Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 大阪情報

Comment (7)  Trackback (0)

トラバしたってな~ww

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


知っての通り、私は、コテコテの大阪弁、しゃべってるから
まさか東京の人とは、思ってないわなww

全国つつうらうら、いっぱい美味しい食べもんが、あると思うねん
大阪やったら、粉モンってイメージかもしれんけど、そら 私も働いてるしなww


そやけど、大阪は、粉モンだけちゃうねんで~ 他にもいっぱいあるねんで
地もっぴ~ならではの、美味しいもんって、全国にあるはずやから、
そういう情報をブログに書いて、トラバしてほしいねん!
っちゅうても、このブログちゃうでww

ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」ちゅうとこがな
みんなで作る!日本列島 ”食”の「隠れ特産MAP」っていうのん作ってるねん
いろんな隠れた、美味しいもんで、日本列島の地図埋め尽くそうって企画やww


そこに、トラバしてほしいねん



・・・ということで


くいしんぼうの私も、いっちょ参加させてもらおうと思って、ブログ書いてん


今回のオススメはこれや!(カーソル置いたら画像かわるで)

 浪芳庵の「わらびまん」やww  

 なんばウォークっていう地下街に売ってるねん

 私が子供の頃は、なんばウォークじゃなくて
 「虹のまち」って言うてたんやけどなww


 お~さか、ミナミの、にじ~ぃの まちwwって 

CM見ては、一緒に 歌ってたわww

この、わらびまんな、わらびもちの中に こしあんが入ってるねん
冷やして食べたら、めっちゃ おいしいww

生まれて初めて、あんこの入ったわらびもち食べたの、ここのんやねん

わらびもちって、きなこかかってるだけのんしか、食べたことなかったからな~ww

普通のわらびもちとは、ちょっとちゃうねんな~
シッカリしてるっていうか・・弾力があるっていうか~(゚Д゚≡゚Д゚)?

催事とかで、あっちこっち行ってるみたいやから、
百貨店とかで、見つけたら、いっぺん食べてみてな~

めっちゃ安いで~ 5個入って420円や


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>おばちゃん

虹のまち・・懐かしいやろww
子供の頃、そこに行くことが、すごく大人のような気分やったわv-411
トラバってな、記事書いた時に、トラックバックってとこに、
指定のURLいれることやねん
ほんだらな、入れたURLに、書いた記事送られるっちゅうしくみやねん

おばちゃん ブログ書く?
書くんやったら、トラバする前に、私に教えてや~




>ウルズさん

粉モン、かという私も、知らんかってん
何のこと?って(゚m゚*)プッ、知ったの去年やしww

なんでかって?私の働いてる店が、粉モンマップってやつに掲載されてん
そんときに、初めて意味を学んだのでした~v-411

わらびまんって知らんかったわ~
虹のまちって、めっちゃ懐かしいやん
川みたいに水が流れてて、足入れたり
ズボッと入ったりして遊んでたわ~
ほんで親に めっちゃ怒られるねん。
なんばウォークになって一回も行ったこと無いねん

で。トラックバックってやり方知らんねん。
何やろ・・・・


こんばんわ~
大阪って確かに粉モノってイメージがありますね^^
というか、粉モノっていってもわからない他県の方も多いかもw
難儀なものですね♪
コメントありがと○┓ペコリ
>mandamさん

コメントこないだは、ゴメンスマソッ _| ̄|○))
原因が未だにわからへんけど(-"-;A ...アセアセ

この入れ物高級そうに見えるけど、発砲スチロールで、全部できてるねんww
わらびまんの大きさは、一口饅頭くらい?
直径3cmくらいかな~?食べ応えはあるでv-221



>cooさん

ブログ書く?ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ♪ あのね~ ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
v-5しゅるww
cooさん、オススメ 楽しみにしてるわなv-411



>クレアさん

みんな、それぞれ、 お気に入りちゃうね~
大阪人は、よう似たもん 好んでるようなww
やっぱ、粉モン 多いでなv-356


一個の大きさがイマイチ分かりませんが、
入れ物からしてちょっぴり高級そうですね☆
でも5個で税込み420円は安いっ!!
^m^ニヒヒぃ
Leeさん^^こんにちゎぁ♪

なんかd( ̄  ̄) イイコト?ありそやねぇw
地もティーしか知らない食べ物かぁ・・・
あると言えば、あるぅ~!!

今日のテーマは決まりですねぇヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
こんにちは♪
わらびもちv-291v-291v-291
よだれでる~

隠れ特産MAP見てきたけど、
いろーんな県のコメントとか見てるだけでおもしろいね。
クレも地元のオススメ探してみよう。
今日も良い日になりますように☆
応援です。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
