Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (6)  Trackback (0)

娘にブログを書かせてみる

こないだ市の学力テストがあったみたいで・・・

娘の成績を見てちょっとビックリww

成績

作文0点^^;

娘いわく 時間が無かったってことやけど

以前は算数より国語の方が得意だと言うてたのに
いつの間にやら逆転現象^^;

まぁ 算数の成績が上がってきたのは いいことやけど・・・


こないだ 懇談で塾の先生が言うてたんやけど

国語・算数・英語は積み重ねが大切って

理科と社会は やらんでええんか~ってことでなく
社会とかって 地理・歴史って分野が異なるやん
地理は苦手でも歴史は得意・・・みたいな

そやけど国語の場合は漢字が読めんかったら 文章が理解できへんとか
英語は単語覚えんかったら チンプンカンプンやしって・・・


作文ってそうそう書けるもんとちゃうし

日記を書いたりするのもいいと思うんやけど
なんせ私が 日記をノートに書いて続いたことない(゚m゚*)プッ 

そやけどブログ かれこれもう2年続いてる

いろんな方に出会えて 楽しみながらブログを書いてるわけで
それなら いっそ 娘にも ブログ書かせてみたら
少しは文書ってのに 慣れてくるかもしれんって思って・・・


アメブロに私 放置ブログ(たまに更新)があって
ピグしたいって言うてたし ちょうどええかも

ブログやったら 98でも書けるしね( *´艸`)クスクス
ピグするときだけ win7貸すわww

娘には ブログ書いてみる?とかって聞いてないんやけど
昨日 放置ブログをちょっと 娘向きに カスタマイズしてたん

アメブロ

「どう ゆうちゃん このブログ可愛い?」

「可愛いけど・・・ ママのイメージやないで~^^;」


とりあえずは 私と娘2人で書けたらいいな~って
母は現在 目論んでおりますww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ガチャピンさん
任天堂DSの脳トレをが流行ったり
いまやゲーム感覚で学ぶのが
一番効率がいいのかも~って 最近思うようになって・・・

作文(文章)を書くきっかけが つかめればいいな~って思ってます 
fuxmaさん
とりあえず 娘も書く気でいるみたいなんやけど
私とちがって まだ PCよりTVが好きみたい^^;

時間があまりないから 学校が休みの時にでも
書いてもらおうと思うわ~

娘が書いたときだけ このブログにUPしますww
作文
うちの子供達も作文の力はないような気がする。
私は子供の時から文章を書くのがわりと好きだったので
どうして嫌いなのか苦手なのかがわからないんですよね~。
ブログを書かせるっていうのも一つの手か~・・・。
時代だね~・・・。←昭和女のためいき

親子でブログかぁ・・・新しい試みかも(笑)

僕は小さいころから文才がなかったので
ブログなんてと思っていたけど
脱線しながらもまだ続けていられるんだから
親子ブログ作ってほしいなぁ

出来上がったら教えてくださいね。
修一さん
昨日 娘に ブログ書いてみるか聞いたら
(*-゛-)ウーン・・どうしようって

でも 読書感想文でも テレビの感想でも
なんでもいいから~っていうたら

誰か読んでくれるかな~って

娘もやっぱり ブログを書いたら 
誰かに読んでもらいたいと思うんだね^^

「誰かに読まれるの嫌だ~」って言うかとおもったんやけどww

親子競演ですかぃ?
えぇですねぇ~

普段の積み重ね。。
めっちゃ実感します。
数にはかないません(笑)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
