Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

奥さん、ちょっと聞いてよww

(*`ω´)ノこんちゃ  Leeどぇ~す


今日は、珍しく、土曜日だというのに、休みww
5連勤とか続くシフトやったから、休みにしてくれたらしい

土日は、ほとんど、仕事やから、娘やダンナと一緒に過ごって、あまりないねん
休みの今日は、久々に、娘とこれからお出かけやww

私は、ゲーセンとか行かへんけど、ダンナは連れて行くねんやんか
ゲームするお金、めっちゃもったいないって思うねんけど

娘は、カードとかいっぱい集めてて、交換したりしてるんやけど
あのカードゲームって、1回100円、このカードの数からして
いくら、つぎ込んでるんやろ~って思うわ

まぁ、ダンナのお金やから、今は、私、何も言わへんねんけど、
専業主婦だった頃は、文句タラタラ言うてたわ

私な現金もたしてもらえなかってん。
買い物は、すべて、カード払いやから、現金は、いらんわけよ

「カードゲームさせるお金があったら、私にも小遣いくれ~~」って、言うてんけど、
ダンナ、ケチやからな、無視されてたわ

近所のママ友に、どうやって、へそくりしてるか、聞いたら、
食費を節約してとかって教えてもらっても、肝心の現金が手にできへんから
へそくりもなにも、無理やったわけ

そやから、会社勤めしてたときの貯金を、チビチビ使ってたんやけど、
それも、さすがに底ついて・・・
ホンマに、ためてるお金は、いくらなんでも、使われへんからな~


カードゲームする娘に

「カードゲームしたときは、この貯金箱に、
   ゲームしただけのお金を、パパにもらって、入れなさい」
って言うたった。

娘、マジメやからな、ちゃんと100円もらって、
最初は入れてくれてて、すぐに3000円ほど貯まったわ
ホンマいくら使ってるねんちゅう、話しやでな

3000円は、貯まったんやけど、5000円まで貯まらんねん
そやのに、カードは相変わらず増えるいっぽう


「どういうこっちゃ~~って言うたら、忘れてたって^^;


「ちゃんと、カードの枚数数えて、パパにそのお金、もらいなさい」って言うてんけど、
ケチのダンナは、それから、1円もくれへんかったわ


・・・ということで


ダンナが、ケチやって、言いたかったわけやけどww


ここで質問です。


「携帯電話代って、誰が払ってるのですか?」


私、自分で払ってるねん! ダンナ払ってくれへんねん


専業主婦のときは、さすがに携帯代くれてたけど、仕事しだしたら、くれへん
仕事してると、携帯代って、ダンナ払わないのが、普通なん?

会社勤めしてるときも、もちろん払ってくれへんかったけど
ダンナのケチは知ってるから、今、請求もしてないわww

ちなみに、ワタクシの携帯、ダンナと家族契約もしてない
私の携帯は、実家の母との家族契約やねん
ダンナ、ドコモで、私、ソフトバンクやからww

そやからな、ダンナに電話かけるときは

「わたしや、かけなおしてや~」ガチャンww

2月に、娘と、母と、私の3人で、TDLに行ったんやけど、
この旅行のお金も、1円もくれへんかったんやでww

喫茶店行くお金もケチるからね、「お茶しよ~」って言うたら、自販機やからね^^;

そのケチなダンナが、珍しく今日な、飲みに行くんやと
そやからな、この際、私と娘も、夜は外食したろって思ってるねん

ダンナおったら、外食もできへんからな~
外食するときは、内緒でいっつも行ってるけど、今日は堂々と宣言したったわ


「夜は、カードでご飯食べてくるからな~」って


普段の外食は、私のお金やからな、今日は、ダンナのお金使ったるねん

テーマ : つぶやき  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>庄三郎さん

ダンボールいっぱい? スゴーイ 家建つんちゃうん?v-411
娘は、まだ、そこまでいってないわ
カード入れるアルバムまで買って、それが何冊かあるくらいやねんww

携帯、私は娘が、保育所に入った時に、緊急連絡先用に持ってん
専業主婦の義姉は、同じく「必要ない」って、今も持ってないわ
同じ専業主婦でも、義母は、持ってるで~~ww
ゲームのカード
 Leeさん、どもっ。^^
 ゲームのカード、ウチの息子どもは段ボールいっぱいに持ってます。
 あれ、1枚100円しますよねー・・・・・。
 ほとんどじいちゃん・ばあちゃんの「甘さ」からのものですけど。
 金額は考えないようにしてます。考えると落ち込みそうだから。>_<

 携帯と言えばうちのカミさん、持ってないんですよ。
 「必要ない。」とか言って。珍しいですよね・・・・。
コメントありがと○┓ペコリ
>ウルズさん

100円のカードゲーム 、ウルズさんもするんや~ww

アニマルカイザーって私、知らんかったので娘に聞いたら、
ゴリラとかライオンとか、かまきりとかでてくる
男の子カードゲームって、教えてもらったんやけど
それのことかな? 
カードの魅力が、未だにわからんのよね~v-356



こんにちは~
そのカード、いい歳してワタクシも遊んでたりしますw
アニマルカイザーとか^^;
いったい幾ら使ったか・・・
考えると恐ろしいですね
コメントありがと○┓ペコリ
>happyさん

真逆というと、happyさんがカード持たされるってやつ?
そら~悪いことwwできへんな~

現金もてないのは、ホンマつらいでな、お~同士よ!
男はつらいよ! いや、happyはつらいよ!その辛さ、よくわかるでv-356



>Hamakoさん

働くと、携帯代は自分なんか~
私だけかと思てったわv-21

メールがほとんどで、電話の相手ソフトバンクやから
母と2人でも5000円いかへんから、ええねんけどww
この貯金箱、ほんま当時は助かったでv-391



>cooさん

私が、cooさんくらいの時は、ちょうど1人暮らししてて
ほとんど、外食やったww冷蔵庫は、ビールとポカリのみv-411

ホルモン・・・私、肉たべられへんねん^^;
卵がけごはん、おいしいよな~ 卵ごはんに海苔まいて食べるねん私
最高においしいv-353 うゎ~なんて贅沢な食べ方ww



>meruhenさん

私が、会社勤めの時は、ワリカン生活やってんww
外食した時は、ジャンケンで、支払い者を決めてたv-411

家賃は、ダンナやったけど、ボーナスで繰り上げするのは私^^;
今は、ダンナがお金のこと、全て仕切ってるけど、
ま~小遣いは自分で稼げてるから、なんとかやってられる感じww



>クレアさん

カード、ホンマ増えるよね!今も相変わらず、やってるわv-403
いろんなバージョンでてくるから、娘も、あきへんねんな^^;

UFOキャッチャーは、娘、意外と上手みたいww
私は、一度も取れたことないけど、わりと持って帰ってきやるv-405
一応、軍資金の確認はしてるけど、これならOKって感じww

こんばんは
我家は真逆です
なので、仕事帰りに仲間と外食が
なかなかいけません
それはそれで結構大変です


私は今は働いてないから携帯代出してもらってるけど、
きっと働き出したらはらってくれないと思いますv-12

カードゲームいとこの子供も遊び来た時ゲーセン行ったらやってたけど、
高いですよね!?

それにしてもLeeさん素敵な貯金方法考えましたね~
ゲームやったらその分お父さんに貰って貯金箱へ!って!
でもやっぱり旦那にバレたらもらえなくなっちゃいますね~

今日は外食楽しんでくださいね!
応援ポチリ。
いまごろは…
おいしい外食中ですねぇ(>_<)羨ましいぃ…

独身cooゎ携帯代は自分で…当たり前ですね^^;

外食は、塩ホルモンでビールが基本です^m^ ウマイ!!
今日は宅飯だから、卵かけご飯でも食べようかなぁ…
作るのめんどくチャイから^^;

cooゎ毎日ケチで時々豪快に使います♪
その後…もちろん反省します\(-_-; )
使いすぎたぁ(>_<)
cooのバァ─o(怒`・ω・´)o─カ  こんな感じ^^;

我が家では、私が外で働いていた時からお金のことは全部
私が仕切ってますよ。
夫と息が合わないので苦労してますがね・・・。

近年、主人の稼ぎもグッと減ってきたっちゅうのに、
いっこうに現実を見ようとしない主人に
家計簿を見せて、我が家の現実を突きつけてやったところでぇ~す。(^^;
こんにちは♪
カード、どんどん増殖するよねw
クレも、もったいない~て思う。
でもゲーセン行くと使っちゃうんだよね。
この前ポッチャマのぬいぐるみ欲しさに
UFOキャッチャーみたいなのに600円使っちゃったv-41
もちろん取れないし、もったいない~v-431

ゆうちゃんとのお出かけ、楽しんできて下さいv-238
今日も良い日になりますように☆
応援です。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
