Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: レビュー

Comment (0)  Trackback (0)

血圧測って チャリティー参加

このごろ 病院に行けば 手軽に血圧を測る機械が置いてあるね

母の付き添いで 病院に行くときは 私も必ず測ってます
だって 無料なんやもん( *´艸`)クスクス

メタボの私は 普段だいたい 上が120で下が60くらいなんやけど
これって正常値よね?

( ´ノω`)コッショリ  時々 下が48って時もあるんやけど^^;

ところが ダンナ
こないだ 保険の見直しにするんで 医者に測ってもらったとき
血圧 上が140もあったん!! これって高血圧ちゃうん?

ダンナ 私と違って めっちゃ痩せてるんですけど~
血圧のしくみっていまひとつ わからんのよね^^;


ノバルティス ファーマ株式会社の
高血圧に関する総合情報サイト「血圧ドットコム」ってのがあるんで調べてみました
http://www.ketsuatsu.com/index.html

血圧とは・・・
心臓が血液を全身に送り出す際の圧力のことで
圧力が基準値以上の状態が続くこと高血圧といい
この状態を血圧が高いとか、高血圧と言うんだそうです φ(.. )メモシテオコウ

高血圧の自覚症状としては、頭痛、めまい、肩こり、むくみ、動悸などがあるらしい

高血圧簡単チェックシートってのがあったんで
やってみたら 私も高血圧危険ゾーンやったわww

確かに私 頭痛に肩こり めまいはひどい^^;

(゚Д゚ノ)ノエッ! もしかして かなり危険な状態なんちゃうん?


血圧ドットコムに新しくオープンした 毎日の血圧管理楽しみながらできる
90日間日本一周 血圧チャリティ紀行

毎日の服薬記録や血圧値を入力して アバターで日本一周していくと
チャリティポイントが貯まる

貯まったチャリティポイントは
ノバルティス ファーマ株式会社から寄付されるんやて

楽しみながら血圧管理をして しかも社会貢献ができるって(・∀・)ィィ!

面白そうなのでさっそく登録してみました


90.jpg
              (クリックで画像は 大きくなります)


何処に寄付するか選ぶんやけど 私が選んだのは 障がい・介護をささえる

めくったカードからでてきたのは クイズやったわww
(1日1枚しか カードをめくることができません)

高血圧に関する問題やったんやけど
間違ってしまいました(゚m゚*)プッ 

間違っても ちゃんとポイントは付くし コマも進めることができるので大丈夫!!

こうやってクイズで 高血圧のことを学ぶこともできるんやな~って思った


901.jpg
              (クリックで画像は 大きくなります)


 スタート地点を選べるので 私は 大阪からスタートしたん

 一コマ進んで 只今 甲子園ww
 チャリティーポイントも46ポイントたまりました


毎日 血圧測らな 日本一周でけへんわ~( *´艸`)クスクス


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


                                   (情報発信元  センバツ)

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
