Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 料理

Comment (4)  Trackback (0)

ローストビーフと米ナスのグラタン

一応 毎年 おせち料理は作っておりますが
いつもワンパターンでww

今年のおせちは ローストビーフ入れてや~って
娘のリクエスがあるわけやけど

よし 今年はローストビーフ作ったるで~って
牛のブロック肉(モモ)を探してるんやけど
何処にも売ってない・・・

・・・っていうのは 先日 ワンパターン脱却ってことで
おせちの料理教室に参加してきたんww

そこで ローストビーフの作り方教えてもらって

(゚Д゚ノ)ノあら 意外と簡単やんってww


DSCF2695.jpg


作ったけど もちろん 食べてません(゚m゚*)プッ 

「味はどう?」って参加したっ方々に 感想を聞いただけ( *´艸`)クスクス

肉の塊を探しに あっちゃこっちゃ行ってるけど
ローストビーフは売ってても 塊ってほんま売ってないねんな~

高島屋はさすがに 国産高級肉ばっかで
手がでないし  _| ̄|○

そやけど 高島屋って 肉は高いけど 野菜ってめっちゃ安いと思う
近所のスーパーより レタスなんか安い時あるもんww

百貨店だけあって 見切り野菜も わりと綺麗しね

・・・で 肉を買わずに見切り野菜購入ww 

DSCF3065.jpg


米なす 2個で100円なり~

こないだ 超~手抜きフライパングラタンを失敗したもんで
過去記事ココ → http://moneytree777.blog118.fc2.com/blog-entry-1278.html

今回は 普通に手抜き米なすグラタンを作ることにしたww
米なすをくりぬいて 器としてつかう


ハインツ


手抜きの素は ハインツのホワイトソース

これ便利よね~ww


グラタン

こないだは フライパン1つやったけど
今回は フライパンでは ペンネを湯がいて 
具(たまねぎ くりぬいた米ナス しめじ)を炒めただけww

ペンネと具を耐熱容器(パイレックス)にいれて ホワイトソース 塩コショウ
水いれて(私は水と豆乳入れた)あとはレンジでチーンww


グラタン1


焦げないようにって めっちゃ面倒^^;
レンジでチーンやったら 焦げへんやん

やっぱ 耐熱容器は最高!! このまま保存もできるしね

DSCF3137.jpg


くりぬいた米ナスにチンしたペンネを詰めて とろけるスライスチーズ
魚焼きグリルで焼けば出来上がりww


DSCF3153.jpg


それにしても 安い肉の塊 どこで買えるんやろ・・・


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
炭水化物は マジ 抜けんわ~
米 小麦 あ~抜けん 抜けんww

米は食べ日ってしょっちゅうやけど 小麦を食べない日って
ほんまないわ 私(゚m゚*)プッ 

パン食べてなかっても そーめん食べたりしてるもんな~ww

サプリメント管理士 さん
私は レシピってのがあまりないので
お惣菜を買っては これ作れるかも?そんな感じで作ってます
米なすのグラタンも 以前デパ地下で買ったことがあって
まねっこ まねっこです(゚m゚*)プッ 
これは食えますw
ダイエット中でも、お肉は食べて大丈夫なんですよぉO(≧▽≦)O ワーイ♪
炭水化物抜けばお魚も大丈夫だしぃ…

ローストビーフにはホースラディッシュ沢山付けて食べるのです!!
お肉が食べられない人も居るみたいですけどw

こんばんわぁ~ いつもお世話になってまぁーす<(_ _)>
ハインツの缶詰は我が家でも登場回数多し!です^^
特にデミグラソース、缶詰特有の缶臭さが少ないので重宝してます。
米ナスのグラタン、ナイスアイデアですね♪
今度米ナス見つけたら、トライしてみよっとv-398






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
