Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: お弁当

Comment (2)  Trackback (0)

とり団子弁当

私は 堅めのごはんが好き
堅めというか やわらかいごはんが嫌いで・・・

今まで いろんなお米を食べてきたんだけど
新米でも さほど 水加減が難しいなんて 思ったこともなかったん

今回ダンナが買ってきたお米 新米なんやけど 上手く炊かれへん _| ̄|○

最初ダンナが炊いた時は 「なんじゃこれ!硬めのおじやか?」って思うくらいに
べた~っとした やわらかいごはんになってて・・・ 

「いつもと同じ水加減で炊いたら めっちゃ やわらかいごはんになった!」って
炊いたダンナが 嘆いてた

べた~ってなってるご飯 見るからに不味そう・・・^^;


ダンナのいつもの水加減がどれくらいか わからんのやけど

いつもの水加減やと やわらかなるんや~って考えながら
私はちょっと 少な目の水加減で炊いたら 今度は硬すぎた _| ̄|○

硬めのごはんが好きやからっていうても ほどがあるってくらいに硬かったww
芯こそ残ってないんやけど つやもなく また 見るからに不味そう・・・^^;

ごはんを炊いて数十年
初めて 水加減で悩んでしもうたわ(-"-;A ...アセアセ


とりだんご弁当


今日の弁当

とり団子
玉子焼き
ウインナー
切り干し大根
れんこんのキンピラ
プチトマト
ごはん

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

焼きもろこしさん
ダンナも やわらかめが好きやったんやけど
私の炊いた ごはんを食べるようになってから
硬めが好きみたいになったわw

ダンナがやわらかめということは・・・
義母ん家のごはんは やわらかめやねん^^;

 わたしもご飯は固めです。

 でも先日妹が実は柔らかいご飯が好きだとわかり、お互いにびっくり!
同じ母のご飯で育ったのに、結婚して20年ぐらいたつうちに変わっていくんやなあと思いました。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
