Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: カスタマイズ

Comment (2)  Trackback (0)

ブログのカスタマイズ

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す




ブログを始めると、ハマってしまう カスタマイズ(-"-;A ...アセアセ
とりあえず、ブログは始めてみるんやけど、
こういうふうに、できたらな~ぁって
HTMLなんかわかんないのにww
無い頭をひねって、ひねって・・・

以前、株ブログを書いてたときも、ハマってしもうて
わかんないものは、調べるに限る!っていうわけで
買ってしまったタグ辞書ww

たぐ1
 今は、ネットで何でも調べられるけどね、
 わからない事が、わからないからさ
 調べるにも時間かかるからな~
 その点、手元に辞書があると
 根本から調べることができるから
 これは、メッチャ活用してますww


この辞書で最初に覚えたのが、今書いてるやつww
画像の横に文字を打つこと
これかって、横に打ちたいんやけど、どうやって調べたらええか、わからんから
とりあえず辞書を、パ~っとめくって、先ずは絵からさがしてんww

イメージって項目があるから、こういう感じに・・って思って探したらすぐ見つかったww
ネットだと、これができへんからな~

align=”left” これつけるだけなんやけど、
私なんか基本がわからんから、leftって左ちゃうん?って思うねんなww
字を書きたいとこ右やし、なんでleftって思うんやけどww
そこはもう、考えると面倒やから、とりあえず、画像が左やからって
勝手に解釈してるわww

その時は、ブログ、gooで書いてたからさ
『できるブログgoo』って本まで買ってさ
カスタマイズばっか、やってましたww
でもgooは、カスタマイズしようって、思ったら、お金かかるねんな
なんやったか忘れたけど、有料会員にならんな、あかんかったと思うわ

ほんで、昨日、また買ってしまった本ww

え1 他にもFC2のカスタマイズ本って、
 いっぱいあったけど、その中で 一番、難しい本ww
 いや・・難しいって言うと、 語弊が、あるけど、
 他の本では、ものたらんかったっていうことww
 私の知らない言葉、いっぱい書いてあるわ!
 だって、プラグインとは・・とか、ブログパーツの貼りかた・・とか
 そういうことは、私には、必要ないからww


この本買って、今書いてるここを、カスタマイズするんと、ちゃうんやけどww
もう一つのサイトをカスタマイズするんやけどねww


桜塚やっくんの夢追い物語




テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

まほちゃんへ
おはようございます^^

カスタマイズは、ハマルとやめられないんよんね~
ブログ書くよりカスタマイズして、満足みたいに
私、なってしまうから^^;

リボーンの話し また しよね~^^
こんにちは~
>カスタマイズ
楽しいですよねwとくにFC2 は、プラグインとかテンプレートの種類が豊富で、カスタマイズのしがいがありますよね。
 わたしも、ブログの背景にあったプラグインを探したり、色々楽しんでますv時計にしても、シンプルなのとかゲーム付の物とかあって。良い暇つぶしですww

>画像の横に文字
すごいですー!!私あまりブログに画像を貼らないので、そういうことを思いもしなかったのですが、こういう小技を知ってると何かと便利なんですよね!ちょっとしたことでも、見やすさとかぱっと見の印象って違いますし。
 
それでは!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
