Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

カリカリ かりんとう饅頭

ちまたで? いや どこかで長蛇の列をなしてると
ニュースか何かでみたんやけど・・・

かりんとう饅頭なるものが売ってたので買ってみた

DSCF3998.jpg


高島屋 地階食料品催会場で購入

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ かりんとう饅頭 何で見たんやったかな~

TVで見たのは きっと違う店やろうけどww

それにしても「かりんとう饅頭」って楽天で検索したら
えらい いっぱい出てくるがな~^^;


DSCF3990.jpg


まず 食べる前の私の想像は・・・

「カリカリ かりんとう饅頭」って書いてるんやから カリカリしてる
いわゆるパリパリって感じかな~って思ったら
これ ただの こしあんの黒糖饅頭やった  _| ̄|○

でも 蒸して揚げてるからか 普通の饅頭よりは もちもちしてる

DSCF3992.jpg


説明書がついてあって・・・

表面がやわらかくなったら オーブントースターで2分ほど焼くか
フライパンで弱火2分焼くかということ

ハッキリいうて面倒!

饅頭食べるのに なんでキッチンに立たんなあかんねん!って思った

でも やっぱカリカリな饅頭食べてみたいと思ったので
よっこらしょってww オーブントースターで2分焼いてみました


(*-゛-)ウーン・・・ かりんとうでは無いよな~

っていうかさ 一度も食べたこと無い かりんとう饅頭を
自分で カリカリにして食べなあかんってのが 無理ww

本来 どういうカリカリ状態なんか 加減がわからんもん

時間が経つと やわらかくなるってのがわかってるんであれば
通販とちゃうんやし その場で揚げてるみたいやったから
作りおきなどせずに売ってくれてたら
ホンマの かりんとう饅頭が食べられたんやろうな~って思うと
ちょっと残念やった  _| ̄|○

6個入り 630円  

ふろしきまんじゅうなんかは (これも黒糖とこしあん)
いつでも 蒸したて 熱々を売ってくれてるもんな~ (-。-)ボソ

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

fuxma さん
わりと かりんとう饅頭は 美味しいって
レビューでも書かれてたんやけどな~

まぁ チャーハンが美味しいって言うても
店によったら ベタベタしたチャーハンとかもあるしね^^;

私の場合 饅頭を買ったお店が悪かったんかもww

見た目も味もフツウなんだね(笑)
写真で見てもフツウだもんね。
いっそのこといちご大福みたいに
丸ごとかりんとう入れちゃった方がウケるかも^^






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
