Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ふくふく茶寮 てっぽう餅

今月グランドオープンした 大阪高島屋
新しい スイーツのお店も多々 オープンして
連日 長蛇の列で売り切れしているお店もあるそうで・・・

まぁ その中でも ponpon Japonとかきたねキッチン
昨日仕事帰りに 6時半ごろ 高島屋へ行ったら 全商品sold outってww

私 全商品が売り切れたお店見たのは初めてですわ!

なんか「ちちんぷいぷい」の取材があったようで
それから すごい勢いで売れてるんやて^^;

ponpon Japonは私も買ったんやけど


DSCF5868.jpg


今 売り切ればっかやから ブログにはUPしてない

( ´ノω`)コッショリ  オープンしたとき並んでもなかったのに
かきたねキッチンは未購入ww


ちょうど そのかきたねキッチンの左隣に 
ふくふく茶寮の「てっぽう餅」もオープンしておりまして・・・


DSCF6111.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 和菓子の老舗「福壽堂秀信」プロデュースの 餅菓子の店

「抹茶大豆餡」「小豆餡」「生姜餡」
ほんで オープン記念販売「いちご餡」がありました

とりあえず 全部買おうかと思ったんやけど
賞味期限が当日やったんで 「いちご餡」と「生姜餡」を購入

いちご餡 写真撮るのわすれた~って言うか
食べることしか頭になくて 写真のこと すっかり忘れてしもた(゚m゚*)プッ 


・・・で 思い出したかのように撮ったのが 「生姜餡」

しょうが


一口サイズのお餅が5個入ってます


DSCF6110.jpg


あっさりした上品な甘さで とてもなめらかな生姜風味のこしあん
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 冷やしアメみたいな味?!

生姜ってホンマ 料理だけでなく 飲み物やお菓子 何にでもあうんやな~って思うわ
白玉も ぷにゅぷにゅで美味しい~

いくらでも食べれるわ


1個315円 カロリーはワカリマセン


いちご餡と生姜餡しか食べてないので
近いうちに 小倉と抹茶も買いに行くことにしようっとww

いちご餡は いちごの果肉入り!
4月15日までの限定品です☆


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
