Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

行列のできるお芋やさん 嶋屋 幻の蜜芋

先々週だったか 嶋屋さんから荷物が届いた

嶋屋さんといえば 今年のお正月用の
めちゃ旨! 栗きんとんを買ったお店 (過去記事)

開けてみると 沢山のサツマイモがww


DSCF5918.jpg


サツマイモ 買った憶えないんやけど (・・?..)ハテ?

一緒に手紙が入ってて

DSCF5920.jpg


楽天のプレゼントに応募したのは憶えてるんやけど
サツマイモって いつ応募したっけ?ww

もう とにかく プレゼントってあれば 応募しまくってるから
何が何か ようわからんww

でも 安納芋 当選してたんや~って(゚m゚*)プッ 


もらったんはいいけど せっかくの安納芋サ
どうやって食べようかと考えたあげく 
やっぱ 焼きイモが一番美味しいんとちゃうか~って思い焼いてみましたww


DSCF5926.jpg


水でぬらし そのまま弱火にして 魚焼きグリルにつっこんだww


DSCF5932.jpg


さすが 安納芋 めっちゃ甘くて ホクホク (゚Д゚)ウマー!

それに焼きたては 温かいというか熱いww
カイロ代わりになります


被災地でパンやおにぎりが配られてるみたいやったけど
サツマイモって配られてないよね?

焚き火をしているところを TVで見たりしたんで
サツマイモなら 焚き火の中に入れとけば すぐに焼けるんとちゃうんかな?

でも 一気に何千個っていうのは さすがに無理か・・・

ふと パン1個とサツマイモ1個って
どっちが栄養価が高いんやろって思ってしまった


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

キキコさん
やっぱ サツマイモといえば 焼き芋ww
シンプルイズベストって感じです

自分で焼き芋をつくったのって 初めてやったけど
めっちゃ美味しかったですよww
秘コメさん
助かりました~~
いつもありがとうございます○┓ペコリ
こちくん
サツマイモ 美味しいですよね
焼き芋配ってあげてほしいな~

寒いとき 家で鍋をするように
皆が温まれるような すいとんとか
炊き出しがあれば いいですよね

安納芋って、すごく有名ですねえ。
それと、やっぱり美味しいとか(^^)
キャハ!Leeさん、あったかそう~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

サツマイモが被災地に届いたら喜んでもらえそうですね!
保存が利くし、甘いし!
いいアイデアのように思えますが、どうなんでしょうね
なかのさん
はじめまして コメントありがとうございます○┓ペコリ

以前 焼き芋屋さんで 安納芋買ったことがあるんだけど
これの半分くらいの大きさで 200円もしました^^;

高いサツマイモやな~って思ったら
スーパーでは1袋398円で売ってたww

家でも手軽に 焼き芋ができるってことわかったので
これからは 焼き芋は家で焼くことにします

サツマイモの栄養成分 ありがとう~♪
はじめまして
いつも覗かせてもらってます

さつま芋はビタミンB1、Cや食物繊維たっぷりですよ!
安納芋食べてみたいから羨ましい・・・






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
