Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理

Comment (10)  Trackback (0)

仙台麩で 赤字家計大助かり

我が家の家計は 只今まっかっかの赤字っす _| ̄|○

今までも カツカツ生活やったんやけど
娘が塾に通うようになったんで それがマイナス要因に^^;

そやけど 今まで習い事に全く興味を示さなかった娘が
塾に行きたいと 昨年初めて言うたわけで・・・

そんな我が家の 赤字家計を支えてくれてるのが
只今 食卓で大活躍しております 仙台麩


DSCF4150.jpg


あぶら麩とも言われてる お麩! 2本入り 394円(税込み)

生麩大好きな私
ひまがあれば 自分で小麦グルテンも作ってるんやけど
(小麦グルテンの作り方はココ)

生麩は好きやけど 普通にお味噌汁なんかに入れるお麩って
いまひとつ 好きではなかったんww

そやから 仙台麩を初めて食べたときの感動って・・・
こんなに美味しい お麩があるんや~って思った


あぶら麩


長い棒状のお麩を 油であげてる
見た目 バケットみたいやけど 持つとめっちゃ軽いで~(゚m゚*)プッ 

切り口も バケットみたいで ビックリやったわww

ある日娘に 「今日のご飯なに?」って聞かれて
「お麩や!!」って言うたら 
「え~~!お麩~~!!ヽ(A` )ノ」ってブーイングされたんやけどww

いざ食卓に出したら めっちゃ美味しいって 
野菜たっぷりいれて炊いても 野菜嫌いな娘が野菜もパクパク食べてくれる

まさに 私にとっては 仙台麩さまさまやねん(゚m゚*)プッ 


DSCF4166.jpg


↑これはダシ醤油とみりんで
冷蔵庫にある野菜を入れて 卵とじにしてるだけww

もちもちした食感で ほんま美味しい
油で揚げてるから 味にコクも出るんやわ

いつも仙台麩を使うときは1本しか使わんねんけど 
家族3人 充分食べられる量になる

仙台麩1本を2cmくらいにスライスして 
野菜といっしょに炊くだけのめっちゃ簡単!

1本約200円やしww

200円ちょっと(野菜代)でできる 一品に 大助かりでございます

※ 近くのスーパーとかには売ってなくて
  私はいつも 高島屋B1の富澤商店で買ってます

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
仙台麩って 仙台では 大阪のたこ焼き並みに 
メジャーな食材なんやてね

これ 試食で食べたんやけど ほんま美味しかったわ~

油で揚げてるけど しつこくないし
超感激の旨さでした

富澤商店が無くなったら  cooちゃんに注文お願いするわな(゚m゚*)プッ 
猫草さん
我が家は 家族で一番好き嫌いが多いのは 私かも^^;
生魚 生肉 もちろん 焼肉ステーキNGやし

娘も野菜嫌いやけど 味付けによっては食べてくれる
・・・っていうか 給食では 野菜全部食べてるみたいやし

私は どんな味付けにしても 肉は絶対たべられへんからな~^^;

仙台麩 ほんま美味しいで~
機会があれば 買ってみて^^
焼きもろこしさん
これ ほんま 美味しいよ
どんぶりにしても good!

山くらげ 気に入ってくれてるみたいやね^^
コリコリした食感  クセになるやろ~ww
kingさん
富澤商店で買ってるんやけど
東京の高島屋にも入ってると思うで~

お母ちゃんといっしょに いっぺんのぞいてみ~~^^
YASUさん
YASUさんって乾物メーカーで働いてたんや~
車麩ってわからんかったから 昨日 仕事の帰りに
高島屋によって 見てきたわ(゚m゚*)プッ 

丸くてデカイ なんかタイヤのような お麩やんね?

あれで「ふレンチトースト」作るって?
美味しそう~~いっぺん試してみるわ^^
(/▽\)きゃー♪
仙台麩受けてるw
煮物なんかに入れると美味しいんですよねぇ♪
お肉が要らないのでヘルシーだし!
これはLeeさん向きに違いないですw

まさか高島屋で売ってるとは思いませんでしたけど(;^◇^;)ゝ
買えないときは送りますから、言ってくださいw

仙台麩はじめてみたわ!!!
うちは毎月赤字(笑) 
息子もダンナも好き嫌いが多すぎで困っております。
でも普通の麩はみんな好きだし、
仙台麩気に入ってくれそう!
ちょっと真似してみようかな~。
でも買いに行く電車賃が~(≧∇≦)!
探そう
 乾物大好きです。
普通の麩の卵とじだと、ものたりないみたいで。
これなら、いけそう。

 あ、そうだ。山くらげ、だんなにおつかいしてもらわな。

仙台麩?初めて聞いたし見たよ!
麩ってkingも好きな食感!
是非、食べてみたいわぁ~。
どっかで手に入らんやろか?

私も仙台麩、好き!!
でもしばらく食べてへんわ~
近所で見かけたことないから存在を忘れてました・・(TωT)
そそ。Leeさん、車麩って知ってる??
わたし、結婚前は乾物メーカーで働いてて販促物作ってたの。
で、はなまるマーケットで紹介された乾物レシピとかチェックしてました。
車麩の「ふレンチトースト」っていうのも販促資料で使ったわー(*゚v゚*)

小麦グルテンが作れるとは驚き!!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
