Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理

Comment (6)  Trackback (0)

ひなまつりと大豆たんぱく

昨日 ひな祭りやったやん

「ママ~今日の晩御飯なに?」 って娘に聞かれて

「今日 ひな祭りやもん 
     ばら寿司とはまぐりのお吸い物に決まってるやん」
 って答えると・・・


「ばら寿司って何?」ってww

「ちらし寿司のことやけど・・・^^;」


 ちらし~寿司なら このすし太郎 あったかご飯にまぜるだけ


今はもう ばら寿司って言わへんの?(゚Д゚≡゚Д゚)?

・・・ってことで 昨日の晩御飯は 鮭ちらしと酢豚もどき その他モロモロww


DSCF5668.jpg


大豆たんぱく 酢豚もどき


DSCF5631.jpg


大豆たんぱくのからあげを ケチャップ すし酢 白だしで味付け



最近マイブームなんが 乾物なんやけども
大豆たんぱくを見つけたんで 只今リピ中ww 


DSCF5679.jpg


100g入って 200円ちょい
いつも半分ずつ使って から揚げにしたり 酢豚もどきにしたりしてます

そやから 家族3人 100円ですむ

ちなみに昨日は じいちゃん ばぁちゃんも一緒にご飯を食べたんで
一袋使いました  ピーマン2個50円 玉ねぎ1個30円 人参1本20円

酢豚もどきだけで300円ww


大豆たんぱく


大豆たんぱく・・・畑のお肉

コレステロール0で コレステロールの吸収を抑えてくれるらしく
更年期障害の緩和も期待できるそうです


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

おいしっぽさん
鉄人の雪塩あんぱん 美味しいよね~
最近値段も下がったんで リピしまくってます(゚m゚*)プッ 

おいしっぽさんも バラ寿司って言う?
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ  やっぱアラフォー以上なのかしらねww

大豆たんぱく 身体にもよくて 美味しくて ヘルシー
まさに そうなんだけど・・・

肉が嫌いなんで 見た目ヘルシーな料理ばかり食べてるように思える私は
さぞかし スマートかと思いきや 
甘いもの食べすぎで めっちゃメタボですから(゚m゚*)プッ 
YASUさん
バラ寿司は 寿司飯がバラバラやから バラ寿司やと思ってるねんww
押し寿司・にぎり寿司・巻き寿司って・・・ほんで バラ寿司

富澤商店行ってきた? あそこ 楽しいやろ~ 
用も無いのに 私 行ってしまうわ( *´艸`)クスクス  

大豆たんぱく もちろん 富澤商店ですww
こんだけ名前連呼してるんやから
試食分は宣伝したよね(゚m゚*)プッ 

リンクぜんぜんOKです
YASUさんにリンクされるなんて 光栄です○┓ペコリ
cooちゃん
バラ寿司って 関西弁なのかな?
おきてがみにも そういうコメントがあったんで もしかしたら
そうなのかもww

いいな~差し入れww
すし屋の差し入れって 貰ったことない _| ̄|○

大人になったら ひな祭りも いつもと変わらない 日常だよね~
私も ずっとそうだった
っていうか 私は 子供の頃からそうだったわ

行事や記念日を大切にする アニバーサリーのダンナがいるので 
ある意味 娘がうらやましく思います(゚m゚*)プッ

 
ダイエット
ばら寿司、言うよねぇ。40過ぎにしか通用しないのかしら??
大豆タンパク,酢豚もどき、すごくヘルシー!!
更年期にも、そっか~大豆だもの、いいですね。
先日,雪あんばん、食べました。同感!!!
いままで、食べたあんぱんの中で一番おいしかったです!!
ありがとう~
乾物!
Leeさん、おはよう~^^
ばら寿司っていうね~ なんでバラなんやろう??

そして!高島屋の富澤商店行きましたよ~
麩がいっぱいでテンションあがった^^
大豆タンパク、これも富澤商店のかな?
Leeさんのおかげで乾物が気になるようになったわ♪
記事にするときリンクさせてもらってもいいかしら?
大豆たんぱくφ(.. )メモシテオコウ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

ひな祭りも普段と変わらない今日この頃w
あられとちらし寿司をcoo母が用意してくれて(コンビニでw)、
母娘で一応ひな祭りでした^^;
cooゎ大人になってからバラ寿司っていう名前を知りましたよぉ^m^
これって関西で使うのかな(?_?)もしかして^^;
近所のお寿司屋さんも「ちらし寿司」食べな~って、差し入れしてくれてw
昼夜続けて食べましたw






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
