Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: レビュー

Comment (6)  Trackback (0)

「彼ごはん」 SHIORIさんの料理教室 (クリスマス スペシャルメニュー)

大阪ガスクッキングスクールで開催された
フードコーディネーターSHIORIさんの料理教室に参加してきました
(センバツさんのご招待です)


彼ごはん

「作ってあげたい彼ごはん」クリスマススペシャルメニューと言うことで


               洋食屋さんの包みハンバーグ
           
               アンチョビマッシュポテト
           
               とろけるお抹茶パンナコッタ 
           
                             ・・・この3品を習いました


初めに SHIORIさんのデモンストレーションを見てから 実習という流れ
やっぱ めっちゃ手際がいいわ~

あっと言う間に完成でしたww


デモ中 SHIORIさん(フードコーディネーター)の欠かせない 道具のひとつ
盛り付け箸というのを教えてもらいました

盛り付け箸ってご存知ですか?
箸先の細そい 料理の盛り付けをするだけのお箸

繊細な作業ができるそうで・・・

私 そんなお箸があることすら 知りませんでした
家の台所には 菜箸しかあらへんわ(゚m゚*)プッ 


si.jpg


今回も 最新のSIセンサーコンロで調理実習

大阪ガスのガスてんに行くたび いつも欲しくなる
憧れのSIセンサーコンロ

温度キープ機能で火加減は自動
タイマー調理で勝手に火も消えるし~


DSCF3234.jpg
  そして なんといっても 
  水が不要の両面グリル

  このグリルで 
  ゆで卵だってできるんだから~ww




さてさて まずはハンバーグ

今回のハンバーグはアルミホイルで包んでグリル焼きするというもの
添え物の野菜の下ごしらえから


DSCF3247.jpg


なんせ肉が嫌いなもんで ワタクシ肉料理は大の苦手でございます^^;

ハンバーグだって 食べれんことはない・・・ そんな程度やから
美味しいと思うハンバーグは 作ったことあらへん(゚m゚*)プッ 


ハンバーグ


炒めて粗熱を取った玉ねぎと 牛乳に浸したパン粉
卵・塩・粒コショウ・ナツメグを入れて 合びき肉と混ぜ合わせる

粘りが出るまで ボウルに叩きつけたりして
これでもか~~ってくらいに混ぜ合わせたww


ボリューム満点のハンバーグ
「こんなデカイのん食べられへんで~」って言いながら作ってたww

1人前 125gなり~~


DSCF3267.jpg


強めの中火で両面2~3分ずつ 揺らしながらこんがりと焼いた後
ソースをからませ アルミに包んでオーブンへ

ハンバーグをアルミで包んだことなんか無いわ~ww


※ オーブンを使わない場合は 蓋をして弱火で4分 φ(.. )メモシテオコウ


3


主婦歴13年
料理はいつも適当に作ってるww

料理の基本って サッパリわかりませんわ^^;
 
SHIORIさんは 各テーブルを回ってくれて 色々教えてくれました 


出来た~~

DSCF3281.jpg


いただきまま~す 

マッシュポテトとサラダを こうやって添えるだけで
すごく豪華な食事に感じる


4


めっちゃ 美味しい!!
ハンバーグをこんなに美味しく作れたことあらへん

125g 完食いたしました
私が完食できるハンバーグって そうそうないで~ww


5


抹茶のパンナコッタは スタッフの方が作ってくださってたんやけど
いや~ マジ 旨かったww

とろん とろんで クリーミ 何個でも食べれる
家では どんぶりで作ってみよう( *´艸`)クスクス

ハンバーグは ホンマすごく勉強になった
覚えてるうちにと思って その日の夕食はハンバーグww


娘に 「こんなハンバーグ食べたこと無い!
       明日もハンバーグにして~ってヽ(゚∀゚)ノ 」
って絶賛された


ハンバーグをほめられたのは初めてです

これで レシピがまた1つ増えた
SHIORIさん ありがと~ぅ
                       
           ライン


私がSHIORIさんを知ったのは もちろんブログでやねんけど
イメージ的に ほんわかした人かと思っていたん

今回お会いして 凛とした とても知的な女性だと思いました


DSCF3347.jpg


めったに本を読まない私が 手にした1冊の本
古本屋で立ち読みして 思わす購入ww

SHIORIさんが 今年の夏に発売したエッセイ「ミラクル」
ここには 彼女が夢を実現するまでの努力が いっぱい書かれてある

とても読みやすい本なので 若い人たちに 是非読んでほしいと思った

・・・っていうか

若くなくても きっと共感する部分ってあると思う 

もう少し 娘が大きくなったら 読まそうっと

それにしても こんなにたくさんの レシピを考案している彼女
料理を習ったのが お母様だけだと言うことには 驚いた

夢を現実にしてきた人って ホントはすごい努力をしてるんだよね!

  
rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

                            
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

YASU さん
盛り付け箸 私も100均さがしてみようっとww

SHIORIさんの本は ほんとすごく読みやすいし
若いのに ほんとすごくがんばってるな~って
読んで ますます 応援したくなりました
kingさん
そうそう ホイルに包むのがミソ

レシピは 写真のんがレシピやしww

SHIORIさん 若くて綺麗で 料理上手
お嫁さんにするには 理想な人だよねww
盛り付け箸
へぇ~☆わたしも菜箸しか知らんかったですわ~
盛り付け箸っていうのも100均で売ってるんやろか??
今度さがしてみますー (*^m^)

それと、SHIORIさんの本、読んでみたいと思いました!
無名の女の子がベストセラー・・・ってフレーズはメッチャ興味持つよね^^

美味そうなハンバーグo(^0^)o
アルミホイルで包むのがミソ?
だから美味しいのかなぁ。。。
レシピ教えて欲しいわ(^人^)
SHIORIさん・・・べっぴんやなぁ(≧▽≦)ゞ
cooちゃん
さすが cooちゃん 盛り付け箸まで持ってるんかいな~
いいな~ りゃんめんグリルww
マジこのコンロほしいねんな~ 
家のコンロは マンション備え付けのやつやからな~

ダンナ様みつける時間はまだ たっぷりあるわ~

(っ゚⊿゚)っ ハッ なんやったら 店のイケメン君 紹介しよか~??
その子 1人暮らしやから住むとこあるでww
大阪引っ越しておいで~ww

たしか今23才やったかな・・・
本当は…
レビューブロガーになりたいのぉ~♪

完全にレビューブロガーだぁ(>▽<;; 滝アセ
cooゎ相変わらず動画ブロガーですが…
盛り付け箸も持ってるしw水無し両面グリグも持ってるし…
あとは旦那様だけですゎぁ~o(^▽^)oキャハハハ






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
