Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

中国という国

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す




お友達の、駆け出しさんが、中国に行きたいかってブログ記事書いてたから
ネタをちょっと拝借して(゚m゚*)プッ 今日は、中国について書いてみるわ

オリンピック開催中の中国やけど、口パクだの、ゆうこりんのラジオシールだの
なんだかんだとさわがれてるけどねww

まぁ、中国やから、しゃ~ないわな(゚m゚*)プッ

初めての海外旅行で、中国行くためにに、パスポートを取得してんけど、
結局それ以来、パスポートを使うことはなかったわ~
ホンマは、2回使う予定やってんけどなぁ

新婚旅行はキャンセルになったから、結局使わず・・・_| ̄|○


・・・ということで


中国は、唯一、私が海外旅行した国やねんけど

行ったのは、独身の頃やから、かれこれ10年以上も前や
妹と2人で行ってんけど、私、ギョウザとか、焼き飯 めっちゃ好きやからな~
本場、中国で食べる、中華料理は、さぞかし おいしいやろうって思ったけど
私の口には、まったく合わんかった^^;

3泊4日やったかな?4泊5日やったっけ・・・忘れてしもたけどww
中国旅行して、私、2kgも痩せて帰ってきてんからヾ( `▽)ゞオホホホ!!

好き嫌いが多いせいもあるんやけど、肉が全く食べられし
もしかしたら、食事できへんってことも 想定してww
一応、カップラーメンも持参して行ったくらいで
持っていった、カップ麺は全て完食してきたけどな(゚m゚*)プッ

なんせ、料理は、油濃かったって印象しかなかった
焼きそばなんかも、油ギトギトやったし、そらウーロン茶飲まんな
こんな料理食べれんで~って思ったわ

とりあえずは、一口は食べたけど、すぐに、箸おいてたわww

香港が、まだ、イギリス領土やったからか?
貧富の差がすごくあるように感じたんやけど・・・

行ったんは、桂林と香港やねん
華やかな香港に比べて、貧しすぎる桂林って感じがしたんやわ~

日本で当時はやってたのは、痩せる石鹸ってやつww
1個3,000円やったんちゃう?日本では
この石鹸、中国では、1個300円やったわ(゚m゚*)プッ

大量に買い込んでた人もおったけど、
石鹸なんかで 痩せるかい!!って私 思ってたから、買わへんかった

そのかわり、CHANNEL 買ってきたww
CHANEL(シャネル)ちゃうで~ww CHANNEL(チャンネル)やで

今でも、パチモン騒ぎが多い国やけど、ほんま いたるところに、偽物いっぱいww
マネするのん 得意なんやろな~って思うわww


長いから続編にするww



                        ・・・続く



◆ 今日も来てくれて ウレシィ(´ω`*人)ドモ
   
    1日1回 クリック ポチっと応援お願いしまんにゃわ~            
            矢印1     矢印1     矢印1
      ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>Hamakoさん

もしかしたら、 おばちゃんロール
お店にあるかもよ(゚Д゚≡゚Д゚)? 暇な時、行ってみ~ww
無駄足かもしれんけど ・・・
でも 夏の限定品ってのも あったから それでも いいかもよ^^

ロンレックス おもろいやろ~
まねっこ ダイ好き 大国やでな~v-413

おばちゃんロール・・・
11日までだったんですね~v-12
食べたかったぁ~~~・・・
ブログさぼったからいけないんだわ 涙

ロンレックスも面白いですね~笑
お土産として是非友達に買って帰りたくなっちゃいそう 笑
コメントありがと○┓ペコリ
>Hamakoさん

チャンネルの他に、 ロンレックスってのもあったようなww
中華料理は、日本人の味付けにしてるような気はするわ
妹は、パクパク食べてたけどねv-411

限定品やからなぁ、大阪おばちゃんロール まだ あるんかな(゚Д゚≡゚Д゚)?



>駆け出しさん

勝手に、駆け出しさんとこリンクしてます スマソッ _| ̄|○))

中華しかないんちゃう?っていうか 観光で行ってるから、
どうしても食事メニューは 中華やでww
でも、自由時間に、 マクドに1回だけ 行ったけどね(゚m゚*)プッ
食事込み料金やのに、食べられへんかって・・・ もったいないでww
香港は、やっぱ いいわv-221



>プー次郎さん

わがままやからな、ギョウザも、食べれる餃子と食べれん餃子があるねん
基本が肉嫌いやから、肉汁が多いところは 無理やねんv-431
王将ですら、店によっては、 キツイとこあるからなσ(^◇^;)

絶対食べられへん餃子は、551の蓬莱やww 
あそこは、肉の味がして アカン_| ̄|○ 

CBR・・・バイクの側面囲ってるやつやん あれめっちゃ好きやったわ
今は、やっぱり、ハーレーやで! チョッパー最高e-266
こん
痩せる石鹸!流行ったなぁ~~、オレはヨーグルト茸は飲んだ事あるで!
肉喰われんかったらキツイな。餃子はいけるんや?
バイクは、CBRって4気筒のヤツか?
ワシらの時代は、RZやXJがでてて、HALKⅢの時代やったわ。
リンク?
Leeさんいつもありがとう。_| ̄|○ 奈良市の百何とかって店で中華食べたことあるけど、量が半端じゃない。食いきれないほど出てきて、まだ20歳頃だったから無理やり食べたけど、体調がガタガタ。なんとも無い奴は平気な顔で出勤してきた。なんでやねん。そーいえば中国行ったら中華料理くわなあかんわけで、やっぱ香港がええんやろか?

お久しぶりです☆
いつもありがとうございます♪

おばちゃんロール気になります~~~!
あのお店のワッフル?は食べたことあるんですけど、
まさかおばちゃんロールがあったなんて!
食べたい~~☆

中国行った事あるんですね!
中華料理っておいしいから、
中国で食べる料理はもっと美味しそうなイメージですけど、
やっぱり中華料理も多少日本人向けの味付けになってるんですかね??

そうそう痩せる石鹸ありましたね~私も買いませんでしたけどね~
チャンネルって面白い 笑
最初シャネルと思いましたもん!

応援ポチ!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
