Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

輪番停電は関東だけでいいの?

ツイッターでヤシマ作戦とかいうのを見た
何かと思えば エヴァンの6話のことやったww

使徒ラミエル(悪者)を倒す為の作戦
エヴァー発進って いつも言うてるミサト(黒髪のお姉ちゃん)が
考えた作戦で 二子山山頂からの超長距離射撃

その作戦を実行するのに1億8千万kwもの電力が必要となるので
日本中から電力を集めようと 全国が停電となることへ 協力要請がされた

                     i24.gif

東北地方太平洋沖地震の影響で 東京電力が節電を呼びかけたのに賛同した人が
「ヤシマ作戦」と名づけて ツイッターで広がったそうで・・・


ヤシマ作戦という ツイッターに対し
こんな時に 不謹慎だ!と言う人もいるかもしれないけど
私は どういう風に言おうとも 
節電の呼びかけに賛同して 協力しようといてることには 変わらないと思う  


菅総理が明日からの 東京電力輪番停電(計画停電)について会見されてたけど
関電供給の大阪では 周波数が違うので 協力したくても何もできないらしい・・・

でも 節電協力はします!

  



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

秘コメさん
ご連絡 ありがとうございます
これからも よろしくお願いします○┓ペコリ
たえさん
それにしても 明治時代の発電機購入からのなごりで
この周波数の壁ができてるとは なんというか・・・

明治 大正 昭和 平成と時代は変わってきてるのの
周波数を1本化にしようとは 誰も考えなかったんやろうかな~って
素人考えやけど 思ってしまう

まして昭和には 戦争がおこり 日本は戦後復旧してきたわけで
1から出直したんとちゃうの~~?って

今回の大地震と大津波のことを考えると
阪神大震災を経験した関西人なら 何か協力できないか
ホンマ考えてると思う
猫草さん
そそ ヤシマ作戦って 何のことやろって
私も思ったわww

いろんな チェーンメールが出回ってるみたい
ほんま 愉快犯ってムカツク!!

漂流してた人が救助されたり
瓦礫の中から 家族を見つけてきたりって

1人でも多くの人が助かるよう
私らは祈ることしかできへんけど
がんばって欲しい! 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ^^
FB の方でも暫くは関電の節電という話が出ていました。
不可能ではないらしいですが、相当のロスがあるようで
誰が言ったのか言わなかったのか分かりませんが
取りやめになったようです。

しかし、阪神大震災の時には、東北からもかなりの
ガス復旧隊に来てもらっているので、多少のロスは目をつぶって
関電でも、協力すれば良かったのじゃないか?と
思ったりしています。

東北はあまりに寒く、今回の地震と津波は世界規模でも
最大と言われています。各国から駆けつけてくれたり援助をしてくれたり
しているのを思うと、同じ日本国民として、不便を多少強いられても
良いのではないか??と思われて残念でなりません。

ヤシマ作戦ってそれやったんか~!

昨夜に自治会の集会があって
そこで「関電の節電に協力を!」の周知が
あったのでコレは本物!と思って
急いで数箇所掲示板に張り紙しに走ったわ。
twitterでも声かけたし。
でも、これデマやった~( 泣)
(早朝に張り紙はがしに行った><)
自治会でみんなに周知した人
チェーンメール信じたみたい。

こういうときの愉快犯(?)
ほんまむかつくー!

地震・津波、悲しすぎる。
一人でも多くの方が助かりますように。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
