Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お弁当

Comment (2)  Trackback (0)

ママは心配症  ~ のり弁 ~

娘が昨日 夕食を食べながら 友達同士でカラオケに行っていいかと聞いてきた


娘 「ママ~夏休みに 友達と一緒にカラオケ行っていい?」


私 「そんなん 中学1年生で 友達とカラオケ行くなんて
          不良の始まりやから アカン!!ヽ(A` )ノ」

  「ママが中学生の頃は カラオケ行ったり ゲーセン行ったりするのは
            不良の始まりって言われててんで!(゚Д゚)」


そしたらダンナがポツリ・・・


夫 「( ´ノω`)コッショリ  ママが中学生の頃って
          カラオケBOXなんか なかったからなww」


ちょっとぉ・・ ヽ(`Д´)ノ うっさいねん!!


娘 「そんなん イマドキ ゲーセンなんか 小学生でも行ってるで~!!」


子供の頃 私は駄菓子屋のコインゲームで遊んだだけで 祖母に怒らてた
(コインが減ったり増えたりすることが 博打やってww)


私 「アカン アカン!! 
     ママはゆうちゃん 不良になってほしないんや~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」


娘 「そやけど ママ 不良!不良!っていうけど
     ママ 中学ん時 タバコ吸ってたんやろ? 不良ちゃうん?」


私 「吸ってません!!
     ママは中学ん時はバレー部やったんやもん!
         息切れするから タバコなんか吸ってへんわ~ ヽ(゚Д゚ )ノ」


ママがタバコ吸ってたのは 
    高校ん時ですぅ~ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



説得力も何もなしww

でも バイク乗って 夜な夜な出かけてた私のこと
母はどれだけ心配してたんやろな~って
親になった今 改めて思いました

私は今 娘が塾から帰る時間が遅れるだけで そわそわしてしまう・・・


カラオケも 中学生くらいなら 友達同士でいくもんなんかな?



お弁当


DSCF7790.jpg


きざみのりが余ってたので ご飯にかけたら不評だった^^;
「ご飯は白いままの ご飯にして~」って


エビのおかずラー油炒め
玉子焼き
ピーマンとシメジの甘辛いため
春巻き(冷凍)
ごはん(きざみ海苔のせ)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

焼きもろこしさん
私は中学3年間 バレーボールばっかやってて
遊んだ記憶があまりないんですよね~
その反動が大きかったせいか 高校ではもう 部活はしないって
なってしまいましたww

高校時代はほんと バイトと夜遊びに明け暮れてましたけど(゚m゚*)プッ 

でも こうやって 聞いてくれるだけ まだましですよね!
黙ってカラオケに行っても 仕事してる私には 全くわからないことですから・・・

打ち上げで焼肉って 今の中学生 ほんとすごいねww
我が家のルールをきちんと守った 息子さんも偉いです!
わかりますー
 私が高校生の頃にしていたことが、中学生で普通な感じですよね。
うちも、高2息子が中1の時、生徒会だったのですが、体育祭の打ち上げを「夜の焼き肉屋」でやるっていうんですよ!!!「はあーーー???」

 毎年恒例らしくて。もめたのですが「先輩が、先生も一緒って言ってる」と言うのでだんなに送ってもらって出かけました。
 そしたら案の定「先生はこれなくなりました」
(へー最初から生徒だけやろ??そんなんお見通しや)

 家で約束していた通り、連れて帰りました。
夜の焼き肉屋さんはアルコールの入ってる人もいるし、生徒だけの集まりはだめ!と我が家のルールを貫きました。(翌年はランチ焼き肉にしたので仕方なく許可)

 カラオケもうちは昼間ならOKにしてます。テスト明けとか、たまにですけど。

 高校になれば、ほんとに文化祭 体育祭 球技大会 ことあるごとにクラス単位で打ち上げです。

 中学生で男子でも「シーブリーズふりまくり」にも驚きです。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
