた 大変よww



>ガチャピンさん

ほんと、将来が不安だよね~
何がって、いつも思う 年金もらえるの~ってww

じゃ~娘達の老後は?
今いてる ほとんどのお偉いさんは、その頃
この世には 居ないもんね~ww
うんうん
 産めない環境っていうのもそうだけれど、社会情勢も
産みたくなくなる状況だよね~・・・。この先日本どうなるんだろうって
本気で心配しちゃったりします・°・(ノД`)・°・>
こんにちは♪
ほんっと、そう思いますi-190
なんか、検診費用がタダとか
出産費用がタダとかになるみたいですけど、
それも助かるけど、そこじゃない、みたいな。
お腹の赤ちゃんのために、その費用さえも払えない人に、
子供育てられるかなぁ。
ほんとに大変なのは、その後の
教育費ですよね・・・。
偉いおじさん達は、
わかってるのかなぁi-205i-205
子供ってすぐ体調崩すし、すぐに仕事休める人ばかりじゃないし
働くお母さんって大変な世の中ですね。
クレもいずれまた働きにでるし、ちょっと考えちゃいました。
長いねi-282ごめんw






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
