Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: レビュー

Comment (2)  Trackback (0)

トレハロースと秋祭り

こないだ地域の秋祭りがあったん

娘は友達と行く言うて 優しいパパから1,000円 臨時収入をもらってた

わりとたくさん屋台とか出るので 私も毎年1人ブラブラしてたんやけど
今年も行くつもりが なんか億劫になって止めたん(゚m゚*)プッ 

すると3時すぎ 娘から携帯に電話


「もしもし ママ 今 何処におるん?」

「家やけど・・・何?」

「え~~~ 家なん? ほんだら ええわ!」

「何よ?用事?」

「ちゃうねん お祭りにきてたら お金もらおう思うて!」

「残念でした~~~ぁ!(^◇^;)」
                    hana1_20101126085900.gif  hana2_20101126085944.gif

帰って来た娘に 1,000円何に使ったか聞いたら 焼き鳥を食べたってww

「もうタレがめっちゃ美味しかってん (゚Д゚)ウマー!」

そやからって1,000円も焼き鳥食べるか~!?

まぁ 確かに 家で焼き鳥というか タレ焼きは作らんわww
私が作るっちゅうたら 塩焼きか唐揚げくらい(゚m゚*)プッ 

そんなに焼き鳥食べたかったんか~ってことで
串にさした面倒な焼き鳥は 私作れんから グリルでタレ焼きを作ってみたん


DSCF2459.jpg


醤油に蜂蜜・みりん・塩コショウ

(っ゚⊿゚)っ ハッ そういえば こないだ 林原商事のトレハロースを
サンプルでもらったんで それも入れてみよう~って ティースプーンで1杯


DSCF2422.jpg


トレハロースって 照りがよくなったり 冷めても美味しさを保ってくれたり
肉の臭みを抑えてくれる効果があるそうで φ(.. )メモシテオコウ


ところで トレハロースって知ってる?


DSCF2403.jpg


私 名前は知ってたんやけど トレハロースって人工甘味料かと思ってたら
これ きのこなんかに含まれてる 天然の糖質やったん


DSCF2415.jpg


なめてみたけど そんなに甘くない

甘さは 砂糖の45%と控えめなんで 
甘味料としてだけでなく いろんな料理に使えるんらしく
ご飯炊くときにいれたり サラダ作るときに使ったりって・・・


水1ℓに対してトレハ大さじ3杯を溶かした水に
野菜を浸してからサラダにすると シャキシャキ食感が維持されたりするんやて! 

お肉は臭みだけでなく 肉の縮みなんかも抑えてくれるので
肉のソフト感も増すらしい

そういえば グリルで焼いた手羽中 冷えても硬くなってないような・・・



 臭みを抑えたり 色や香りをキープする効果のある
 天然の糖トレハロース
 
 詳しくはココ → http://www.treha.jp/  



天然の糖トレハロースを使った いろんな料理レシピもありま~す
→ http://www.hayashibarashoji.jp/recipe/index.html


※ 本記事はセンバツ(http://www.1000buzz.jp/)よりサンプルの提供を受け、
  ブロガー自身の体験をもとに、自身の言葉で記載しております。


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

投資の勉強さん
コメントありがとうございます○┓ペコリ
また 来てくださいね♪

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
