Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (1)  Trackback (0)

Ripreイベント  尼崎ボートで ご当地グルメを堪能してきました



         DSCF4634_20110209093805.jpg


5日の土曜日 ダンナと一緒に 尼崎ボートへ行ってきたん

( ´ノω`)コッショリ  ダンナは半ば強制的に連れていったんやけどねww

「尼崎ボートレース場でご当地グルメ堪能イベント」に
Ripreさんが招待してくれたのよ ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

こういうイベントって 1人で参加することが多いんやけど
今回は 同伴者1名OKってことやったんで
ダンナに 「次の土曜日は絶対に仕事休んでや~!」って お願いしまくりww
         
日頃からダンナは ブログを書いてる私にあんまりエエ顔してないから
こんな楽しいイベントにも ブログ書いてると参加できるねんで~って
知ってもらうにも いいチャンスと思ったのよww


     5_20110208075232.jpg

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ その日参加のブロガーさんは20人くらいやったかな?
数えてないから わかりませ~ん(゚m゚*)プッ 

案内されたのはVIP待遇の特別ルーム!
部屋の中から ボートレースの見学ができるんですわww

その部屋で舟券の買い方やルールの説明を受けた後
尼崎ボートの方と一緒に 皆でぐる~と場内見学

とにかく メインはご当地グルメww
やっぱ仕事がら 特に目がいったのは

たこ焼きならぬ 多幸焼ww

多幸焼き

忙しいそうに 焼いてたから おもわず「手伝いましょうか?」って
声かけそうになったわ( *´艸`)クスクス  

そやけど この多幸焼 肝心なタコは入っておりませんww
タコの代わりは こんにゃく!

DSCF4465.jpg


多幸焼の隣のお店では ぜんざいとかも売ってて
とりあえず 多幸焼2人前とぜんざい、ほんでビールを買って戻ったら


1

ダンナ 足らん!!って (゚Д゚ノ)ノエッ!
一言残して 何も食べずに買いに行きやったww

数分後・・・

ダンナは 焼きそば・お好み焼き・おでん ビールをさげて戻ってきた
(どんだけ 食べるねんww)

まぁ 言うても 私ら お腹すいててん(゚m゚*)プッ 
朝 何も食べずに行ったからww

イベントの集合時間も11時やったから 朝昼兼用ブランチ

2

それにしても わりとリーズナブルな値段設定
おでんは 2本で150円やし お好み・焼きそばは 各300円(これは普通?)
ぜんざいが250円で(これも普通?)

多幸焼は 6個100円って・・・ めっちゃ安いがなww

またこの多幸焼が美味しいのなんのって
玉子たっぷりで 生地にダシの旨みもきいてるし

タコが入ってなくても 充分たこ焼きの味は楽しめました 
         ビール
これだけ食べるんやから ビールも1本では もちろん足りず
結局 30分くらいの間に3本飲みましたわヾ( `▽)ゞオホホホ!!
 
ちなみに尼崎ボートでは サッポロビールしか売ってません! 1本 350円ww

       6

腹ごしらえも終わったし ダンナに 舟券を買おうか~っていうたら
私が 多幸焼とぜんざい買ってる間に ダンナ何レースか買ってやった

結果は 何レース買ったんか知らんけど 
最後に買ったレースだけが 当たったみたいで・・・ 

100円の舟券で 払い戻しが400円くらいでしたww

       DSCF4591_20110208100301.jpg

今回は特別に 関係者以外立ち入り禁止の ピット内の見学もさせてもらったん

期待の新人さん(名前わすれたww)が 舟の乗り方を教えてくれたりしたん

3

基本姿勢は正座やねんけど コーナーを回るときは立って
モンキーターンってのになるんやと

モンキーって猿やんね? 猿には見えへんねんけど・・・
なんでモンキーターンなんやろ(゚Д゚≡゚Д゚)?                 

4_20110208074703.jpg

モンキーターン 実際のレースでは 迫力満点!

時速70~80kmで走るらしいけど
体感速度は120~130kmになるんやて

            ライン

ボートの選手(正しくは ボートレーサー)って男女関係無く 同じレースで走るそうで
やっぱ小柄な方がレースには有利らしく 女性レーサーも大活躍してる

食事制限をしたり 自己管理には相当厳しいと思った
だって お腹出てる人一人もおらんかったで~ww

最低体重に満たない人は(男性は50kg 女性は47kg)
オモリを付けて走るそうです

6_20110208082510.jpg

そういえば 今年も 選手募集してるらしいよ
年齢は30歳までやけど!

最低視力は裸眼で 0.8くらい(メガネ コンタクトはNG)
そやけど レー○ック手術はOK!って・・・  時代やね~ww

平均年収は1700万円やってさww

( ´ノω`)コッショリ  その昔 私も選手になろうと思ったことあってん
身長154cm 体重47kg ピッタリやろ(゚m゚*)プッ (今では考えられない体重ww)

そやけど 視力がアカン! 私 超~~ド近眼やし 0.1無かったからね^^;
当時は確か 裸眼1.2か1.0って言われてたような・・・

     7_20110208091255.jpg

ここには 小さな公園や 託児所があったり
キレイな女性専用化粧室もありました

友達と行ったり 彼氏とのデートでは 絶対に楽しいと思ったけど
小さな子どもを連れて行くのはな~って 正直 疑問は残りましたww

・・・とは言いながら 私が子どもの頃 父と一緒に
住之江ボートには よく行ってたみたいですけどww (近くやったからね~^^;) 

            水明

いろんな定食をはじめ 立ち食いのお寿司なんかも楽しめるレストランもありました


梅田から 尼崎センタープール前まで 約15分
阪神電車で行く場合は往復切符が便利かも
     9_20110208101637.jpg

尼崎ボートでの楽しみ方は るるぶ神戸にも掲載されてます

  10_20110208105430.jpg

尼崎ボートオフィシャルHP → http://www.amagasaki.gr.jp/

ボートレース初心者サイト『ビギナーズボイス』
みんなのボートレース場体験談(PC)
みんなのボートレース場体験談(携帯サイト)

                                  ~ Ripreのイベントに参加 ~
rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
