Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

オイシス ラ・メール  抹茶小豆うずまき  

今日の朝食

オイシス ラ・メールの抹茶小豆うずまき


DSCF4288.jpg


宇治抹茶を使用した抹茶クリームと
小豆を折り込んで焼き上げました


DSCF4290.jpg


このパン ずっと食べてみたいって思ってんよ 

私が行くスーパーでは ラ・メールの入荷がすくないのか
パン売り場の陳列棚には いつも商品名だけが残ってて
パンそのものを見たことがなかったん

私が菓子パンを買うときって
どんなんかな~って感じで買うんやけど 

これは見た瞬間に 美味しそうって思った


DSCF4298.jpg


素朴な小麦の香りの中に 抹茶クリームがの甘い香りがして
封をあけた瞬間に このパンの美味しさが伝わる感じがした

抹茶クリームと小豆(甘納)が練りこまれてるんやけど
甘すぎない抹茶クリームと小豆のバランスが絶妙!!

もちりと適度な引きがあって 噛み応えのある生地がとても美味しい


パンを作るようになってから 思ってることがあって
パンって生地も大事やけど パンの美味しさには成型も大事やってこと

このパンは ねじりながら成型されてるから
適度な引きともちもち感が 生まれてるんやと思った

普通にコッペパンのような成型やったら
ふわっとはしても もちっとした噛みごたえは無かったと思う

想像通りの味に大満足でした
まさにgood job!!


1個 364kcal   100円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

kingさん
基本 パンは1個やわ~
だってめっちゃ カロリー高いんやもん
メロンパンなんか 食べた日にゃ~
お腹いっぱいに ならへんのに カロリーだけは・・・・

ご飯2杯食べる方が よっぽどヘルシーでお腹いっぱいになるわ(゚m゚*)プッ 
でもおにぎりだと また 食べ過ぎてしまうんよね~ww
焼きもろこしさん
仙台麩 切ったの売ってますよね~
私も 割高だと思います

でも 家できると ちょっとくずれるんですよね~
包丁悪いんかな~

朝はこのパ1つだけ?昼までもたないやん!
ミルクティが似合いそうなパンやねo(^0^)o
見ました
 私がいくお店にはわりにオイシスのがあります。
これも見ました。
 私はパン好きだけど作りません。こういうねじねじのは見た目だけでなく食感も変わるのですね。同じ生地でも成型で噛んだ感じが違うのかー。

 仙台麩、カットしたやつをみつけました。
でも割高なので、他を探そうと。たらへんし。
えほんキブン さん
ありがとうございます ○┓ペコリ

いつも楽しく見ています★






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
