Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

pon pon Ja pon(ポンポンジャポン)は新しい大阪土産かも!

ミナミの高島屋大阪店にしか売ってない

あみだ池大黒の新ブランド
pon pon Ja pon(ポンポンジャポン)


DSCF6439.jpg


相変らず 購入者の長蛇の列でございました
でも 一時に比べると だいぶん少なくなったので
ここらで レビューといたしますww


あみだ池大黒と言えば おこしの老舗なんやけど
ハッキリ言うて私 おこしは好きじゃないww

何が美味しいのかようわからんww

私が子供の頃 大阪のお土産と言えば「おこし」みたいな感じやって
ばあちゃんのお土産は いつも「岩おこし」で・・・

こんなお菓子誰が食べるねんって ずっと思ってたww

何が嫌って あの硬さ
歯折れるんちゃうか~って思ったことがあったんやけど

かれこれ35年以上も前の話やけど(゚m゚*)プッ 
まさか この私が 大人になって「おこし」を買ってしまうとは・・・


DSCF5873.jpg


私の嫌いだった あの「おこし」とは違って
和なのか洋なのか わからん味になってた

味もそうやけど 今まで思ってた「おこし」との
一番の違いは 硬さやわ 

歯が折れそうとは 思わん(゚m゚*)プッ 
食べやすい!!


DSCF5880.jpg


一口サイズの「おこし」
見た目 ポン菓子みたい

そやけど ポン菓子よりも硬くて「岩おこし」よりもやわらかい

・・・っていうか ポン菓子とか「おこし」って 
大阪以外の人知ってるんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?

共通する材料は お米と水あめww
子供の頃は ポン菓子作る車が着て 自分家のお米と水あめもっていったら
ポン菓子作ってくれたんよね~

出来たら ポン!ってめっちゃ大きい音がするねん

ちょっとそれが怖かったのを憶えてるわ~  古き良き昭和の時代ww


DSCF5891.jpg


まぁ これはポン菓子じゃなく おこしやから
どうやって作ってるのかは知らんけどww

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ かりんとうのような硬さ?
パフっぽいけど サクって感じではない カリって感じww


pon pon Ja pon(ポンポンジャポン)の商品は 全部で12種類の味がある
(抹茶・ブルーベリーヨーグルト・ドライフルーツ・ミルクちょこ・アールグレイ・・・etc)

いちごミルクは甘酸っぱく メイプルは香り豊かで甘くて美味しい
抹茶は そのまま抹茶をまぶしてあって 高級感いっぱいww

私のオススメは やっぱり いちごミルクとメイプルシロップかな
(↑画像は いちごミルク)

いちごミルクは美味しいだけあって 超人気で一番最初に売り切れております
私が買った時でさえ お1人様1個限りと個数まで限定されてたくらい
(他は何個でも買えるww)

これだったら 大阪のお土産ってもって行っても 喜ばれそうな気がする
・・・っていうか 私が貰ったら 大喜びするもん!

この「おこし」たち 夕方には 全商品完売になってるので要注意ww

パッケージも可愛いし 値段も手ごろ 1個 399円

まぁ 手土産にはいいやろうけど
家でおやつとして食べるには 私にはちょっと贅沢かもねww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

焼きもろこし さん
たぶん ここの一番の悩みは 顧客の高齢化・・・

子供の頃 私がおこしを食べたときですら
じいちゃん ばあちゃんの食べ物って感じやったもん

その子供が大人になって おこしを買おうとも思わんww
昔っからのおなじみさんが買うおこし
このままやと 顧客は減る一方 ここで起死回生!

若者におこしを買わすにはどうしたらいいか?!

その戦略が成功したんやと思うわ^^
伝統を守りつつ 時代にあったものを作り出す
これは 絶対にしなあかんことやと思うもん

あみだ池大黒の室長 かなりやり手やな~って感じました
こういう会社は面白いww
http://www.passion-ceo.net/contents/hp0046/index.php?No=870&CNo=46
おこしの会社
 おこしはなかなか売れへんから、こういう店を作ったのかな。

私、去年、めっちゃひさしぶりにその「岩おこし」をもらいました。
子どもの頃は、大きい印象でしたけど、それは一口サイズでした。

 固かったけど、大人になって食べたらそれなりにおいしいと思いました。

 このお店、だんなが会社の近くなので、一度頼みたいねんけど、お昼休みに行かなあかんですね。
fuxmaさん
fuxmaさんも知ってるってことは
おこしや ポン菓子って 大阪だけやないんやねww

フィリピンにポン菓子屋台があるって・・・
あの 爆発音 ほんま最近では聞くこと無いから
聞いたら 懐かしくなるやろな~ww

pon pon はわかるけどjapanじゃなくてJa ponやからねww
やっぱ関西風なのかしらね?ww

ネーミングからして関西風だね(笑)
僕もおこしというのはあまり好きではなかったなぁ
屋台の爆弾(ポン菓子?)の方が好きでした。

フィリピンでも一年くらい前から爆弾の屋台が出てて
バンッ!て聞こえると懐かしい感じがしました(笑)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
