Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (2)  Trackback (0)

ラク家事! 「洗濯王子の干しテク講座」に行ってきました


ハンカチ王子(斎藤佑樹)に ハニカミ王子(石川遼)
今は いろんな王子が居るけれど

私にとっての王子といったら やっぱり

丘の上の王子様  ← 知らない人は検索かけてちょ
         
       「おチビちゃん 笑った顔の方が 可愛いよ!」  壁|oノωノ) イヤーン♪

・・・ 子どもの頃からずっとそう 私の王子様は1人だけ

丘の上の王子様が言った言葉は 30年以上経った今でも 忘れたことあらへんww

もちろん ダンナが 白馬に乗った王子様って
一度も思ったこと あらへんし(゚m゚*)プッ 
 
そやけど この年になって もう1人王子様が現れた

その人の名は・・・


洗濯王子 (中村祐一さん 26歳)

王子


中村さんは 洗濯王子と呼ばれるだけあって
とても清潔感溢れる  さわやかなイケメンでございました

本職はクリーニング屋さんで 一般主婦や 
元モーニング娘。のメンバーとかにも 洗濯方法をアドバイスしてるらしい

プライベートのご家庭でも 洗濯は王子がやってるんやて!


家事の嫌いなワタクシにとって 自らジャブジャブ洗濯をするメンズは
とてもステキで よだれが出ますww

今回 家事嫌いなワタクシを 洗濯好きにさせようと 思ってくださったのか
Ripreさんが 洗濯王子に会える機会を作ってくださり
ワタクシ  愛に  会いに行ってまいりました

( ´ノω`)コッショリ  ブロガーイベントですww

場所は 太陽の塔が見守る 大阪ガスのショールーム DILIPA千里

2_20110227023934.jpg


今回のイベント内容は 「家事をラクに済ませよう! 洗濯王子の干テク講座」

まぁ 家事の中で何が嫌いって 掃除と洗濯
洗濯は言うても 自動でやってくれるんやけど 干すのは手動やし^^;

バッサバッサと2回振って パンパンと2回たたく
ほんで とりあえず干すだけww

上着はハンガー 靴下・下着はピンチハンガーに

干し方なんか考えたことあらへん 
とにかく ひたすら  打つべし 打つべし 打つべし  (by 矢吹 ジョー)
  
干すべし 干すべし 干すべしww  (by ワタシ)

11_20110228072203.jpg
 
 そやけど王子は違いましたww

 王子の干しテクと書かれた 
 秘密の部屋には・・・


 

ズボンを裏返して ピンチハンガーに干してたり
薄手のニットなんかは ハンガー2本使って  お化け干しとやらにするとかで・・・

ようするに 表面積を広げて早く乾かそうって


3_20110228030835.jpg


・・・っていうか ここ 風呂場なんですけどww

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ カワックを使って干してみよう!!っていうか

我が家には カワックありませ~んww


4_20110228021058.jpg


↑これですわ カワック! 風呂場の天井についてるのん 初めて見たわww

      ①浴室暖房 ②衣類乾燥 ③浴室乾燥 ④涼風

1台で4役の浴室暖房乾燥機 カワック
「バスライフを快適に。バスルームを清潔に。」
がコンセプト

うちのマンション 風呂場に窓は無い
なので 湿気がこもらないように 風呂場の換気扇は 年がら年中つけっ放しww

カワックだと 約10分で湿度60%以下にさげてくれるそうで・・・
                sitagi_20110228062322.gif
洗濯物も 私 ためるからね~(゚m゚*)プッ 
3日分ぐらいを いつもまとめて洗ってるわww

梅雨時なんかは 部屋中洗濯物だらけでww
外はじめじめ 部屋もじめじめで 1日では乾かんし _| ̄|○

カワックだと 4kgの洗濯物が 数時間で乾くらしく 
ハンガー干しができるから シワになりにくいしね

寒い冬場の浴室も暖かくできるし
ほんまカワックのある ご家庭がうらやましいです


5_20110228024352.jpg


洗濯王子には いろいろ教えてもらったんやけど 
一番ビックリだったのが 洗濯機の脱水時間!

3分でいいんやと

洗濯王子は1分らしい

それ以上すると 洗濯物がシワシワになるだけやねんて!

ちなみに我が家の全自動は 脱水時間6分になってる

3分でほんま 大丈夫なんやろか?って思うねんけど
もし 足らんかったら 一度かき混ぜてから あと3分って 

同じ脱水時間6分でも シワになるのが全然違うんやて
シワが少なけりゃ~ 洗濯干すのも ちょっとは楽になるわなww


それともう1つ

バスタオルをふかふか仕上げにする方法

6_20110228035206.jpg

バスタオルを半分におったら ひたすら振るだけww
干す前に とにかく振って 振って 振りまくる(10回~20回)

こうするだけで ふかふか仕上げになるらしい

縦に振ると生地が痛みやすいみたいで 横に振るほうがいいらしい


       9_20110228060156.jpg


とにかく 今回は 洗濯王子にいろんなことを教えてもらって 勉強になったわ

まぁ それを私が 実践できるかどうかは 別の話しやけど・・・(゚m゚*)プッ  
 

                               ~ Ripreのイベントに参加 ~

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


洗濯王子に教わるおうちで快適クリーニング!
シミぬきやアイロンもおまかせ 節約できる!衣類も長もち!ミラクル洗濯術


魔法のアイロン上達本 アイロンなんて大きらい!でも…           


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

焼きもろこし さん
夏と冬 脱水時間ちゃんと変えてるんや~
さすガッス!! by 大阪ガスww

3分脱水したら 洗濯物をほぐすことが大切みたい
ほんとは1分ごとに ほぐすほうがいいみたいやけど ww

1分でも 脱水はできてるんや~
ただ 乾きにくいかどうかってことなんやね!


 脱水は、夏は1分、冬は6分ですー。

 3分だと冬は乾きにくいと思う!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
