Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

今日の晩ご飯

今朝から大阪は大雪で 1cm以上の積雪は3年ぶり?とか・・・
昼頃まで 降ってたから 今日は買い物に行くのはやめようと決意したわww

夕食は 寒いし 鍋にしようと思ったら 豆腐が無い!
糸こんにゃくもない 鍋の材料で使えそうなのは
冷凍うどんとキムチくらい・・・

あとは エリンギ ねぎ かぼちゃ なずび

(*-゛-)ウーン・・ やっぱ 天ぷらにしようww

・・・って思ったら 小麦粉があらへん  _| ̄|○

最悪!! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


寒いのに~~  やっぱ 買い物に行かんなあかんかな~

意地でも買い物に行きたくなかったんで 思いついたわけ
小麦粉の要らない 素揚げを( *´艸`)クスクス  


今日の手抜き  揚げびたし

DSCF4740.jpg


野菜を素揚げして めんつゆに漬けたった
めんつゆだけやと甘さがたらんので
適当にみりんを入れて 甘さをプラス

かぼちゃ炊いたり エリンギを炒めようとは
面倒やから 全く思わんかったわ(゚m゚*)プッ 

あとは 素うどんでええかヾ( `▽)ゞオホホホ!!


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

たえさん
私の料理は 手抜きばっかでww
こった料理は ありませんで~(゚m゚*)プッ 

新婚の頃は・・・っていうか
付き合ってた頃は お弁当もはりきって作ってたけど

今は 手抜きすることしか 頭にあらへんわ~ww
おいしっぽさん
素揚げと呼んでいいのか わからんのやけど
天ぷらやさんとかで 見るような あんな大量に油は注いでないねん

使った後の 油処理が面倒なんで
フライパンに 1~2cmくらいやわ

油の多い 野菜炒めしている感じやねん(゚m゚*)プッ 
こんばんわ^^
うちの方は、雪は朝のうちだけで、昼前にはほとんど溶けていました。
でも、寒かったですよね~
折角の休みだし、ゴロゴロしていたいこともありますよね^^

でもご立派!!
冷蔵庫にあるものでとにかく何か作るってのは主婦の基本
と、心得ておりまする^^
それに、とっても美味しそうじゃないですか^^b
私も主婦になったことだし、Lee さんのお料理をバッチリ
マスターしますぞよ~!
先輩、お願い致します^^*/

揚げ浸しって、うちではこちそう。
揚げるってことを、私はしないので。。
うどんに野菜のr素揚げって、
きっとシンプルイズベストのおいしさなんだろぅなぁ~






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
