Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お弁当

Comment (4)  Trackback (0)

とりあえず・・・弁当

昨日夕方 時間が無かったから 
弁当UPできへんかった

まぁ たいした弁当でもないんやけどね(゚m゚*)プッ 


・・・ということで

昨日の弁当 メインのおかずは (*-゛-)ウーン・・どれ?
いちおう 画像はペンネ弁当で保存してみたけどww


ペンネ弁当


ペンネのケチャップ炒め
れんこんのキンピラ
玉子焼き
ウインナー
しゅうまい(冷凍)
コロッケ(冷凍)


れんこんのキンピラは 娘が作ったww

こないだ娘が1人の時 昼ごはんにれんこんのキンピラ作ったらいい
そしたら 全然美味しくなかったってww

どうやって作ったん?て聞いたら

「サラダ油引いて れんこん炒めて ごま油入れて 終わりww」

「(゚Д゚ノ)ノエッ! それって味付けされてないやん^^;」

炒めるから サラダ油引いたんは わかるけど
なんでごま油? まさか味付け?って思ったww


娘と料理を あんまり一緒に作ることがなかったので
味付けもわからんかったんやろな

やっぱ 女の子やし 洗剤でお米あらったりせんように
そろそろ ごはんも一緒に作っていかんな~って思ったわ


ダンナいわく

「味付けがわからんかったら とりあえず焼肉のタレかけたらええやんww」

まぁ 焼肉のタレは万能ですけど やっぱ キンピラは めんつゆや~


・・・で 今回は ごま油など入れずww
めんつゆかけて味付けさせた!

甘さが少し足らんかったので みりんも少々足してみました

私が作る時は 醤油入れたりもするけどww


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

たえさん
ちょうど 今日はきんぴら入れるで~ってことで
お勉強がてら 作ってみ~ってことで

でも 教えたという感じではないです
なんせ私のレシピは適当なんで
醤油大さじとか そういうのじゃないのでww

まぁとりあえず めんつゆを使えば 味付けOKって
そういうのを 覚えてくれれば いいかな~って(゚m゚*)プッ 
焼きもろこしさん
抹茶味食べたんですか~

あれ 抹茶が手につくでしょww
私 しょっちゅう手拭いてましたわ(゚m゚*)プッ 

ね!硬くないというか 食べやすいよね
おこしのイメージとは 違うような気がしたもん

弁当の品数が多いのは 冷凍に頼ってるやでww
こんばんわ^^
お嬢さん自身のお弁当なんですね?^^
でも、自分で作ろうとするのが偉いなあ♪

きんぴらは私は、醤油と砂糖ですね。
みりんは、入れないこともあるかな?
かなり適当です、アハ^^b

 ちょこっとずついろんなおかずが入ってるのは、女の子のお弁当ってかんじでかわいい。

 息子のは毎日、卵焼き。あとに2種類おかずを入れるので精いっぱい。

 昨日、だんなが会社の女の子に買ったついでに「PON PON JAPON」
かってきてくれました!!
 抹茶味の。

 おこしほどかたくなく食べやすいですね。
パッケージもかわいいし。
意外にも息子にうけてました。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
