Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

ジャパニーズ ソウル

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


今年も、私の夏がやってきたで~ww
夏の風物詩といえば、海、、プール 花火 蚊取り線香?ww 


私の場合は

盆踊りや~~~


何が好きって河内音頭が好きでたまらんww
河内音頭は私にとって、ジャパニーズ ソウルやねん


子供の頃は、浴衣着て、盆踊りいってたけど、それは、踊り目当てじゃなく屋台目当てやしww


お年頃になりまして~~~ぇ 踊りに目覚めたんやけどぉ
それは、じゃぱに~ず ソウルではなくて、あちゃらの音楽で踊る ディスコや!


80年代、ディスコ全盛期世代やからね! 私 踊り狂ったで~ぇ
ディスコ行った次の日は、体重が1kg減 最高のダイエットやったわww


私、おこちゃまやから、キタ(梅田)には行きませんねん!ミナミ(難波)専門ww


大阪ミナミには、道頓堀橋 戎橋wwっていう有名な橋があるんやけど、
地もっぴ~は、そんな名前で呼ばへんで

通称 ひっかけ橋 や

ディスコに行く時は、そこを必ず渡る
ほんで男の子にナンパされて、ディスコ代 おごってもらうww
これが、私らの青春やってん(゚m゚*)プッ

そやからな、友達と、「ひっかけ橋渡って、声かけられへんようになったら
ディスコは卒業しょうな~」って言うててんww

男の子は女の子いっしょじゃないと、ディスコ入られへんとこ、多かってん 
いわゆる男女同伴ってやつやな
そやから、よう 声かけられたわけよww


今じゃ~ひっかけ橋渡っても 声かけてくるのは、キャッチセールスばっかりやけどな


ディスコ卒業してからは、お酒とカラオケの第2の青春
そやけど、結婚したら もう 墓場やww


ある夏の日、娘が、「盆踊り連れていけ~」って、うるさかったの
この ムシ暑い夜に、なんで 盆踊りなんか~って思いながら、
夏休み、どっこも連れていってあげられへんかっしって思って行ったわけww

そしたら、そこで踊ってた河内音頭が、飛び跳ねたりするステップになってたの
それがすごく、カルチャーショックやってん

私の、若かれし青春を思い出すかのような・・・
なんともいえない感覚やったわ

あの河内音頭を踊ってみたい!!!って思って 娘そっちのけで(゚m゚*)プッ
見よう見まねで踊ったんやけど、さっぱりわからん_| ̄|○

それでも、何回か見てるうちに、わかるようになって、
踊ってる、おばちゃまにも、教えてもろたんやけどww

あの時は、、最高にいい気分やったわ~ ストレス発散やで!!
それからと言うもの、河内音頭が鳴り響くと、踊りたくて仕方がない


盆踊りがあるって聞いたら、行けるとこなら、どこでも行きたいww


もしかしたら、どこぞの盆踊りで、ジーパンにセッタ履いて、
私、河内音頭 踊ってるかも しれへんで~~


関西盆踊り日程情報



◆ 今日も来てくれて ウレシィ(´ω`*人)ドモ
   
    1日1回 クリック ポチっと応援お願いしまんにゃわ~            
            矢印1     矢印1     矢印1
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>駆け出しさん

ハッ!(`ロ´;) ひっかけばし、道頓堀橋ちゃうな~ 戎橋やww
まともに呼んだことないから、本名わすれたww スマソッ _| ̄|○))
記事訂正しとくわ(-"-;A ...アセアセ

縄張りはないけど、昔とは変わったことは、たしか・・・
今 ナンパされたら どっか 連れていかれるかもよww
ミナミはもう夜 怖くて歩けませんww



>プー次郎さん

心配してくれて ありがとww

時間なかってんww ちょっと書きたい記事あったんやけど
上手くかけなくて イラ~~~って(゚m゚*)プッ
毎日 応援してくれて ほんま うれしいわ~ 謝(人ω-)謝



こんちわ
あれっ?
今日は更新してないん?
なんかあったんかな、心配。
河内音頭
河内音頭!!忘れました。_| ̄|○ 楽しかったのはなんとんなく覚えているのにね、北海道では北海盆歌なんですけど田舎はみんなに監視されてますから、盆踊りには出かけません。ところで戎橋の別名は?飛び込み橋とか第二ひっかけ橋とか?初めて見たときは、何やこいつ等?なんて思ったけど、まさか縄張りが有るとか?無いとか  賑やかで羨ましい限りです。
コメントありがと○┓ペコリ
>クレアさん

昨日は、わざわざ きてもらったのに
ごめんやったで

なんかへんなボタン押してたみたいで^^;
このブログ 鍵 かかってやったわ(-"-;A ...アセアセ

ひっかけ橋は有名やもんね^^
大阪きたら 渡ってくださいまし  グリコの大きな看板が目印ww
こんにちは♪
見れたi-179i-185
Leeさんの、河内音頭への愛情が伝わってきます~i-184
ひっかけ橋、クレも聞いたことあるi-199
いつか大阪行ったら、通ってみようwww
明日はラジオ体操と、プール当番だ~i-1
今日も良い日になりますように☆
応援です。
コメントありがと○┓ペコリ
>happyさん

ほんま おさわがせしました^^;

河内音頭 最高!! 
祭り好きには、もってこいな季節やでなv-221



>cooさん

おぉ(゚ロ゚屮)屮 東京さ行くのか~ぁ
ええな~  もしかして 仕事?

「羞恥心・羞恥心 俺たちわ~」 って歌って踊るのか?
な~んて (゚m゚*)プッ

東京気つけて 行ってきてね~v-218



>sueさん

ほんま お騒がせしましたww

今は、盆踊りも、子供のアニメソングとかあったりして、
踊りやすそうやけど、私らのときって、
そんなん なかったような・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?



>プー次郎さん

和蘭屋敷 行った事ないわww

できへんっちゅうても、一応 お決りで、ナンパはしてたんやろ?
お堅いことで有名なww、私のダンナでさえ 
ナンパ経験有りらしいもんww

河内音頭・・・マンボーってあるん?
教えて欲しい~~~~~~~ぃe-266

懐かしい話やなぁ~~
ひっかけ橋もガラリとかわりましたな・・・・・80年代のディスコ話、ワシらはなかなかナンパ出来ん硬派やったし、オランダ屋敷とかやったなぁ~~v-275チークは、シャインイグスターやな。
今日びの盆踊りは、そんなんなんや!子供のダンス流行ってるもんね、ワシらは、河内音頭でマンボ踊ってたわ。

こんばんは♪

ちょっとちょっとぉー!
ビックリしたやん!ブロとも限定記事になってたやん!
私fc2ちゃうしブロ友申請出来ひんし・・・とショックやったわー_| ̄|○

盆踊り、小さい頃、河内音頭が一番好きやったわw

(゜〇゜;)なぬ?????ー河内音頭が、飛び跳ねたりするステップ???
時代やなぁーww

↓記事、今どきの子はそんなん平気やなヽ(`Д´)ノ
いらっしゃぁ~いw
^^ おはよございます♪

本日、東京移動で早く寝る予定のcooでぁす!(T▽T)アハハ!無理かも…

盆踊り、なんかウキウキすますよねぇ♪お囃子聞こえてくると!
こどもの頃は踊ってましたけど、最近は「羞恥心」(;^_^A アセアセ・・・
でも、沢山やってるのでいつでも踊れますよぉ^m^
もうすぐ仙台七夕だから、パレードにも参加できます。。

あれ~~
朝見た時はこのブログ見たい人は
ブロ友申請してくださいってなってました・・・
ん~なんでやろです
私も、河内音頭大好きです
やっぱし、ソウルですね







プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
