Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理 > パン作り

Comment (6)  Trackback (0)

アップルシナモンとダンナの秘密

クリスマスが終わると いっきに お正月モードだわねww

皆様はもう 仕事はお休みなのかしら?
ワタクシは31日まで仕事です

1日休みで2日から仕事^^;

まぁ 家にいても 飲んで食べて ゴロゴロするだけなので
仕事してるほうが 体重気にしなくていいかもww

・・・で 世間はもう お正月モードですが

ブログネタは まだクリスマス(゚m゚*)プッ 


今年のクリスマスは 初めてケーキを買わなかったん

私が通ってるパン教室で 娘と一緒にクリスマスケーキを習う予定だったんだけど
娘の塾とちょうど重なって 結局作れなかったんww

ケーキ買う?って聞いたら 要らないってことだったので
今年は ケーキの変わりに パンでクリスマスww


DSCF3362.jpg


アップルシナモン

ちょっとケーキぽいパンだから これでいいかって(゚m゚*)プッ 


DSCF3394.jpg


アーモンドパウダーとシナモンパウダーを混ぜたクリームをぬって
薄くスライスしたリンゴの赤ワインコンポート

クリームは中にもぬってます


DSCF3395.jpg


見た目はケーキっぽいんだけどね 所詮パンですww

娘にも 「やっぱり パンやわ~!」って(゚m゚*)プッ 

「当たり前やん! ママはパンを焼いたんやもんww」


それでも 一応 ケーキの代わりに 一切れずつ食べました

1/8カットで192kcal  ケーキよりは ヘルシーやでww


このパンを焼いて 初めて知ったことがあるねん
ダンナは火を通した リンゴが嫌いだってことww

なんか 子どもの頃のトラウマで 食べれないんだと

アップルパイが大っ嫌いだそうでww
なのでダンナは リンゴを取って食べてやったわ



今日の手抜き

きのこハンバーグ

ハンバーグ


クリスマスは いつもチキンを食べるんだけどね
今回は 娘が ハンバーグにして~~ってww

SHIORIさんに教えていただいた ハンバーグを ちとアレンジww
ソースにしめじとパプリカを入れてみました

・・・が 娘には不評でした(゚m゚*)プッ 

野菜きら~い ヽ(A` )ノ ってww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
あやまらんでも~~^^; かまへんのにww

そうそう おきてがみ
久々に cooちゃんのべっぴんさんがでてたんで ビックリでした^^

(/▽\)きゃー♪
ごめんちゃいm( __ __ )m

斜め読みして理解してなっかたですぅ(>▽<;; 滝アセ
置手紙のデザイン変更が気になって、気がせいてましたw
なぁにぃ!くやっちまったなぁ~(T▽T)アハハ!
cooちゃん
アップルシナモン 私が焼いたんやで~
これを焼くから ケーキ買わんでいいかって 言うてたんよ

cooちゃんも背が高いやろうけど
その子も背が180くらいあるんちゃうか~

高いところの荷物をいつも取ってもらってます
優しくて いい子やで~ 
なんせ たこ焼き焼くのが めちゃ上手いww

大阪越しておいで~(゚m゚*)プッ 
焼きもろこしさん
今年 結婚13年目です

ダンナ 火を通した リンゴをたべてもどしたらしくて^^;
それから 食べれないだってww

私の肉嫌いに似てますわ~(゚m゚*)プッ 
(>▽<)きゃー♪
⊃`ノ二千ヮ~v( ̄∇ ̄)v

アップルシナモン、Leeさんが焼いたのかと思いましたw
なんかまたまた写真がレベルアップしてるんですけど(>▽<;; 滝アセ
食欲との戦いに負けそうなブログなのだぁo(^▽^)oキャハハハ

23才独身イケ面も食欲湧きますねぇw
大阪引っ越そうかなぁ(爆)
まだまだしらないこと
 あるんですね。
ご結婚何年目でしょうか?
うちも20年ですが、まだまだこれから出てくるのかな?

 アップルパイのトラウマ、なんだったんでしょうか?
うちの息子は果物のアレルギーがあるので、ご主人と反対に生のリンゴはアウト!です。
 煮リンゴはおいしくいただけます。

 パンとてもおいしそうですね。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
