FC2ブログ

Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: daily

Comment (9)  Trackback (0)

保証人 (完)

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



お待ちかね?の結末やww

松本さんは、10万借りてんてさ



「もしもし・・・Leeちゃん 迷惑かけてごめん」


「あんな~ねぇちゃん 迷惑とかじゃなくて
 私は、なんで かぁちゃんを保証人にしたかっちゅうことに、
     ムカついてるねん!ヽ(`д´;)/」



「かぁちゃん 仕事してないやん!なんで保証人になれるねん (# `Д´)!!」


「借金、いっつも 誰が返してたか しっとるんやろ!
          もしかして、それが 狙いやったんか?」



「ちゃう、ほんま 名前だけやってん・・・
       お金は、今 手元にあるねん!」



「25日、返さなアカンかってんけど、振込み、間に合わへんかって・・・
   そやから、明日 絶対に 振込みしとくから ホンマ ゴメン・・・」



「息子は、どうしてん?マサル 居るやろ
   なんで マサル保証人に、せーへんかってん(*`へ´)チッ!」



「マサルな無理やねん、ブラックやねん」


※ブラック
ブラックリストの事な わからなければ、調べてちょww



「そやけど、あと3人子供おるやろ!、親戚は・・・?」


「ちゃうねん、Leeちゃん ほんま おばちゃん、名前だけでな、
知ってる人に借りてん・・・」



ヤミ金が知り合い?
っていうか いつも借りてるから 知り合いなだけやろ (-ω-) ボソッ



「そやけど、かぁちゃん 働いてなくて、よう保証人になれたな~めっちゃ 不思議や! 
   まぁ、向こうも商売やしな ちゃんと先も見えとるやろうけどww」



「それが、なれてん・・・」


「携帯電話かって、名義私やしな、
どんな 借用書かしらんけど、また、かあちゃん 保証人にしたら、
今度は、ねぇちゃんもやけど、かぁちゃんも 許さへんからね!」



「ほんだら、ちゃんと 明日 お金は 振込みするんやね?」


「うん、ちゃんと しとく・・・
         ほんま ごめん・・・」



「わかった・・・ ちょっと かぁちゃんに 代わって!」


「もしもし・・・
私はな この携帯、保証人の欄に電話番号書くために、持たせてるん、ちゃうからね!
保証人になるってことは、どういうことか解ってるんやろ!
もし、払われへんかった 場合、かぁちゃんも 払えんのやから
どうなるんか わかってるんやろ」



「また、私に 尻拭いさせる気か?
    携帯 解約するで マジで・・・!」



「わかった・・・もう せーへん!」


「あたりまえじゃ~! 働かざるもの食うべからず
金の無いもの 使うべからず! みゆき(妹)に貸した金も
まだ 返してもらってないんやし・・・ みゆき 泡に沈めるぞ!」



脅し文句一発ww


「・・・・」



母にも、松本さんにも、私の怒りは、リアルに伝わったやろう

私は、借金するならすればいいと思ってる。
借金って、クセのもんやからな 病気や

そやけど、その病原菌を周りにばらまいて、人に迷惑かけるなって思ってる。


人間は、我慢すれば お金使わなくても、やっていける
それだけは、絶対にできるんやで!
セコク生きてるんとちゃう、我慢や!!

借金する前に、我慢すること まず 覚えなあかんで!!

  


◆ 今日も来てくれて ウレシィ(´ω`*人)ドモ
   
    1日1回 クリック ポチっと応援お願いしまんにゃわ~            
            矢印1     矢印1     矢印1
      ブログランキング・にほんブログ村へ
   
テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがと○┓ペコリ
>駆け出しさん

貼るバナーはいっぱいあるんやけど
これが限界かな~って感じやわv-355

マイクロアドは一番いいと思ってるりゅ^^
がんばって 稼いでや~v-218



>クレアさん

ブランドのカバン持って無くても生活は出来るし
ブランドもん買うために、借金するして
破産する人もいてるらしいからね~

クレアさんが紹介してくれてる服やカバンのんが
よっぽど安くて可愛いでなv-221



>秘密コメさん

コメ見てさっそく行ってみたら・・・
やっぱ なかったよぉv-356
il||li(つω-`。)il||li・・・シュン



>cooさん

お金なくても買える時代だけど、
我慢すれば、安くなったり お得になったり
することもあるもんねv-353

私もデジカメ買おう、買おうと思いながら
結局買えてないねんな~
今ならきっと、欲しかったデジカメ
安くなってるかもしれんなv-221



>happyさん

実際の経験から、雨露しのげるところさえあれば、
なんとかやっていけると思う。
1日3食 カップ麺でも ちゃんと 生きてられるからねww
かぐや姫の「神田川」みたいに キャベツばかり かじっても
生きてられるはずww

一生懸命 がんばって生活しようね^^v-218



>プー次郎さん

プロフの絵 これめっちゃ いいと思わん
師匠が書いた絵やで モデルは私?
ちゃうちゃうww

なんか修正したって言われたから
修正版に張りなおすねん

リアルやろ・・・でも実際そう思ってるんやで
そやから、電話、あんまりかけてこーへんねんv-414



>庄三郎さん

お金なくても生活できるよね
TVで、1万円節約生活ってやってたけど
実際、あんなにも節約すれば、充分生活できるって
証明されてるしね

電気もつけっぱなし、水道流しっぱなしじゃ~
あるもんもなくなるで^^;
エコな生活を見直すことも 大切やわなe-343
完。
こんばんみー。
いやー、Leeさん、正論ですねー。「沈めるぞ」以外は。^_^;;;

人間、我慢することも必要ですね。
カネ、なければないなりに日々生活はできてしまうし。

いい「起承結」でしたっ。

Leeさん、すみませんがこれからは「姐さん」と呼ばせていただきますっ。^^

とりあえず、解決で良かったな。
泡に沈めるぞ ってリアルやなぁ~~~v-12
プロフ画像やバイセクシーオネエサンに変身やな!
可愛いやん!
そういえば、LEEさん姐さんにしとったん、忘れとったわ!
改めまして、姐さん!
こんばんは
せこいのではなくて我慢って言葉が
胸に響きました
お互いに一生懸命生きましょう

C=(^◇^ ; ホッ!
一件落着で良かったですぅ^^;
Leeさんの脅し文句ゎ怖いけど、内容は正当なので納得です!
cooもデジカメ買うのにせっせとお金貯めてるもん!Mad・プレスブログでw
我慢してたら安くなったからラッキーv(・_・) ブイッ
やっぱ貧乏人ゎ我慢ですよねぇ^m^
も少し貯めたら買おうっとww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
惚れそうwww
おっとこまえ~~i-189i-189
最近の人間は我慢てのを知らないからね。
何事も忍耐が必要だね。
クレもよ~~く反省しようi-203
今日も良い日になりますように☆
応援です。
一件落着
おはようございます。
言葉(文章)にできないですね。
リアルだし
迫力ありますね。
分相応これが一番なんでしょうね。
毎日せっせとバナーをクリック
マイクロアドは報酬が
他サイトより高いそうです。
Leeさんのブログはバナー盛りで
賑やかですね^^










プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2020